僕には守らなくても良いものの肖像権を守ることしかできません。 2019-05-22 on Twitter

僕には守らなくても良いものの肖像権を守ることしかできません。

* image

対話じゃない会話って単に音を発しているだけかも。

* @sfkmt

会話と対話には違いがあって、会話は相手の価値観に踏み込まない話のやりとり。対話は共通目的のために価値観をぶつけ、受け入れ、結論を止揚させるやりとり。真剣な対話はお互い相手の心を測るため、頭の中に自分の声があーだこーだ聞こえてくる。いかに相手を自分の中に創り上げるか。洞察力は対話力

世界のiPhoneの総量は100年前より確実に増えています。

* @manabubannai

日本人は「伸びてる人の足を引っ張る」ということが多いけど、その理由は「ビジネスはパイの奪い合いだと勘違いしているから」だと思う。 冷静に考えたら分かりますが、世界の「富の総量」は増えてます。つまり、お金は増えてます。なので、他人の足を引っ張るより、応援して、富を拡大した方がお得[emoji:33E]

6Pチーズみたいに今夜は眠れません。

誰か助けてください。 * image

アオジルを飲んだせいか全く眠れません。

* image

イラストのロゴ消しにチャレンジしました。

* image image

やがてガンジーへ。

* @takahiro3iura

普通の人は自分のために仕事をする。

デキる人は会社のために仕事をする。

スゴい人は社会のために仕事をする。

ハンパない人は自分のために仕事をしているのに、あたりまえのように会社のためになってるし、結果的に社会のためになってるし、もともと社会のために仕事してるみたいに見えちゃう。

引用させていただいた方々

マナブ@バンコク @manabubannai

image

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。ブログ運営やアフィリエイトを中心に呟きます。

福本真士 / 弟子学 @sfkmt

image

アバンギャルドな、人生を。「仕事」とは何か?を実験するために会社を経営して早9年。デキる人からスキルを盗む仕事術をツイートしたりブログで図解してます。モヤモヤ感の言語化はお任せあれ。田端大学初代年間MVPに選ばれました。

弟子学 #AVGRD

三浦崇宏 GO @TAKAHIRO3IURA

image

The Breakthrough Company GO 代表取締役 PR/CreativeDirector

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1962