人の顔を潰さないように費やした膨大なコストというのは相手に伝わるものなのだろうか。そんなの相手や状況による。 2019-05-22 on Twitter

人の顔を潰さないように費やした膨大なコストというのは相手に伝わるものなのだろうか。

そんなの相手や状況による。 *

「リモートワークは場所が違うだけ」

* @hyggejazz

リモートワークだけど習慣にしてること

・いつでも人に会える格好にしておく ・開始、終了、お昼の時間管理をする ・開始、終了時には一言挨拶する

それって会社にいるのと一緒じゃん。 そう、場所が違うだけ。 それで十分でしょ。

リモートワーク

いかに仕事中の混乱状態と戦う時であっても毎朝大阪茶屋町エリアを歩くときに思い出すポケットの中の戦争視点を思い出せば少しぐらいは安らげる。

*

リモートワークは素晴らしい環境だけれどもとにかく孤独との戦いでもあるかもしれず孤独を愛する方法も身につけなくてはいけないな。

*

家電選びの選択コスト投資トレーニングが業務にも有用に響いてくる。

たぶん。 *

有用な愚痴はなんて呼ぶんだろう?それこそ見える化かな。

*

チームメンバーのどんな愚痴ならキャッチやすいかを逆目線で考えてみる。

*

KEEP

"開始、終了時には一言挨拶する" * @hyggejazz

リモートワークだけど習慣にしてること

・いつでも人に会える格好にしておく ・開始、終了、お昼の時間管理をする ・開始、終了時には一言挨拶する

それって会社にいるのと一緒じゃん。 そう、場所が違うだけ。 それで十分でしょ。

リモートワーク

全力で激しく戦っているときこそ自分が途方もなく無駄骨を折っているのではないかという焦燥感さえ愛せよう。

*

引用させていただいた方々

シロクマ@週4仕事とリモートワーク @hyggejazz

image

週に4日働いてリモートで仕事する環境作り / 気楽に働く / みんながEnjoy[emoji:B04]️できる職場作り / ユーモアな人フォローします🤗 / フォローどんどんください[emoji:B04]️いろんな方と意見交換したいです[emoji:B04]️ / 趣味は家電にギターにビジネス書、インテリアと旅行にドライブ、散歩、コーヒー、カメラと写真、そんな私はエミアブル

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1967