Twitterって世界全体のようであってほんの表層の玉ねぎの武道館の一皮なんだよね。 2019-05-20 on Twitter

Twitterって世界全体のようであってほんの表層の玉ねぎの武道館の一皮なんだよね。

* @XHACK20

プログラミング初心者はツイッターやらない方がいいかも

ツイッターランドは一部の声のデカい偏った個人の意見がまかり通っていて危険

反対意見を受け入れない人の情報は参考にしない方がいい

まあ、危険を承知で全員嘘つきと思って読むのが吉

あと、儲け話より失敗談が多い人の方が信用できる

Excelってツイートできるの?うん。

* @harryharries861

Twitterで情報収集したら、Web系がよく見えるのは当たり前なんだよなあ。Webが媒体なんだし。

Excelで情報収集してみ?SIerの方がよく見えてくるからさ。

IT系フェチコスプレイヤーというカテゴリがあるらしい。

* @222_motico

にゃんごろฅ^•ω•^ฅ

スク水 https://t.co/btF1ZHHQUx

image

image

人にメルカリでのiPhone売却を手間賃5000円のアルバイトで頼んだけれど月末までにやると言っていたのに全然動いてくれなかったり8万円を間違えて5万円で出品してしまったりと何かとアルバイト雇用の難しさを感じていた。

2019-05-20 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1939

Twitterをやるのを我慢するんじゃなくて時にはTwitterをやりたくもないのにツイートしてしまう体になっているからマズイと思うんだ?いや呼吸ですよこんなものは。

*

必死に良さげなスタンディングデスクを選んでいる最中にもスタンディングデスクは実は役立たないという情報が飛び込んできたりそもそもスタンディングデスクなんか要るのかどうかと根本的な疑問が湧いてくるのもプログラミング開発に似ているな。

*

家具をネットショッピングで選ぶ難易度の高さを選択コストを支払う訓練にしたら良いんじゃないだろうか?

*

アイスレモンティーと地下室。

* image

家具選びは業務のように取り組むべきだし業務はある種遊びのように取り組むべきなどと考える僕は自分の生真面目さに呆れそうなのだけれど?大丈夫それが長所だからたぶん。

*

以前までは家具をネットで選ぶ時などはあまりの選択肢や可能性の多さにただただ圧倒されていたんだけれど最近のリモートワークでのプログラミング開発によって脳が様々なオーバーヘッドやそもそも吟味選択するということに多少慣れてきている気がする真面目な話。

*

Amazonレビューも10年前は役立ったんだけど今ではレビューでも何もかも情報が溢れているから最早よく分からないよね。

*

双子のヨーグルト商品名はジェミニ

* image

隣の芝生が気になるというほぼ人間本能に逆らえる人は運用業務に向いているらしい。

* @ginza_no_motcii

隣の芝生が気にならないマイペースでコツコツな人かと思います https://t.co/vDCEdN6WeI

家具を選ぶときに遠くのニトリまで出かけたら本当に移動距離と選択コストで1日がかりの消耗はするし近くにてきとうな家具やさんもないし大外れを引いてしまうことを覚悟してネットショッピングする明確な戦略。

*

順当に業務を終えて時間のある今日だからこそ今人生の最大の課題であるスタンディングデスク選びに取り組むのだよ。

*

根性が逃げだという真実の遭遇。

* @gashi_lksdsw

やっぱこれなんだよな… 仕事で「悩む」ことが多いと感じ、読み直すことにした https://t.co/aBuBX4Gwhn image

image

引用させていただいた方々

桜もちこ @222_motico

image

IT系フェチコスプレイヤー[emoji:040]【5/19】肉感撮影会(https://t.co/0tRRe8uZq0) 🧀🧀🧀

ガシ (っ'-') @gashi_lksdsw

image

I'm a system administrator at a Japanese company. I live with my wife and a too cute creature. And I'm learning English. I LOVE BEER/jitec SC PM 情シス、社内SEだよ

Motcii (もっち〜) @ 現役エンジニア社長 & 客員教授 & フリーランスでのお仕事募集中

@ginza_no_motcii

image

望月祐介。株式会社メイプルシステムズ代表取締役。済済黌高校卒。データマイニング@東京大学工学部システム創成学科研究生。ノールック採用、離職率100%。使える言語はJavaPHPC++、C、アセンブラDelphiVBVHDLなど。アプリもウェブも作れるよ。フリーランス案件募集中。

ハリースライムLv. 1.0.3 @harryharries861

image

ITエンジニア。自称フルスタック(器用貧乏)

IoT/機械学習/Python/キャラデザイン/トイレ/いけないことしてる感じ/からあげ/空の色/台風/猫/Java/鎖骨/WEBデザイン/スライム/メガネ/とんこつラーメン/レベル上げ

作ったもの→ https://t.co/E7yobWDEgy

松田信介@年商100兆Z$ @XHACK20

image

株式会社X-HACK CEO エンジニアリングを通して世の中を0.01%改善し続けるために爆進中 現役でコードも書くプログラマ / プログラミングを学ぶ最短の方法は何かを作ってみること / エンジニアHUB運営 / プログラミング個別指導やってます / #xhack勉強会 / #Webプログラミング力判定チェックシート

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1943