お後がよろしいようでこれにて笑点おひらき。 2019-05-17 on Twitter

お後がよろしいようでこれにて笑点おひらき。

* @snicmakino

前職が炎上体質だったとき(今は知らないけど)

「最近炎上が多い、減らすために余裕を持ったアサインやエンジニア教育が必要」みたいなことを上司に言ったら

「炎上率は変わってないから今のままで大丈夫」 みたいな謎理論をぶっこまれたことを思い出しました

歌丸です

たとえばコンビニバイトが時給1000円でエンジニアバイトはもっと高いけれどエネルギー消費度から言ったらそんなに並外れた値段でもないような気がしてくる。

*

業務のことを考えてただ苦しむ時間は業務時間に含まれません。

*

ポチっ。

* image

ウェブカツ・Linux・ペンギン・オーヤンフィフィー・吉川晃司・ぼったくりBAR・ハミングバードライブハウス武道館へようこそ・シンバルキック・クレヨンしんちゃん映画新作・ドラえもん新春・布袋寅泰・吉川晃司・シンバルキック。

*

固定給の会社員でいるときは疲労困憊して動けない時間でもお給料が発生していたのだからきっと結果的に体に悪かった。

*

ローソンのおじちゃんが必ずオシボリをくれるようになって別の店員さんがレジに立っている時でも後ろから話しかけて指示を出してオシボリをくれるようになった。

* image

普通のローソンで買ったナチュラルローソングリーンスムージーが36kcalと超低カロリーでダイエットに良い感じ。

* image

理解できない概念。

* image

誰にも言い訳しなくて良いことを誰かに言い訳したくなる心理は何なんだろう?あまりにそれが激しい人は自分で自分と語っている感じがするし。

*

あくまで現場での業務経験の上にリモートワークがあって意外とハードルは高いというイメージだけどいつかの未来にはネイティヴリモートワーカーみたいな働き方も生まれるのかもしれないと思ってる。

* @leonard_55555

知識も経験も少ない段階でリモートワークとかしたら死にそうw

人間は結果的に現状を肯定しようとする生き物だけれど僕の場合も転職をきっかけに得た新しい環境を自動的に全肯定して良いところばかりを見つけ始めている。

*

時給で働き始めると疲労困憊して休憩している時間はお金を稼げないし逆にコンディション管理を死ぬほどきっちりして寿命も延びそうだから良いかもしれない。

*

引用させていただいた方々

REONA @leonard_55555

image

現在MR(某製薬会社の営業)、94年生まれ。エンジニア志望、Web系開発に携わりたい。Ruby,Rails勉強してます。https://t.co/eE61T7U508

snicmakino @snicmakino

image

環境が生み出した悲しきモンスター #内製化 / #システム開発 / #組織づくり / #Serverless / #AWS /

SystemArchitecture / #DevOps DM開放してます

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1907