#python で配列を持ったディクショナリのキーがある場合は for ループを回して、逆にない場合は何もしない例 on @Qiita 2019-05-20 on Twitter

python で配列を持ったディクショナリのキーがある場合は for ループを回して、逆にない場合は何もしない例 on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/e10d94a1eed7d64fe9a6

Twitter採用でDMもらって相手が話を盛り上げておいてからの長期間ぶっち案件の二件目に出くわしたけれどその他にも対面での話に合わせてフォローしてそのあとフォロー外す人もいたりで何かと混沌としていそうな世界だという実感が湧き始める。

2019-05-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1926

「消息筋の99%は実在しないことが明らかになっています」

* @yukikitakata

「とある●●系の大企業所属」とか胡散臭いから、社名公開するかまったく言及しないかどちらかにしてほしい。 まぁ大半がウソなんだろうけどさ。

あなたが思う嫌な奴は決して成功しないかというとそうではないし他の能力が高ければ普通に成功するのでは?

*

Twitter採用はある意味ゼロコスト採用なので言っちゃ悪いが悪質なアプローチが多くなりがちなのも仕方ないのかもしれない。

*

今日もポケットの中の戦争をしてきたしたくさん何かが起こっているようで何も起こってはいなかった。

* @yumainaura

なんだか毎日巨大な現実と格闘している気がするけれど気づけば僕は毎日大阪茶屋町エリアを行ったり来たりしているだけそれが真実。 https://t.co/N0QIi05AH0 image

python正規表現置換の結果に変数を埋め込む例 on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/17fade83029c9c29e5e6

引用させていただいた方々

ばばちゃん好きwebエンジニア @YukiKitakata

image

大学時代に東南アジアで1年ほどインターン(@//)を経てのIT業界に突入。ブラック企業2社を経て、現在は平和なエンジニアライフを送ってます。主にバックエンド(Ruby/golang/node.js/AWS)をやってます。質問箱: https://t.co/pLavwIpn5r

Rails4年エンジニア@いなうらゆうま @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発なう / Ruby / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc .. / 詳細はWantedlyで / Twitter DM可

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1930