エンジニア年収の努力対効果って決して高くない。 2019-05-19 on Twitter

エンジニア年収の努力対効果って決して高くない。

* @pepeko_segirl

証券会社に務める幼なじみが3年目で年収1000万とのことで、一瞬エンジニア辞めようかと思いました

毎日本気で働いているとやはり疲れが蓄積するし休日って必要なのかもしれないしでも思い過ごしかもしれないし。

*

ネット情報の海に絶望した時こそ書籍を読みなさい何か見つかるかもしれないし見つからないかもしれないけれど可能歳は上がるだろう。

*

誰も悪くないのに結果として自己開示が許されない環境というのはあるだろう。

*

自己開示は自己アピールに勝る。

*

買い叩かれているのに気付いてどんどん報酬が高騰しないのかな?

* @luciferalpha

日本の高スキルIT技術者不足が深刻…日本でできない開発を海外の個人が1万円で開発 https://t.co/AMC3VCqbZd @biz_journalさんから

リプライにどれだけ面白いツイートが集まっているだろうと思えばそうでもなかった。

* @kskgroup2017

ITエンジニアの皆さん、近いうちに世界を本気で変えたいと思っている仲間を募集しますので宜しくお願いします!

django のモデルで rails の SomeModel.first / SomeModel.last

みたいに最初/最後のレコードを取得する on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/d266451fb1c33d0148ea

龍王城の前で虹のしずくを持っていないことが分かってもただただ左キーを押し続けるだけではたどり着けないよ。

*

この世に飲食物は炭酸水しか存在しないと思えばダイエットもたやすい。

*

新しい橋を渡り武器を身につけた勇者はスライムに怯えていた時代のことなんかまるで忘れてしまっているイメージ。

2019-05-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1919

引用させていただいた方々

KeisukeHonda(本田圭佑) @kskgroup2017

image

A challenger. Also, I'm a big supporter of dreamers who want their dreams to come true.

Lucifer-Alpha @LuciferAlpha

image

イキリニヒリスト。ロスジェネ世代。アラフィフ。独法現代美術研究機関でワンオペで映像編集からNW構築関連業務を何でもやってます。

ぺぺ子 @pepeko_segirl

image

SIerの文系出身SE。銭湯力は53万です。学生時代は教職を取っていました。固定ツイはブログの最新記事です。気軽に絡みます!

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1923