自分の実力を信じればクライアントに怯えるのではなくあくまで対等に貢献ベースでの提案だってできる逆説は真なり。 2019-05-17 on Twitter

自分の実力を信じればクライアントに怯えるのではなくあくまで対等に貢献ベースでの提案だってできる逆説は真なり。

*

僕の気質は多分とても人には理解されにくいから言っても伝わらないと思っているしだけどそもそも人間の気質は人に伝わりづらいものかもしれない。

*

最悪の事態と最良の事態の幅を「ブックエンド」と呼び幅を持った予測をする。

*

人から見えづらいプロセス部分が成果として認められづらいのが問題というよりもそもそもプロセス的における成果が見える化されていないのが問題ではないだろうかと最近思い至っていた。

*

免疫の勝利を信じてウィルスと戦えよ。

*

フィードバックが怖いのは自我と成果がべったりと張り付いているからでは?引き剥がせ。

*

何が正しいかまるで分からないし現時点で答えを決める必要もないということだけは分かる。

*

大火傷を防ぐための小火傷だって辞さない。

*

"3000円のコースのくせに贅沢言うなと怒られそうです。

こんな感想が出てしまうということは、何十万もするプログラミングスクールの手厚いフォローにゆとられて育ってしまったからなんだと思います。"

Django】テストコードの書き方について学んでいく - s u p ? * https://whatsupguys.net/programming-learning-98/

"写経学習を行うにあたって何が怖いかといえば、気づいたらタイピングゲームになってしまいかねない点です。

"

Django】テストコードの書き方について学んでいく - s u p ? * https://whatsupguys.net/programming-learning-98/

操縦桿を握るものが軌道修正できるようにしておけ。

*

僕は業務上のインポスター症候群では?と思い至る。

*

戦国武将よりも戦略的に自分のコンディション管理をおこなってみては?

*

安心がないことでどれだけ損してると思う?

*

引用させていただいた方々

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1904