時給5000円の人が1時間Twiterをやるということは貨幣経済で5000円を機会損失するということだけど逆にそんな高級なTwitterも良いんじゃないだろうか。 2019-05-17 on Twitter

時給5000円の人が1時間Twiterをやるということは貨幣経済で5000円を機会損失するということだけど逆にそんな高級なTwitterも良いんじゃないだろうか。

*

あまり生きるのに苦労すると生きることが嫌いになってしまうからよろしくない。

*

平面じゃないんだ平面じゃ。

* @sfkmt

俺もそやけど飽き性な人間は、突発的にやりたいことが浮かんで、試して、別のものに目移りしてを繰り返す。ひとつのことが続かない自分に嫌気がさす時もあったけど、30歳を超えた頃に気づいた。「あれ?これ前にもやったぞ」って。俺が思うに、飽き性は線形に積み上げるんじゃなく螺旋的に深めていく。

"美しい API 設計の 2019-05-17 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1898

時間給で働いていると働いていない時間の全てを機会損失としてカウントしてしまう哀れな脳。

*

時間給でリモートワークしてるから全生活が時給脳になって今遊んでる1時間でもっと稼げるし仕事を進められるじゃん?とコスト感覚が爆上がりしてることの良し悪し。

*

うるさくキーボードを鳴らす人が同じMacBook Airユーザーだなんて思いたくない。

*

深掘りのスコップください。

* @reoring

解決方法を選ぶ前に自分が抱えている問題をよく理解すること。さもなければ間違った解決方法を選ぶことになる。

1日8時間働いて土日に休むよりも1日6時間休日なしで働く方が稼働時間はちょっと多くなることに気づいた単純な掛け算で。

*

前職の最終出社日からもうキッチリ2ヶ月は経過するのに積極的な就活はおろか考えていた4ヶ月間の雇用保険の申請や相談にも行かずいつの間にかリモートワーク業務を始めているけれどこの先どうなるかは全くわからない頑張れ生産性を上げるんだ稲浦。

2019-05-17 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1899

ジョジョの奇妙な冒険Kindleカラー版で彩色担当している人あるいはグループは名前入りで讃えらえても良いのでは?

2019-05-17 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1901

低浮上を表現するふわふわ侍イラスト。

2019-05-17 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1902

昼のみがはかどる季節ですし。

* @nagashi_ma_w

なんで昼から酒飲むために出かけてるんだおれは

糖質とのカロリー計算が合わないスムージーなんでだろ何か理由があるはず。

* image image

遂に分かったぞ思考量が3倍の日は3倍疲れるユリイカ

*

画像がコピペアップロードできないのが理由の半分たぶん。

* @_marony

Linuxはまだコマンドとは無縁に生きられないのでMacWindowsとはパラダイムが違い馴染めない人や嫌う人がいるのはわからなくもないのだけれど、Mac使っててWindowsが気に入らない人は何なのだ?

細かい違いはそりゃいっぱいあるけど

飴と鞭によるマネージメントって人には役立たないのに自分には有効だったりするんだろうか?もっと良い方法がありそうだけど。

* @itsyacho

自分に甘い人の特徴は、目標設定が低い・何事も長続きしないこと。

自己管理が出来るようになるコツは、飴とムチを用意すること。達成したらご褒美に〇〇、達成できなかったら罰として〇〇が有効ですよ。

自己管理

意思決定の疲れや考慮疲れはヒヒィズス菌が悪玉菌と戦った結果疲れだと思うようにした。

*

引用させていただいた方々

IT社長養成学校/学長 田窪洋士 @itsyacho

image

マーケティングを愛してます。起業1年目は年収たった2万円→そこから5年で30億円の売上達成。最近は体作りを意識してパーソナルトレーニングに通っています。中小企業・個人のための実践的マーケティングを呟きます。https://t.co/GMGXQQv67G

まろ@関数型言語作曲機械学習勉強してない @_marony

image

[猫; 涼宮ハルヒ; C#; Haskell; Scala; Clojure; Java; C++; Rust;ArchLinux;文房具],自分には甘く、他人にも甘く。人生無駄な経験なんてないですよ。小開発ベンダ勤務,放送大学生(卒業は不可能っぽい)。プロフィール:https://t.co/lAPdeVi2A8

ながしー @nagashi_ma_w

image

3度の飯よりボードゲームが好き。ひと山いくらの無免許インフラエンジニア。 #たのしいWorks で開発やったりPodcastやったり。

れおりん🦀YYPHP @reoring

image

株式会社クラフトマンソフトウェア代表 | Schoo講師 | 分報発祥の会社 | YYPHP主催 | マンガでわかるDocker監修 | 実践ドメイン駆動設計レビュア | 自動受け入れテスト ShouldBee https://t.co/DAwmkZrXAp | Kubernetes構築/運用 | DevOps

福本真士 / 弟子学 @sfkmt

image

アバンギャルドな、人生を。「仕事」とは何か?を実験するために会社を経営して早9年。デキる人からスキルを盗む仕事術をツイートしたりブログで図解してます。モヤモヤ感の言語化はお任せあれ。田端大学初代年間MVPに選ばれました。

弟子学 #AVGRD

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1906