技術革新で人間の本質さえ拡張するかもしれないけど未来ってどうなるんだろ。 2019-05-21 on Twitter

技術革新で人間の本質さえ拡張するかもしれないけど未来ってどうなるんだろ。

* @girlmeetsng

アマゾンのCEOペゾスは「これからの未来、どんな事が起こりますか」という質問に「それより根本的に変わらないモノに注力していく」と答えている。

これは凄く大事な事を言ってると思う。 未来は予想できない。それよりも、あえて過去から変わっていないモノ・コトにこそ未来へのヒントがあるのでは?

世界一稼いでるゲーム配信者の言葉を盲信してはいけない。

* @se27nico25

今の小学生はこの世界一稼いでるゲーム配信者の言葉を理解した上で ゲーム配信者やYouTuberを目指してもらいたい https://t.co/cfsJrw4mS2 image

image

image

image

消える仕事があれば生まれる仕事もあるってこんな当たり前のことを誰も言ってなかった。

* @girlmeetsng

これから10年の間に消える仕事もあれば、新たに生まれる仕事もある。 つまり、いま手元にある選択肢から選ばなくても、これから将来有望な選択肢が現れる可能性もある。 だから自分をもっと信じて、好きなことや関心があることに取り組むべき。キャリアの答え合わせは後からいくらでもできるのだから。

周りがすごい人ばかりだったら自分がすごくないまま居続けることの方が難しいよねたぶん。

* @poly_soft

こういう言い方は多少差別的になってしまうかもしれませんが、「ビジネスパーソンとしての人との付き合い方」は「人材価値との高い人たちとの付き合いを増やし、人材価値の低い(そしてこれからも上がる見込みの薄い)人たちとの付き合いを減らす」ことが、やっぱり大抵の場合は正解だなと思いますね〜[emoji:331]

"Row size too large. The maximum row size for the used

table type" って何?... on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/66a6d18e7d600fae5aac

貯金が娯楽だと趣味でお金が貯まる。

* @crazy_wada

友人に貯金しまくっているやつがいる。ただひたすらに労働に励んで残業代とか、夜勤手当とかひたすらためこんで預金額見て喜んでいたんだけどお金は使ってなんぼ。浪費はダメなんだけど将来をお金を生み出す知識と経験に使ったほうがよりお金増えるし、本当にやりたいことにお金が使えるようになる。

暑いよりは寒い方が確実にパフォーマンスは発揮しやすい。

* @lb_taichisato

DWDの会場はとにかく寒い。 人間が思考と行為が長時間キレキレでいられる最適な温度に調節されている。

軽アウターが絶対必要。

アンドワンダーのジャケットに、ナンガの半袖インナーダウンを着て、ウールのニット帽をかぶってる。

そとは、25度で半袖短パンでも大丈夫

ネットサーフィンにもスタンディングデスクの必要性。

* @nu4hlthkouoxdss

毎日椅子に座って8時間耐久ネットサーフィンはしんどい。 「勉強したりすればええやん」ってゆう声がばんばん来そうだけど ちょこちょこ勉強はしているが、少なくともわしはそんなにモチベーション高く日々を生きれるほど有能ではないのである。

"死にたいと願うこと。

[補説]自殺願望と同義ともされるが、疾病や人間関係などの解決しがたい問題から逃れるために死を選択しようとする状態を「自殺願望」、具体的な理由はないが漠然と死を願う状態を「希死念慮」と使い分けることがある。" *

djangoSQL的にテキスト型のフィールドを作成する指定 ( models.textfield() ) on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/95ed20a1756ebe0a879d

djangoSQL的にテキスト型のフィールドを作成する指定 ( models.textfield() ) on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/ff552afbc6e31270c7a6

デザインって企業価値まで掘り下げて再デザインしたりするからだろうか。

* @g_d_c

「デザイナーは医者」という言葉がある。僕はこの言葉が、とても好き。デザイナーにとっての患者は、企業や団体など。短期で治るものもあれば、長期間治療を要するものもある。直接、人命に関わることではないけど、企業などの生命には関わる重要な職業のひとつでありたい。

いま電子黒板なんてあるんだ。

* @tmaita77

強烈だな。 米国からの帰国子女が仰天するわけだ。 https://t.co/HaII2U48AA image

自分の子供と植物のどっち食べる?って言われたら後者を食べるよね。

* @kmaebashi

『植物だと食べていい論理が全く分からない』とか言ってる人たちは、稲刈りと牛の屠殺が同列だと本気で思っているの? 屠殺用の銃渡されてやってみろと言われたら、稲刈りと同様の感覚でできるの? / “【話題】東京で「動物はごはんじゃないデモ行進」に抵抗して「動物はおか…” https://t.co/tc53U33N2I

食事の100回に1回も感謝してないなぁ。

* @yume_piece1010

愛着が沸けばどちらも同じで、大切なのは他の命をいただいていることへの感謝だと思うけどな。 目に見えて動いて感情表現されるから愛着が湧きやすいってだけの違いだと思う。

何度も言うが他の命を頂いていることへの感謝が大事。 頂けること自体感謝すべきで優劣付けるようなものではないのでは? https://t.co/yhOvOKlzhD

そもそも分類とはという究極論。

* @_marony

動植物は人間が勝手に分けてるだけだからねぇ それ言ったら生物自体もだけど

Googleの未来はGoogleのない世界。

* @hijk0909

有名な至言「在庫は悪」。溜める空間は可能な限りゼロに近づけた方がいい。同じくらい重要な「検索は悪」。探す時間は可能な限りゼロに近づけた方がいい。目標達成に資さない時空の無駄遣いをギリギリと削っていく、尽きることの無い挑戦。

医療と同じでゼロ化が正義なのか確かに。

* @hijk0909

有名な至言「在庫は悪」。溜める空間は可能な限りゼロに近づけた方がいい。同じくらい重要な「検索は悪」。探す時間は可能な限りゼロに近づけた方がいい。目標達成に資さない時空の無駄遣いをギリギリと削っていく、尽きることの無い挑戦。

仕事は忍者屋敷に飛び込むみたいなものだ。

2019-05-21 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1952

引用させていただいた方々

わだっしー @crazy_wada

image

☛1995年生まれ。【北海道】苫小牧高専卒。SE4年目になっても新卒より給料が低いことに絶望し、とりあえず自己投資で300万突っ込む。生産性高めて業務をHackし、周囲の1/5の労力で業務をこなす。強いエンジニアを増すブログ運営中♕メルマガやってます(https://t.co/aHJE9KgkgH)꙳★*゚SIer→WEB(予定)

good design company @g_d_c

image

基本、水野学。時々スタッフもつぶやきます。水野学→Creative Director/good design company代表/父

山口 慶明@知と性のキュレーター @girlmeetsNG

image

【7月からアメリカ】毎朝、日経新聞で気になった記事をキュレーション(土日祝日はサボりがち)。本業は給料泥棒。一部上場企業で経理したりメキシコで働いたり。お天道様が出てるあいだは意識高い系→お天道様が見てない時間は意識が低下する傾向あり。/ホリエモン万博麻雀大会リーダー

HIJIKATA Masashi @hijk0909

image

『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)

前橋和弥/ポインタ完全制覇改訂版発売! @kmaebashi

image

C言語 ポインタ完全制覇」改訂版 発売中です!

佐藤太一 ファッション×ブライダル経営者 @lb_taichisato

image

アパレルセレクトショップ会社代表 ブライダルコスチューム会社代表 ヘアメイク会社代表 25歳起業▶︎ファッション販売で地方最強ショップに2度輝く▶︎老舗ブライダル会社 ヘアメイク会社事業承継 ▶︎ファッション業界20年▶︎起業家であり事業承継もした経営者▶︎ファッションとエモーショナルを融合した呟きを熱狂的に発信

まろ@関数型言語作曲機械学習勉強してない @_marony

image

[猫; 涼宮ハルヒ; C#; Haskell; Scala; Clojure; Java; C++; Rust;ArchLinux;文房具],自分には甘く、他人にも甘く。人生無駄な経験なんてないですよ。小開発ベンダ勤務,放送大学生(卒業は不可能っぽい)。プロフィール:https://t.co/lAPdeVi2A8

無免許インフラエンジニア。(メン卒) @nU4HLTHKOUoXDsS

image

インフラ2年目。自己紹介は固定ツイにぶら下げてます。 頭イカれてるから誰の共感も得られないようなことしか書かないんご IT業界に理系文系以外の派閥を作るのが目標です:;(∩´﹏`∩);:

勝又健太@テック系YouTuber @poly_soft

image

エンジニアのキャリアハック情報を発信中。転職ドラフト等で年収1000万円超オファー多数。Qiita&はてブでトレンド1位獲得経験多数。専門はDevOps|MLOps。お仕事のご依頼はDMで。 オンラインサロン→https://t.co/wk0hMXPm6I Youtubehttps://t.co/izTybmGHUN

アニメYouTuber@京夜騎士団長 @se27nico25

image

登録者2500名のYouTuber(仮)4/2握手求められて死亡。DMは水曜、日曜、梶くんなどの声真似。SAO、ガルパ、ジャンプ系、佐倉綾音,LISA,くんひろ、アニメ好きはチャンネル登録よろしく!絡み垢@kyouyagoods2/アイコンとヘッダー@Ka000OO

舞田敏彦 @tmaita77

image

興味ある情報の記録や日記に使いたいと思います。新刊『データで読む 教育の論点』,晶文社より刊行されました。

齊藤健司(ゆめかけ) @yume_piece1010

image

平原さん家/小寺里奈/友田絢/スキマスイッチ/松下奈緒/他 EOS 5D3/M5 AWS/Docker/Java/Python(Scala) https://t.co/pqT71KHk1Q 巻き込みはデフォ Google嫌いのApple Amazon大好き

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1956