ジョジョの奇妙な冒険のKindleカラー版で彩色担当している人あるいはグループは名前入りで讃えらえても良いのでは? 2019-05-17 on Twitter

ジョジョの奇妙な冒険Kindleカラー版で彩色担当している人あるいはグループは名前入りで讃えらえても良いのでは?

* image

時間呪いレベルの違いみたいな。

* @freekoala5

■ 会議に遅れたとき

日本 「すみません、前の打ち合わせが長引いてしまいまして…はい、申し訳ございません…」

豪州 「へ〜い、調子どう?話進んでる?なんだよ全然進んでないやん!やっぱ俺がいないとダメやなガハハハ!あ、ちょっとコーヒー取ってくるわ!ふっふー!」

「彼のこの挑発に乗って奮起してエンジニアになったのが10年前の僕でした」(32年 東京都内 Aさん)

* @crazy_wada

僕に馬鹿にされるの嫌だったら、いっぺん胃に穴あくまで仕事してみれば?結果出るかもよ?

知的レベルと生産性にそれほどの因果関係はない。

*

マインドフルワークは本当に人生を変えた本です。

これがなかったら今の自分はありませんでしたというぐらいに衝撃的でした。今までの35年間で一冊だけ本を選ぶとしたらこの本を選びます。 * image

高校時代にスマイルズの自助論を読みすぎたせいで今の僕のストイックな性格が作られた可能性について思い至りました。

本当に毎日穴が開くほど読んでいました。 * image

頭の良い人を判断できるのは頭が良い人だけという問題が常にある。

* @cohki0305

頭良い人向けに発信してる人はフォロワー伸びにくいです

頭脳明晰な人は少ないのでその層を狙うのは数という点では得策ではない。ただ気をつけるべきは、みんながフォローすべきなのは本来そういう発信者だということ

@hatushiba_ken なんかめっちゃいいこと言ってるけど、だからこそ伸びてない

Twitterのいいねは少なくともスマホで親指を動かすコストを支払ったということの証明ですただしbotをのぞく。

*

最初のインターネットは蚊みたいなものだった。

*

愚問を言う能力。

*

全てのKindleが今単純に無料になったら知恵の爆発的なことが起こらないだろうか。

*

レコードのない昔はベートーベンの交響曲を聞けるのも生涯に一度ぐらいだった。

*

印刷技術の発達が英語の語彙数を5万から100万に押し上げたらしい。

*

アップグレード地獄を続けながら僕らはどこかの天国に向かってゆく。

*

Kindleの購入ボタンを押した瞬間にデジタル積読が始まる。

*

ずっと気になっていた「インターネットの次に来るもの」を買いました。

* image

Twitterのいいねは少なくともツイートを見ていなければ押せません基本的に。

*

ハーバードの自分を知る技術はキャリア関係、自己分析系の本の中では今まで読んだ中で一番優れたような感じがしたのですが、それでもまだ全く読み下せていません。

* image

少年アシベが第8巻まであるって知ってた?

* image

人間に生きる義務もないのになぜやることは山積みしているのだろう?もう少しゆっくりしてみなよ。

*

日本人のメンタリティに睡眠不足を美化する風潮があったらしい。

*

引用させていただいた方々

ゲスエンジニア/とだこうき @cohki0305

image

営業から転職し半年でリードエンジニアになった最速の男。クズエピソードが多すぎてゲスの異名を授かる。元営業なので性格は最低。東フリ運営メンバー。未経験からエンジニアへの転職方法や情報発信のことを呟く【中の人のYouTube】とだこうきチャンネル https://t.co/DowVhu8j4m

わだっしー @crazy_wada

image

☛1995年生まれ。【北海道】苫小牧高専卒。SE4年目になっても新卒より給料が低いことに絶望し、とりあえず自己投資で300万突っ込む。生産性高めて業務をHackし、周囲の1/5の労力で業務をこなす。強いエンジニアを増すブログ運営中♕メルマガやってます(https://t.co/aHJE9KgkgH)꙳★*゚転職活動中꙳

こあら豪州駐在商社マン @freekoala5

image

オーストラリア駐在中の若手商社マン/駐在中にうつ病発症/会社に依存しない自由な生き方を模索中🏝/学生時代はマルチで稼いで30ヶ国放浪🌎/日本と豪州の価値観の違い、ビジネスに役立つ小ネタ、海外駐在の実態、商社の裏側や実情、就活生へのメッセージ、赤裸々に呟きます‍♀️/ブログ『世界の常識に宣戦布告』

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1901