Twitterエンジニア界隈の全ての場所に村上さんがいる。 2019-05-26 on Twitter

Twitterエンジニア界隈の全ての場所に村上さんがいる。

* @klono_ryuta

@kei_f_1996 @sanadam1106 日本だと、こうでしょうか

Angular ヒトカゲ(難易度高すぎ。最後まで安定しない。地震覚えたあたりで安定。でも他の2キャラも覚える。)

Vue フシギダネ(安心安定。まだ案件数少ないけど技もステータスも最後まで一軍入りできる)

React ゼニガメ(最強。最後まで一人旅できる。海外案件も取れる)

「君の名は」を連想せざるを得ない。

* @cohakim

https://t.co/vfUyGXjlFh image

image

image

「ダイナミック弁当」+「ダイナミック弁当レストラン」+「見切れてる手の長いパンダ」

いかすTwitterプロフィール。

@yasunori * image

これなら相手に伝わるだろうなというギリギリのコスト感を狙うコードレビュー。

* @ysyk525

コードレビューで人に指摘する時、コードの問題点を指摘するだけでなく、「何故問題なのか」「そのままのコードだと、どんな問題を引き起こす可能性があるのか」を品質上の観点、保守性/可読性の観点から伝える事が重要だと思います。

マリオのステージでもこういうジャンプでクリアしたい!とかいうこだわりがあるよね。

* @sfkmt

「手段を目的化するな!」ってよく聞くけど、その手段に主体性があるなら目的化も悪くない。そもそも自分が目的と思い込んでることに、「なぜその目的が必要なのか?」をメタに考えると分かる。目的の上には必ず別の目的がある。つまりすべては生きるための手段。手段に主体性がないのが問題の本質。

解決策は無限にあるという事実に何故か違和感を覚えるのは刷り込みと教育の賜物かな。

* @sfkmt

目的に対して解決策は無限にありますからね。それを調べる前にひとつに絞り切るのはもったいない。 https://t.co/VWmPuSRaXr

手段と目的の往復運動か。

* @20_syukatsusei

ですよね、でもそれじゃあ視座が低いままだからよくないってことですよね。だから目的と手段の捉え方をうまく行き来しないといけないのかなぁ、と、最近考えております。。 https://t.co/2bGik7Oaef

法令遵守意識は中程度。

* @yutaroakiyama

◾️月間残業時間の比較

・ゴールドマンサックス 68.4h ・マッキンゼー 85.3h ・電通 51.2h ・フロムスクラッチ 155.6h

これは...!! https://t.co/It9XFrYTtn image

image

image

image

どんなLIVE動画でも観客席を見ると一気に冷める現象ってあるよね。

* @yoshi_hirano

スキルを売りにした若い女性シンガーであっても、LIVEの前列3列は、ちょいオタめなおじさんで占拠される現象ありそう。いろんな世代の人に私の歌声を...という期待値に対して、実際の有様のギャップがなかなかタフだと思った(葛藤が生じそう)

"セキュリティグループに異動後もなし崩し的に採用業務には関わり続けることとなり、気がついたらもうずっとコード書いてないな……という状況が当たり前になってしまいました"

* @spacepro_be

はてなブログに投稿しました 株式会社SmartHR を退職します - purintaiの日記 https://t.co/dwBytD6qCG #はてなブログ

"きっかけを生んだのは今年の RubyKaigi 2019 に参加したことでした。

ここ数年の RubyKaigi は話についていくことが出来ていたつもりでいたのですが、今年は「まるでわからん、ついていけていない、果たして俺は Rubyist なのか?」という感情が突如湧いてきました。" * @spacepro_be

はてなブログに投稿しました 株式会社SmartHR を退職します - purintaiの日記 https://t.co/dwBytD6qCG #はてなブログ

"ソフトウェアエンジニアとして貯金がしたくなった / 環境をリセットしたくなった"

* @spacepro_be

はてなブログに投稿しました 株式会社SmartHR を退職します - purintaiの日記 https://t.co/dwBytD6qCG #はてなブログ

睡眠の一時間ぐらい前に熱い風呂に入ると眠る頃には深部体温が下がって眠りやすくなるとは知っているんだけど夜に眠い頭のまま風呂に入る煩わしさもあってなかなか実践できてない。

熱いシャワーだけでも浴びるようにしようかな。 * @cohakim

寝られないの、体温が上がりすぎてるのある

1日の休日を楽しむとかどれだけの贅沢行為なの。

*

痴漢が逮捕された現場がもっと鮮烈に僕らの目に焼き付けば良いのか。

まず見ないもんね逮捕現場とか。 * @ifmari

まずは、相談窓口を設けて、どの路線の何時のどの車両で被害にあったか調査する。中には同じ人に痴漢する常習者もいる。それでポイントを決めて、集中的に取り締まる。「痴漢は捕まる」ことを周囲が認知すれば抑止力になる。毎日被害に遭う人がいるなら、その人の近くにいればいい。

もう社会システムは頼れないから自警団。

* @usagi_con

痴漢被害ビッグデータ化!!これすごい良案!!その場で声あげられなくても、泣きながらでもデータ打ち込めばマッピングされて他の被害者たちのためにもなる仕組み!!痴漢被害マッピングシステム。大島てる的な。気の利いたSIer企業はこれやれば一発ドカンだからぜひ。 https://t.co/subUsOHRuW

スタバでMac Proケースの水面に映るステンドグラスかな。

2019-05-26 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2013

python で 例外 ( runtime error ) を発生させる raise RuntimeError('message') on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/a39e7da776585577c4fa

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

u @20_syukatsusei

image

言語化の練習。形にならないもやもやを、声に出せないもやもやを、とにかく吐き出します。#もしかして #これが #就活垢 2019.03.26〜

NINJA @cohakim

image

Web系プログラマ。サービスとかアプリを作ってます。「黒歴史クリーナー」が代表作。/サービス開発/ゲーム開発/Rails/フリーランス/アニメ/7144/

tomo@磁石尊い @ifmari

image

百合とボカロが大好きな社会人。小説やマンガや百合についてつぶやきます。 ラブライブ!にこ推しのにこまき真っ姫患者w本当に重症です(;´д`)アイコンはYUKIさん(@bhoshirs)より。白恋、艦これもw ブログ→https://t.co/CZFeOjusLx pixiv:1340601

アプリもウェブもPython | 村上昴平💭 @klono_ryuta

image

◆中卒未経験から月収7桁フリーランスになったエンジニア。◆FPGAWordpressもやっててカオス。◆とりあえずPythonとお酒が好きです☺️◆取材頂きました https://t.co/mUX4VSHcjc ◆Qiitaトレンド1位5個 https://t.co/66PGVV33vG ◆スキル経歴実績は

福本真士 / 弟子学 @sfkmt

image

アバンギャルドな、人生を。「仕事」とは何か?を実験するために会社を経営して早9年。デキる人からスキルを盗む仕事術をツイートしたりブログで図解してます。モヤモヤ感の言語化はお任せあれ。田端大学初代年間MVPに選ばれました。

弟子学 #AVGRD

ぷりんたい @spacepro_be

image

ちょっと邪悪なソフトウェアエンジニア DM全体開放してます

うさぎコンサルタント @usagi_CON

image

it is not too late to start . の気持ちで頑張る 提案「産休フル有給化」できれば育休も

yhirano55 @yoshi_hirano

image

OSS Programmer / #RailsKaigi2020 organizer / #railsdm founder and chief organizer / Rails Contributors No.62 / RubyGem Creator / a.k.a カルパス @ohmycalpas

ヤッサン @ysyk525

image

酒と城が好きなプログラマ。 呟く内容は、自分の頭の整理、設計/実装に関する事、飲みたい酒、ニュースを見て思った事、政治関連(主に大阪、堺)、その他どうでもいい事など。

秋山祐太朗@元銀行員CEO(Chief Enkai Officer)

@YutaroAkiyama

image

株式会社Leretto(リリット)代表取締役社長/SMBC(法人営業)→スタートアップへ転職(法人営業)→BtoCサービスで起業(失敗)→居酒屋キャッチに転身(顧客の課題発見)→「ビジネスマンの為の無料の宴会幹事代行サービス」を始めました! 共同創業者:@maamorun

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2017