とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-17 on Twitter

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-16 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1875

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-16 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/41713ee642f9921ed215

プログラミングでもなんでもなく多分意思決定や迷いによって一番エネルギーを消費して疲労困憊している気がするので意思決定の仕組みについて最優先課題と思った。

まだまだ未開拓研究分野だろうけれども世間でも。 *

今やっているプログラミングが拡散思考なのか収縮思考なのかを考慮してプログラミング環境の静寂を変える。

*

単純な事務作業的プログラミングの間にもどうにか賢くなれないかな?そうでなくても注意力の余剰エネルギーで呼吸を整えたりマインドフルネスを練習するとか。

*

bash で実行権限付きのスクリプトを set -x オプションのコマンド詳細表示的なモードで実行する方法 on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/555d99bceec81db4070b

スタートアップの主な仕事はストーリーを描きイリュージョンを作り出すこと。

*

今読んでるプログラミング書籍のショートカット感がやばい。

10時間ウェブをかけずるよりもこの本を1分読んだ方が良いんじゃないだろうか。

現場で使えるDjangoの教科書 * image

途方もなく良い環境と呼吸と自律神経のバランスで幸福なプログラミングを狙う体力の衰えエンジニアの必死なアンチエイジング

*

プログラミグ中のおつかい迷子にどうやって対策するか決めている?

*

小石につまづいたと思ったら巨大なモンスターが中から現れるそれがプログラミングというもの。

*

僕たちプログラマの成果感覚はPRを提出できるかどうかに大きく依存している。

*

プログラミングの自己学習のためだけにGitHubを使っている場合でもチュートリアルの章ごとにPR作成したりするのは進捗や差分が分かりやすくなるので個人的にオススメ。

*

プログラミングスクールの鬼教官のようなものに一度なってみたい。

*

プログラミングの自信なんて所詮一喜一憂依存の脆弱性

*

プログラミング開発に行き詰まったらゴムのアヒルじゃなくて坂本龍一に話しかけると良さそう。

* @chaosreadman

@karito_tate 壁に貼り付けた坂本龍一のポスターに、設計とか全部聞いてもらう

営業職は人間という広大な複雑性を探求していくのでプログラマととてもよく似ていると思う。

*

ジャングルで進む道を間違ったら虎に喰われるかのような気持ちでプログラミング開発を進めたい。

*

プログラミング開発における自己対話を途切らせないためにひたすらに盲点を見つけ出すためのアウトプットというのは言い訳になるの?

*

django のテストで pdb set_trace デバッグをする方法 on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/f906a59d63d15101fd6f

とても勉強家でプログラミング学習でも自走でき笑顔も爽やかなさかかずさんとお話ししてきました。

もし僕がどこかの採用官でもあれば一発でOKを出したいぐらい有望な若者だと思いました。大阪でRubyエンジニアをお求めの方は是非。 2019-05-16 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1886

物事の選択肢は概ね少なければ少ないほど良いのですがそもそもプログラミングの世界には膨大な選択肢しかありません。

*

プログラミングの自己学習のためだけにGitHubを使っている場合でもチュートリアルの章ごとにPR作成したりするのは進捗や差分が分かりやすくなるので個人的にオススメ。

2019-05-16 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1888

Twitter論に飽きてエンジニア業界論にも満足したら次はようやく現実と向き合うべき時。

*

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1894