ミニマリズムはエッセンスを見つける手法であり仮に今の状態が完璧であれば断捨離など必要ない可能性もあり得る。まあ現実的にまずそんなことはないが。 2019-05-15 on Twitter

ミニマリズムはエッセンスを見つける手法であり仮に今の状態が完璧であれば断捨離など必要ない可能性もあり得る。

まあ現実的にまずそんなことはないが。 *

今日も世界のどこかで海賊王に俺はなると言ってる人が1万人ぐらいいる世界からの脱出とその断捨離第5巻発売中。

*

寿命と時間は黙ってても断捨離できるよね?

*

生きるのに自己肯定感が必要だという妄想からの脱出と断捨離。

*

ミニマリストアカウントだと思ったフォロワーの方ごめんなさいこちらはエンジニアカウントになります。

エンジニアアカウントだと思ってフォローした方々すみません僕は明日からミニマリストになります。 *

断捨離したい動機が差し当たって言語化できなくても何かモヤモヤと気になるならとりあえず試して自分の変化観察してみるのも良いかも。

* @konnro3

断捨離 したい人は自分の胸に聞いてみましょう「なぜ断捨離したいのか?」と。

そこに理由がなければ断捨離する必要はないですし意味がありません。

断捨離は何かの目的を達成さするための手段であって断捨離そのものが目的ではないからです。

断捨離した先には何があるのか一度考えてみて下さい[emoji:33E]

香る動画。

* @konnro3

コーヒーを淹れることの効能って思ったよりも多い気がします🤔

コーヒーを淹れている時は集中して嫌な事も忘れられ、立ち昇るアロマにリラックスし、膨らむ粉に癒されます☺️

美味しく淹れようと思うと試行錯誤が要りますし知識も必要なので賢くなりますね。

てことで皆さんコーヒー淹れましょう☕️ https://t.co/jqAMZCJvxJ image

必要がないのに単に断捨離したいというのは単に欲望では?

*

やってみたいこと全てに挑戦できる日は永遠にやってこないからこそ絞り込みが重要だよね。

* @mamigon123

やってみたいと思うことはたくさんあって、でもそれら全てに挑戦することはいいことなのだろうか。大学生のうちにやっとけ!みたいに言われるけど、大学生だからこそ出来ることをやるべきなのか🤔

この広大なタイムラインからひとりのTwitterプロフィールへと飛ぶ人はいわば相当に優れた見込み顧客のはずいわゆるマーケティング的に言いますとはいつまりその。

*

物の断捨離により機能不全がマシになり新陳代謝が始まるが重要なのは断捨離ではなくむしろ新陳代謝の方。

*

断捨離でもミニマリズムでもなくエッセンジャリズムというような言葉が必要では?

*

物が溢れている世界だからミニマリズムが必要なのであり物が欠乏する世界であればその逆だったろう。

*

スマホTwitterの通知欄を引っ張っている瞬間が人生で一番無駄だと思う。

その一瞬で他の人のツイート1個だって見つけられたかもしれないのに。 *

ミニマリズムも断捨離もただの趣味やトライアルになると本質は外れるだろうけれどむしろ単純に楽しそう。

*

何か重いと感じた時の抵抗としてのミニマリズム

*

お金と年収の断捨離は流石に誰もやりたがらない。

*

ファンタジーが始まりそうな大阪。

2019-05-15 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1857

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-15 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1859

いなうらゆうま はここにいた 2019-05-15 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1860

引用させていただいた方々

こんろ@ 出張カフェするミニマリスト @konnro3

image

出張カフェするミニマリスト。ハンドドリップ歴8年、カフェ巡り歴5年、自家焙煎歴1年。冷蔵庫、洗濯機、テレビなしの充実生活。資格:JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・飲食営業許可。お仕事依頼はDMから✉️ コーヒーブログ「6畳1Kのウチカフェ」⬇︎ #コーヒー #ミニマリスト #ライター

まみごん @mamigon123

image

2001年生/経営学部/読書/音楽編集/動画制作編集/JDブロガー/朝活

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1862