カナヘビがミルワームを認識できない話すごいな。 2019-05-15 on Twitter

カナヘビミルワームを認識できない話すごいな。

* @kokyushucho

捕まえてきたカナヘビがコオロギは食べるのにミルワームは食べないから何でか調べたら、ミルワームは日本の自然にいないので、そもそも何なのかわからないかららしい。

日本のカナヘビは海外の虫は知らないので当然の反応かと納得。いろいろ勉強になる。

評価にビクビクする暇があったら人の信頼感を得るための作戦を立てること例えどんなに下手だって良いから考えるだけならタダ。

*

僕は自分のありとあらゆる能力には自信がないけれど自走力だけには少しだけあるぜ。

*

リモートワークのリワーくんはキャラ付けされてるみたいだけどマスコットアイコンとかないのかな?

* @reworker_jp

リワーくん。はReworker(https://t.co/uma7NnDhun)を通して、新しい働き方を広めるお手伝いをしているんだ!最近は正社員×リモートワーク求人が増えて来ているから、フリーランスの方はもちろん「リモートワーク」「正社員」「転職」を考えている人にはぜひ一度見てもらいたいんだなぁ[emoji:1B7][emoji:03E][emoji:B60]

人間が1日8時間きっちり働くって本当にすごいことだと思う。

*

一旦心理的コストが解消されるとまるでなかったものかのように感じられる。

*

唯一のツイートがこれなの渋い。

* @jidilas

Test tweet

何を選んでもダサいのはファッションセンスが選ぶセンスだからだよね。

* @ponzu_sudachi

服に無頓着ならダサいと言われ、全身オイオイで買った服身に纏ってたらキモいって言われるエンジニアの皆さん・・・

人間的フレームワークってありえないのかな?

* @tweeeety

採用に関わっていると 流動的なことが多くて 開発のようにフレームワークが 欲しくなる衝動に駆られる。

けど、フレームワークのように 枠を決めると こんどは無機質で 人間味のない感じになる気もしてもどかしい

新卒給与は将来への期待込みの投資だとはよく言われるよね。

でも終身雇用制の大昔の理屈なんだろうか。 * @konkatsu_mio

新卒に月給25万の価値があると思ってる人本気? 手に職を得るのに、仕事を覚えるのに、ロースクールも英会話も公認会計士の勉強だって独学で資格取るまで稼げないのに? 新卒が無給だっていいはずだと私は考えてるよ。 給料くれてるのは投資だよ?善意だよ?まじわからないの?

じっくりコトコト盗んだスープで走り出す。

*

なんでポートフォリオに体調管理が優れているって書かないの? 2019-05-15 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1868

引用させていただいた方々

dyla @jidilas

image

業務用

kokyushucho @kokyushucho

image

半端な日曜プログラマーです。主にPythonでコーディングしてます。自然言語処理テキストマイニング、開発環境/エディタ全般に興味があり日々試行錯誤、模索しています。

みお@婚活中 @konkatsu_mio

image

慶應卒、ミスコンファイナリスト。ハイスペ企業勤務。港区女子。結婚相談所と婚活アプリを使いこなす?わたしの独り言。

かぼす @ponzu_sudachi

image

転職活動中の元底辺組込みソフトウェアエンジニア(無職) 酒に弱いけど居酒屋で飲むのが好き

リワーくん。[emoji:1B7][emoji:03E] @reworker_jp

image

新しい働き方専門の求人サービス「Reworker」の公式アカウント。求人情報発信で『新しい働き方×転職・副業・フリーランス』を応援します!契約形態を問わず柔軟な働き方を広めたい!/#リモートワーク/#新しい働き方/#Reworker

tweeeety @tweeeety

image

メルカリ←DeNACyberAgent group←フリー←SIer。 Backend Engineer/Engineering Managerなどなどをやってました/ます。 #perl #golang #GCP で開発、組織開発やビジネス課題解決、採用してます。#mercari_em #mercari

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1872