ザッポス社では入社の不幸な人材マッチングを防ぐために4000ドルの早期退職金を受け取って研修後すぐに入社を取りやめられるらしい。 2019-05-16 on Twitter

ザッポス社では入社の不幸な人材マッチングを防ぐために4000ドルの早期退職金を受け取って研修後すぐに入社を取りやめられるらしい。

*

なんかやあれの中には膨大な情報量が言語化されず残っている。

* @hama_tcrk

『口癖』

意識せずに発してる言葉

日頃どんな言葉を使って

どう周りに伝えているのか

自分で意識しながら話してみると

2つの言葉が

極端に多いことに気がついた

「なんか」と「あれ」

……[emoji:323]

自分の語彙力の無さ痛感

曖昧な言葉だらけじゃ 自分の想いは伝わらない

変わらなきゃ。

楽観主義 VS 悲観主義という単純な対立構造は既に数十年前に魔法を無くしたはずなのにまだ信じ続けてたりする人はいないよね?

*

寺子屋Twitter

* @tshun423

SNSに向き合い続け発信し続けるのは、たしかに疲れる。コンテンツがウケたりウケなかったり。予期せぬネガティブな反応が来たり。でも、そうやって身につけたマーケット感覚、コミュニケーションのバランス感覚は、かけがえのない力になるはず。マーケットに飛び込んでこそ身につく力はたくさんある。

誰か翻訳できる?

* image

熱冷却とユリイカに関して。

* @pokotanmaru1

頭の中に冷却装置欲しい時ないですか?

あの悩んでる時の頭を締め付けられる感じどうにかしたいものです!禿げそう

でも問題が解けた時 あのアハ体験が起きるのです!

あへぇー!

予期しない予定変更は決して予定に入れられない。

* @tongarimarukun

出会いと別れは紙一重です。

エモいと思いました?笑 なんのことかというと、最近、windowsに関する記事やツイート見ると思うんです。 以前はwinユーザーで極めようとした矢先、 機会あってmacに乗り換えました。 もうwinは使ってません。。。

それだけ。笑

呼吸を止めていることに自覚的な方もいらっしゃるようです。

*

天邪鬼に「いいえ」と答える人はいませんでした。

*

何故を5回繰り返すのは何故効果的なのだろう?(5回繰り返すこと)

* @tongarimarukun

自己分析とかって皆さんやったりしますか?

就活 なんかにはお勧めの,

自己分析→文章化を一度にできる方法を記事にしました。

他の用途にも使えるかも!

はてなブログ #自己分析

【自己分析】自己分析以外にも転用できる!紙と… https://t.co/I5n7kcXkVl

文字入力中にも無呼吸症候群は起こると知っていましたか?

*

世の中で力関係が対等なケースってあまり見かけないな?

* @rm00061

「内定辞退は直接言いに来い」とのたまう企業様はもちろん落とした候補者に直接お祈りしにいくんですよね?

31種類以上の努力のフレーバーから最良の努力をすくい続けるサーティンワン能力を。

* @badassceo

「努力できる事も才能」ってそれ言い出したらお終いだろ。そりゃ生まれた環境や生まれ持った能力によって差はあるけど、努力は持たざる者に与えられた最後の武器やぞ。ひっくり返すための最終兵器やぞ。放棄したら人生つまらんやろ。努力は何をするにおいても成功の絶対条件なので放棄しない方が良い。

プログラミングでもなんでもなく多分意思決定や迷いによって一番エネルギーを消費して疲労困憊している気がするので意思決定の仕組みについて最優先課題と思った。

まだまだ未開拓研究分野だろうけれども世間でも。 *

へぇ

"商流は、「商的流通」や「取引流通」とも呼ばれ、売買などによって、商品の所有権が移転していく流れをいいます。 " * @pokotanmaru1

高い商流をつかむには

皆さん500文字以内でまとめてください!!!!!

フォローしなければフォローを外して人を悲しませることもない。

付き合わなければ別れることもなくて君を悲しませることもない。うん、そうだ僕たち付き合わないことにしよう。

"フォロー外されたら俺も外す ちょい寂しい" * @ba_chi_90

【フォロワー10000人までスタイル】

基本フォロバ botはNGだ

フォロー外されたら俺も外す ちょい寂しい

固定ツイは面白ければ 頼まれなくてもRT

有益なことはしゃべれない

サラリーマン社長の戯言

インスタフォロー is ハピネス

https://t.co/qqfATFylAU

仮に全く自分が書きたいことがないけれどライターがやりたい人は案件チャレンジから始めても良いかも。

自分との相性もわかるはず。 * @Rioraiga

ライターやってみないけどな~🤔

でもな~・・って段階の人いますか?

ライター業務チャレンジするなら、クラウドサービスのタスク案件に一度チャレンジしてみては?

最終的にタスクにばかりじゃダメだけど、最初の一歩としてハードルが低く、自分のペースではじめられるのでオススメ。

まず見る↓

一番賢いと思わない人はいませんでした。

*

アンケート機能は問いのトリガーして使えると思いませんか?

*

あなたのツイートがどれだけ素晴らしくてもフォロワーのタイムラインの裏番組に負けたら注目はされない残念ながら。

*

小分け包装の食べ物は次を食べるたびに意思決定を必要とするのでダイエットに良さげ。

*

必ず意思決定が起こるようなバンカーを日常の道路に何個も配置していくのはいかが?

*

神秘は情報量に堕してしまった。

*

お金を10枚の封筒に分けてギャンブルをすると使う金額が減るらしい。

これも意思決定のコストの話。 *

今いちばん意思決定の確証バイアスに陥りやすいのはフィルム会社だろうか新聞社だろうかテレビ会社だろうかTSUTAYAだろうか。

*

TwitterのDMにリツイートボタンをつけたらどうなるの?

*

人気カラーが売り切れるのはアーリーアダプタと非アーリーアダプタを区別するためのブランディング戦略なのでは?

*

引用させていただいた方々

サラリーマン社長 #フォロバしがち @ba_chi_90

image

【ゆるく10000人目指す】ただのサラリーマン。子会社立上げ。社長だけど親会社からの給料で生活してるサラリーマン社長。いいね&RT0個がメインのリーマンツイート。宴会でハダカなり続けて月収そこそこになったけど、そんな豊かじゃなくて笑える。ポジションと共に支出爆増。サラリーマン社長の戯言。サラリーマンの味方。

Testosterone @badassceo

image

筋トレって具体的に何したらいいの?って人はhttps://t.co/gjvo4sq4Yr 筋トレでフィジカル向上したいアスリートはhttps://t.co/yjSUQuVL2j 著書https://t.co/XmtkgDAupa 筋トレを義務化します。止めても無駄です。

濱崎太輔 @HAMA_TCRK

image

学生時代、スーツを着る仕事営業の仕事🕺は絶対にしないと心に決めたものの、結局、サラリーマン生活スタート🤣スーツを着るお仕事5社目[emoji:4B2]人材サービス会社に勤務。石川県金沢市に単身赴任中。自身の語彙力の無さを必死に乗り越えようとする37歳鹿児島県出身二児の父‍‍‍

ぽこたんまる@ジャバリパーク浣腸代行 @pokotanmaru1

image

SEやってるゲーマでっす!気軽にフォローしてくれな( ˙-˙ ) #PHP #JavaScript #Java できます。 #unity

C# 勉強中 主に遊んでるゲームは #csgo #bo4 #bf4 #VRchat,etc 質問箱だよ⇨

https://t.co/QamMgxvF5S

リオ@編集者&WEBライター @Rioraiga

image

大阪の30代フリーランスタイターです/12年間保険会社員として勤務➔副業だったライターへ転職/現在はライター&PV8桁メディアの編集者/リスクヘッジとして個人的に月6桁のサイトも運営・投資もやっております/ライター・編就業についてつぶやくことが多いけど、軽いことも話したい!気楽にTwitter楽しんでいます。

みき @rm00061

image

大手SIer/PL/エンジニア/Dir/コンサル/ブロックチェーン/多分みんな使ってるWebサービスとか作ってました/お仕事あればDMへ

トンガリまる@大学生フリーライター(ごちゃ混ぜアウトプット系)

@tongarimarukun

image

はてなブログ(2018-09)/単位やばめな広島の大学3年生!/フリーライター(

認定ランサー)/「自由に」「自分らしく」生きたい!/SEO齧ってます/日常や社会について思ったことだったり発信していきます!/プログラミング・webデザインにも幅広げる/お仕事依頼はDMから!

ブログ仲間募集中

竹村俊助/編集者 @tshun423

image

編集・ライティングのWORDS代表。ダイヤモンド社を経て独立。『メモの魔力』(前田裕二)、『実験思考』(光本勇介)、『佐藤可士和の打ち合わせ』、『ぼくらの仮説が世界をつくる』(佐渡島庸平)、『段取りの教科書』(水野学)などの編集・ライティング。WEB時代の「伝わる文章」について研究しています。ポテトサラダが好き。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1880