とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-28 on Twitter

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-27 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2041

とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-27 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/7d919221373f88942885

時給でアルバイトエンジニアしてた時こんな思考形態になってた。

良い経験。 * @yamaemon_jp

エンジニアの時給が五千円だとするじゃん?職場まで片道1時間かかるとしたら往復2時間で1万円損。さらに20日現場に出るとしたら20万円の損。もちろん、電車代も4万くらいするから、もう多少家賃が高くても職場の横に住んだ方がおトクなんよね。

5分で買いて一番Qiitaでバズった記事。

技術要素全くなし。

Qiitaやブログのタイトルは自分で考える必要なんてなかったんだ - Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/0d8427bfe2d7be476d0d

スターバックスでPCでSkype通話できる人すごいな。

イヤホンマイクがあれば集中できるのかな。僕は、そもそも落ち着かなさそうだし、仕事だと業務上の話とか人に少しでも聞こえると嫌なので家に戻ってしまう。コワーキングスペースの通話可能スペースでも抵抗感があって今までやったことないな。 *

Slack のプロフィール設定の Full Name / Display Name

の違いと、メッセージ入力中のアカウント名補完の甘い関係に... on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/c017ae12175f17645926

そうだプログラミングにせよTwitterにせよキーボードでアウトプットしていなければ精神が死んでしまう病にかかっているんだった僕。

*

TwitterのリンクをWantedlyからInstagramに戻したけど思いっきり美尻の写真が配置されてるんだけど大丈夫かな?

* image

ひたすらに退屈さに気づかないための仕事スキル。

*

とフルリモートエンジニアZZは呟いた。

*

仕事ができる人は恥をかける許容度が広い。

*

結婚するならパンツにこだわらないエンジニアに限る。

* @kanemotinisan

はっきり言ってしまえば、服に、もっと言えばパンツにこだわらないエンジニアみたいなのを旦那にしたら問題無かったのに、 パンツにこだわるような旦那をスキになるのだから、そりゃそーなるでしょ

Twitterのダークモードの何が悪いのかは分からないけど何かが違う。

見づらくて仕方ない。プログラミングのコンソールは黒くて問題ないのになんでだろうな? * image

ほんとエンジニアの技術なんてたやすく廃れるし知恵をつけるしかないそれが最強。

*

仕事で遊べる報酬半端ない。

* @plus_one_masaki

そのうちプログラマって職種全体の単価が下がるのかもだけどそれはまぁいい。 遊びながら勉強できて成長できて稼げる仕事なんて他にないし(ポジショントーク)もっと広まれ

Rails歴4年エンジニア@稲浦悠馬's Questionbox

Recently answered questions -> "質問箱作りたいけど、質問が来ないのって恐くない?" * https://peing.net/en/yumainaura?p=auto

仕事で遊べる報酬半端ない。

2019-05-28 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2056

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2058