#python でオンライン上の画像を base64 エンコードして文字列に置換する例 on @Qiita 2019-05-20 on Twitter

python でオンライン上の画像を base64 エンコードして文字列に置換する例 on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/7aa7b5532ad324dccbba

大きな企業に勤めるとただひたすらに突出しない訓練というものを自然に積むことになる気がしてそいつが根強い習慣になってしまう。

*

企業規模のせいじゃないかもしれないし影響はしているかもしれないし何がどうなの真因なんて常にわからないものさ主語が大きい。

*

人に自己開示しつつなおかつ誤解されないような癖をつけるだけで一苦労。

*

僕の探している唯一のネジが足りない時。

*

人見知りの子が新しい人に出会ったら仲良くなるのに時間がかかるように人間関係だってプログラミング理解だって一気にジャンプしては進まないよただし性格にもよるけれど。

*

今時間を無駄にしているのではないか?という焦りと常に直面し続けるエネルギー消費をどうにか削減しよう。

*

業務を怖い虎のようではなく親しい友達のように感じ取ってみる呼吸法とリズムはどうだろうか。

*

自分のバカをさらけ出して他の人の踏み石になって他の人にはどうぞ安全に進んでいただくイメージ。

*

やはり一つのドキュメントに固着するのではなく様々な記事を読むなどして大回りして元のドキュメントまで戻ってくるべきだろうな全体像の理解のためには。

*

隠す戦略が有効な場合もばあればさらけ出す戦略が有効な場合もある。

*

デファクトスタンダードの呼び声があなたには聞こえますか?

*

自分の弱みをさらけ出してなおかつリカバリーできる強さが足りないリカバリー小学1年生。

*

pipenv はとにかく最高で最強のものらしいから信頼するね。

“Pipenv は、全てのパッケージングの世界 (bundler、composer、npm、cargo、yarnなどなど。) における最高のものをPythonの世界にもたらすことを目的としたツールです。 我々の世界ではWindowsは第一級市民です。” *

ドキュメントを読んでいると手を動かした方が良いんじゃないかと思えてくるし逆に手を動かしているとドキュメントを読んでいた方が良いように思えてくるし多分この50%ぐらいは単に心理的問題。

*

いいか自己アピールではなく自己開示と自らの可視化だ。

忘れるな。そして怯えるな。 *

pipenvのなんだか宇宙的な推薦文。

“Justin Myles Holmes— Pipenvは遂に、単なるファイルシステムとではなく思考と結び付くための抽象化を果たした。” *

他のメンバーに心理的安全性をもたらす行為は常に正しい。

*

前からプライベートで Twitter API とかで遊んでたけど、今はミニマムな内部APIの開発やってるから割と役立ってる。

*

引用させていただいた方々

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1936