LINEスタンプを間違って送るぐらいで止めておこう。 2019-05-26 on Twitter

LINEスタンプを間違って送るぐらいで止めておこう。

* @girlmeetsng

元カノへ「最近どう?」ってワンチャン狙いのLINEを送るような男にはなりたくないし、次の日に「ごめん、酔ってたわ~」ってごまかしのLINEを送るくらいなら、奥歯に仕込んだ毒薬のカプセルを噛み砕いて自害する所存。

ため息が出るほど電子書籍読んでる人って少ないんだよね。

* @chikagoo

電子書籍と紙の割合も、紙が強くても、電子化はされても、伸び率は低いです。

電子書籍に紙の書籍が取って代わるではなく、紙の書籍も強く残っていきます。

あくまでも自分は『体験』のためで、原体験本は、自分事=自己ワークをできように企画を進めています。

https://t.co/nZzYYcKykh https://t.co/tkAPMRPrje image

きわめて浅瀬から入ろう海水浴は。

* @seiver17808307

プログラムの勉強も、ちょっと便利にしたいからって、バッチを書き出したりして、そのおもしろさから入るってのもありだと思う。

仰々しく構えてするより、 手短で、自分にとって役にたつものをつくる。

そして、作り続ける。

作っていけば自身もつく。 調べ方もうまくなる。

Google Adseses ってむしろページのコンテンツの一部になりますよ?コンテンツ補強さえしますよ?って触れ込みでアピールされてたな。

Google公式に。 * @seiver17808307

Webの広告が大っ嫌いなのが、 サイトの表示を遅くする。

みてるページのコンテキストに割り込む。

この点が嫌い。

でも、裏返せば、素早く、コンテキストを壊さなければみる。

面白い広告ならてしまう。

つまり、配信方法だけでなく、広告のコンテンツ化が大切なんだよね。

マイケルジャクソン並みの高度な技術を利用。

* @carotene4035

進んでいるようで進んでいないプロジェクトのことを「ムーンウォークプロジェクト」と呼ぶんだって(今考えた

出版も戦国時代みたいな領地の取り合いかな。

* @chikagoo

原体験本を出す=『本棚の中で戦う』んです。

タイトルを見れば「ジャンル」×「ターゲット」×「リーチ数」×「購買率」がイメージできますが、

¥1500だとした時に、¥1500以上の価値が提供できるかです。

『体験』で勝負します。

自分がホリエモンさんやニシノさんの土俵で戦えないし戦う気はない https://t.co/YCu5Gz5tJV image

媒体での採用自体が厳しくなる?

* @xbee

もはや食べたユーザーによる評価が無い、一方的な広告的な媒体が厳しいのだとすれば

つまりは採用においても、いわゆる媒体での採用が厳しくなって行く未来を予言しているかのようだ https://t.co/fpeLCj5BeY

若い人で僕より優れてない人を見つける方が難しいんだけど。

* @natsumi_smile

最近、何かを教えてくれる人や 勉強になる情報の発信者は たいてい自分より年下が多いです

成長し続けたかったら 新しいものを取り入れなきゃだから 必然的にそうなるのかも[emoji:03E]

最近の若いモンは…って 若い人がおかしいんじゃなくて 古い人が新しい考え方を 受け入れられないから言うのかも…? https://t.co/seb3EttojO

ポーズじゃなく本気で実感するよね。

* @poly_soft

年配者になるほど「年下の先輩から学ぶ」ことを強く意識していかないと、フットワークが重くなる。

YouTubeもそうだしオンラインサロンもそうですけど、新しいことをやって結果を出してる人達はもう皆さん大体年下なのでw、素直に学べる「後輩力」がとても大事だなぁと実感する毎日であります[emoji:331]

氷室京介の曲名で知ってるけど原作読んだことない奴。

* @seiver17808307

アルジャーノンに花束を

でネズミがでてくるけど、初心者はこのネズミみたいなもんだよね。

あっちいき、こっちいき。

そんで、それを上からみてる人がいて。

明るい炎上マーケティングかな?

* @makotsutarou

マジで何言ってるかわからない。 https://t.co/2prJxqLBUK image

image

image

非ロジカルの文化的刷り込みって案外根深いのかも。

* @_marony

漫画だけでなく、映画やドラマで、「頑張ったらうまく行ったり」「協力したらうまく行ったり」「信じてたら救われたり」「愛してれば結ばれたり」「諦めなければ報われたり」こんな嘘ばっかり出てくるストーリーだから定型発達障害の人達は論理的に動けない

いえいえとんでもございませんが正しいのかな。

* @_marony

本気で何が悪いのかわからない事例きた https://t.co/UtstWizqOM image

日本って誰なんだろうな。

* @pochi_cartwheel

日本「年金制度もう限界、自分でお金貯めて!」

若者「よーし働くぞ〜!」

日本「終身雇用無理!というか正規雇用無理!」

若者「いっぱい働かなきゃ…」

日本「は?結婚しろ子供つくれついでに女性はもっと働け」

若者「?????」

そんなキーあるの。

* @hijk0909

パソコンの「PAUSE / BREAK」キーって、男性の乳首並みに存在意義が不明。

評価サイトも口コミサイトもソーシャル的対策を取られたら役立たないよなあ。

旬は一時期だけなんだろうか。 * @tsukasatakki

退職した企業の口コミサイトは どうしても不満のある社員が書くケースが多く、主観的かつ粘着質になりがち。 なので、対策として在職中の社員にアンケートを依頼して、満足度の高そうな人に書かせるみたいな会社もありますね。(結構有名な上場企業です。)

なんにせよ口コミは参考程度に。 https://t.co/oZp86Bssi9

Rails4年エンジニア@フルリモートいなうら @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc ..

引用させていただいた方々

かろてん @carotene4035

image

Webエンジニア/地下アイドルでデザインパターン/異世界Git/つるのおんがえしでlinuxコマンド/二浪→京都大学ベンチャー→広告畑/将来の夢は物書き/JavaScript/Architecture/AWS/技術書典で本を出しました https://t.co/qWqffFokQq

チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者) @chikagoo

image

STARTUP企業の「CBO(最高ブランンディング責任者)として複数社にジョイン『すべての人にスタートアップを。』をミッションにジャンルを問わずに、思いを持つ人をブランディングで支援をしております。 ブランディング・パートナー 社外CBO(最高ブランディング責任者)

山口 慶明@知と性のキュレーター @girlmeetsNG

image

【7月からアメリカ】毎朝、日経新聞で気になった記事をキュレーション(土日祝日はサボりがち)。本業は給料泥棒。一部上場企業で経理したりメキシコで働いたり。お天道様が出てるあいだは意識高い系→お天道様が見てない時間は意識が低下する傾向あり。/ホリエモン万博麻雀大会リーダー

HIJIKATA Masashi @hijk0909

image

『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)

まこつ太郎@勤務社労士OL @makotsutarou

image

社会保険労務士(勤務登録)、第一種衛生管理者。 新卒で入社した企業在職中に社労士試験に合格。その後社労士事務所に転職。経験を積んだ後、中小企業の総務人事に転職。ツイートは労務系が中心です。栗田さんアイコンですが男です。初期栗田さんの作ったおむすび食べたい。

まろ@関数型言語作曲機械学習勉強してない @_marony

image

[猫; 涼宮ハルヒ; C#; Haskell; Scala; Clojure; Java; C++; Rust;ArchLinux;文房具],自分には甘く、他人にも甘く。人生無駄な経験なんてないですよ。小開発ベンダ勤務,放送大学生(卒業は不可能っぽい)。プロフィール:https://t.co/lAPdeVi2A8

ナツミ@ワクワクが人生のガソリン[emoji:040] @natsumi_smile

image

札幌在住。アラフォー会社員が働き方を変えたくてプログラミング頑張り中✏️ もうすぐ会社員卒業。2019本気で成長を遂げるため

30DAYSトライアル に参加します!/忘れたくないこと☞ #ナツミメモ /[emoji:1B7]好き/早起きチャレンジ/ヨガ

側転するポチ @Pochi_Cartwheel

image

優しさだけでできている

勝又健太@テック系YouTuber @poly_soft

image

エンジニアのキャリアハック情報を発信中。転職ドラフト等で年収1000万円超オファー多数。Qiita&はてブでトレンド1位獲得経験多数。専門はDevOps|MLOps。お仕事のご依頼はDMで。 オンラインサロン→https://t.co/wk0hMXPm6I Youtubehttps://t.co/izTybmGHUN

Seiver @Seiver17808307

image

東京でソフトウェア開発をしています。40代。Webと統計がメイン。 ラズパイを絡めたIoT。

使用言語:JavaVBAPythonJavascriptRubyPHPGolang、Rust、R。

プログラムやビジネスについてポエムを連投します。

営業、宗教や出会い系の勧誘は基本ブロックです。

takki@ @TsukasaTakki

image

新卒で大手(営業)⇒人材(営業・経理・人事)⇒金融系スタートアップ⇒(主に人事とIPO関連業務)⇒上場達成後、Progate,IncにJoin。 主に資本政策周りを見ています。組織づくりには真剣。 優秀な人材に囲まれて、日々楽しく過ごしてます。 今の目標は 世界一社員が幸せな会社を作ること。

小林佳徳(転職10回46歳スタートアップ)@リフカム(Refcome)経営企画 @xbee

image

全ての転職に天職を/転職10回/一児の父/キャリア教育NPO/リフカム経営企画/人事/広報/スタートアッパー/メガベンチャー/BtoB SaaS/HRtech/サブスク/元Edtech執行役員/benesse2回/livedoor2回//新潟大学院修了 https://t.co/IdgrDyMQ8w livedoor事件本出版

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/2016