とあるRailsエンジニアのリモートワークトライアル 2019-05-22 on Twitter

エンジニアリングやプログラミングを教えるより挫折からのレジリエンスを教えた方が実は早道なのかもな。

* @momokotoyopet

エンジニアくじけそうな人の役に立てるのだろうか?私も常にくじけそうだからな...

と思ったけど、ここでくじけながら先に進めたら、後からくる人たちの指標になれるかもしれないとは思う https://t.co/hV1ZdG276O

"大学時代に東南アジアで1年ほどインターン(@//)を経てのIT業界に突入。

ブラック企業2社を経て、現在は平和なエンジニアライフを送ってます。" * @YukiKitakata

何でも聞いてやー。 @yukikitakataの質問箱です https://t.co/PG0RLZ1f4x #質問箱 #peing

仕事と遊びの中間ぐらいにある感覚が好きだな。

なぜこの兄弟たちは物別れしたの? *

思えば高校卒業して18歳ぐらいの時、自分のこだわりが強すぎたせいか社会人力ゼロだったせいか、ミニストップのアルバイトさえままならなかったのに、それから十数年を経て、よくリモートエンジニアなんてやってられるなと、昨夜しみじみ思った。

*

仕事のほとんどのコストはコミュニケーション問題に尽きるのだから風通しの良いコミュニケーションの土台があることは切実に大事なのだけれど誰も最適解を知っているわけではない。

*

いかに仕事中の混乱状態と戦う時であっても毎朝大阪茶屋町エリアを歩くときに思い出すポケットの中の戦争視点を思い出せば少しぐらいは安らげる。

*

プログラム擬人化のエラー君をエラーちゃんにメイクアップしました。

* image image

何も見ずにdockerを描いてみる。

* image

この1ヶ月間でもっとも重要なのはちゃんとリモートワークで仕事ができることが分かったからきっと努力さえあればどこに行ってもやってゆけるだろうという自信が持てたこと。

でも自信が持っても良い状態だということには気付いていなかった。 *

プログラム擬人化のエラー君をエラーちゃんにメイクアップしました。

2019-05-22 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1969

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1975