40歳目指して。 2019-05-19 on Twitter

40歳目指して。

* image image

プログラミングに立ち向かっているようであって実は膨大なエネルギー消費や根本的なエネルギー問題に接している僕ら。

*

手を動かすべき時が来たら手は自然と動き始めるだろう待てよその時を。

*

READMEを読んで今理解できる上限値まで進むのと同時に今理解できる上限値を見計らう。

*

ブラウザなのかな?

* @yujihirase

JavaServlet/JSP使おうが RubyRuby on Rails使おうが PHP使おうが

理解すべきはhttpを含めたブラウザの挙動。 ここがおざなりになってると、 いつまでたっても試行錯誤から抜け出せない。

遊びは目的。

* @yujihirase

手段が目的化しちゃいけない。

お金も手段 技術も手段 遊びも手段 仕事も手段 学習も手段

何が目的なの?そりゃ、決まってる幸せに生き抜くこと。みんなと一緒にね。

承認欲求の比較優位。

* @yujihirase

最近の若者は承認欲求が高いとよく聞きます。 私はそう思っていません。承認欲求が高いのではなく、他の欲求が低いのです。

食べたいものもないし、欲しいものもない、やりたいこともない。

それが問題です。承認欲求も低下すると、もはや何もしなくなってしまいます。

https://t.co/BVnMMYW6jU

焦り - 悩み = 加速度

*

アスファルトに咲く花に誰かが鉢植えをかぶせたようです。

* image

順当に悩み順当に進む。

*

OSSにささやかに貢献する方法には寄付もあると思うけどdjangoの最低金額は25ドルであまり気軽じゃないな戦略的金額設定なのだろうか。

* image

ググらなきゃ書き方が分からない悔しさに勝ち続けてググりなさい。

*

急がば回れを実践する応用のとんでもない難しさ。

*

Twitterプロフィールに年収1000兆光年って書こうかと思ったけどやめました。

2019-05-19 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1912

引用させていただいた方々

🌐🌐🌐ひらっち@IT教育社長←フリーランス鬱病←SE←未経験

@yujihirase

image

共感したらフォローお願いします!未経験からIT企業に入社。のし上がって有名プロジェクトリーダーして鬱病、復帰後フリーランス5年、その後会社設立。現在IT教育会社代表。社員20名強https://t.co/Kivd5svr0z。海外人材も教育しており、彼らと楽しく働く環境作りを促進中。信頼関係での世界平和を創ろう!

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1917