スマホから全Twitterを削除したら生産性が上がるかな。 2019-05-19 on Twitter

スマホから全Twitterを削除したら生産性が上がるかな。

* @hijk0909

最近の私自身のプロセス効率化策の中で最大の効果を上げたのは文句なく「スマホからゲームを全削除する」でした。

自己アピールが苦手だとただただ悲しむんじゃなくて他者貢献と自分自身の見える化を主軸とした上手なアピールというか自己開示手法を磨いていけば良いじゃないか。

*

人生で決して迷いがなくなることはないが大岩を小石程度に砕くことぐらいだったら出来るさ。

*

コワーキングスペースとジムが一緒にあったら良いのにね?

*

Twitterでは自我が肥大化するように感じられるかもしれないけど元々誰でも現実生活だってそうだから気にしないで。

*

仮にあなたがマネージャーであればメンバーにどのように紆余曲折してほしいと思うだろうか?

*

あまりにも多くの物事が結果論であることへの苛立ち。

*

問題を切り分けるにはまず切らねばならない。

*

あなたが好きなことじゃなくあなたが嫌いなことがあなたを強烈に作っている。

*

考えるべきことが山のようにあるということは戦略性を磨けるチャンスが山のようにあるということ。

*

誰の目?

* image

氷解。

* @00fukayuki00

マルチ・ポテンシャライト これだったのか…。 ずっとずっと悩んでた…

玄関開けたら2分でご飯。

休憩時間はスマホでQiita。 *

市場価値と年収の依存性解除。

* @_marony

自分のエンジニアとしての価値なんて相対評価でわかった気になってる人しかいないでしょう

僕は市場価格がいくらであろうと年収3000万円欲しいです

40歳目指して。

2019-05-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1917

引用させていただいた方々

フカユキ @00fukayuki00

image

絵描き 現在アベンジャーズにお熱

HIJIKATA Masashi @hijk0909

image

『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)

まろ@関数型言語作曲機械学習勉強してない @_marony

image

[猫; 涼宮ハルヒ; C#; Haskell; Scala; Clojure; Java; C++; Rust;ArchLinux;文房具],自分には甘く、他人にも甘く。人生無駄な経験なんてないですよ。小開発ベンダ勤務,放送大学生(卒業は不可能っぽい)。プロフィール:https://t.co/lAPdeVi2A8

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1922