人と向き合ってた方が集中できるときと、そうでない時があるよね。 2019-05-16 on Twitter

人と向き合ってた方が集中できるときと、そうでない時があるよね。

* https://twitter.com/atrishe0111/status/1128936062632382465

ダイエットは健全な空腹感をリレーして行って決して食欲喚起タイミングを作らないこと。

* image

生産性向上ってキーワードを言いたいだけのリモートワーカー。

*

美が神々しいのは様々な色が混じり合った結果として白になっているからなのかも。

* @hijk0909

「美」とは「生命性の表現」だが、「感動的な美」は「片手で生命の本質をガッチリ共感させておきながら、もう片手で常識を思いきりブチ壊しにきている」ような表現だろう。これを数十倍薄めれば「笑い」や「おかしみ」も量産できる。

感動もコーヒーの酸味と苦味みたいにマトリクス分類ができないかな。

* @hijk0909

「感動」って17種類くらいに分離できねーかな。そんで「感動できる音楽・絵画・小説」なんかを自動生成できねーかな。…などと罰当たりなことを考えてみる。その前に、「感動」って何なのか。多分、「私の『命』に対する認識が、大きく揺さぶられ、理性的な判断が遅滞すること」なのだと思う。

bash で実行権限付きのスクリプトを set -x オプションのコマンド詳細表示的なモードで実行する方法 on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/555d99bceec81db4070b

生産性向上とダイエットのためまた1日1食生活に戻ろうかな。

懐かしいな1日1食だけ食べに毎日通っていた定食屋さん。 *

引用させていただいた方々

HIJIKATA Masashi @hijk0909

image

『自分とは何か』と考え続けています。ゲーム・アニメ・お酒・音楽・科学が好き♪ 『プロセス思考』伝道師。(ツイートに所属会社の公式見解は含みません)

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1883