無いを楽しむミニマリズム。 2019-05-15 on Twitter

無いを楽しむミニマリズム

ものがない。わずらわされることがない。争いがない。

実はマインドフルネスのテクニックとも共通する。 * @erisaslife

ミニマリストに必要なのは、「無い」を楽しむチカラ。

ミニマリズム視点で世の中のスーパーサイズを次々とネタにできそう。

* @sibu__

最小サイズじゃ駄目なんですか?! https://t.co/hT8ByyIUxm image

image

image

そうかダイエットは食事の断捨離なんだ納得した。

* @minimamayano

【5月の目的】

〜間食をやめる〜

元号も変わり 身体もリセット 体内休めよう月間にします

水分をたくさん取って ジムに通い血を巡らせる!

シンプルライフ #筋トレ

ミニマリストがいるということはどこかに黒ミニマリストもいるのかな?

ファイナルファンタジーの白魔法使いと黒魔法使いみたいに。

* @erisaslife

■物を手放すときに出てくるネガティブな感情を解消する方法

・不安→買う・借りることを想定、無くてもなんとかなると考える

・思い出→本当の価値は物ではなく思い出と考える、写真を撮る

・後ろめたさ→贈り物ならくれた人はそんな思いを与えたかった訳ではないと考える、借り物ならすぐ返す

僕はTwitterで句読点を断捨離するチャレンジを続けてる。

*

正社員を断捨離した人のミニマリズムの話らしい。

* @yoriko_minimum

ミニマリストとして、本に掲載されました!!ほんの少しだけど嬉しすぎる。

ズタボロで正社員辞めた時には考えられんかったよ[emoji:33A][emoji:B60]

ミニマリストな暮らし方】本に掲載されました! https://t.co/PCevjyZa6b

ものを捨てるときにネガティブ反応が起こる人はミニマリズムに向いているのだろうか?

* @erisaslife

■物を手放すときに出てくるネガティブな感情を解消する方法

・不安→買う・借りることを想定、無くてもなんとかなると考える

・思い出→本当の価値は物ではなく思い出と考える、写真を撮る

・後ろめたさ→贈り物ならくれた人はそんな思いを与えたかった訳ではないと考える、借り物ならすぐ返す

ミニマリストオフ会ってきっと色んなものがミニマルなんだろうなと想像力を掻き立てられるよね。

*

いずれ迎える死のために常に身辺整理をしておきたいと思うそれがミニマリストの魂。

*

与沢翼とニット帽男の比較画像ですなんかごめんなさい。

* image image

眠気成分がとても発生しやすい個体。

*

すごいエンジニアは前世からコンティニューしてるので気にするなよ。

*

自分のプログラミングに拘泥するだけでなく人に知見共有したりサポートすること貢献する形もある。

貢献の軸はひとつだけに限らないというのは優れた選択肢の持ち方。 *

時給3650万円なら10年に1時間働けば生きられるのでは?強大なるパワーで。

*

時間単価1万円だったら1日1時間労働で生きられるから良いな単純計算で。

* @poly_soft

今回の動画でWP界隈の皆さんから随分嫌われてしまったみたいですがw、「時間単価◯万円以上の高単価案件を目指す人がRubyPHPに長く関わるのは非効率」なのと同様に「ハイレベルWeb系エンジニアを目指す人はWP案件はスルーでOK」というのは僕の中では揺るがざる事実なので、まあ仕方ないですね〜w[emoji:331]

全貌を知る人は相手にも全貌が見えているかのようにものを教える。

*

プログラマもやがて体力が落ちて集中力も落ちるしマネージャーになった方が能力を活かせるフェーズが来るというのは一般論として実感する。

*

チーム貢献の軸がプログラミングだけではないということは能力の多様性に対する担保。

*

夜眠る時は独特の緊張感がある。

*

音楽も流し続けると空気みたいになるだろう?静寂が必要なのだよ。

*

ジブリもののけ姫のキャッチフレーズが生きろじゃなくて死ねだったらどうしよう?どうもしない。

*

プログラマポートフォリオを作ってもプログラミング学習をしてもやがては寿命が来て死ぬわけだけれどこの心理問題を解決できれば人間としてはほんの少しだけ最強に近づくと思う。

2019-05-14 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1855

時給365万円だったら1年に1時間労働で生きられるのでは?うるう年を除いて。

*

引用させていただいた方々

ミニマリストエリサ @erisaslife

image

ミニマリストYouTube始めました / オシャレやインテリアを楽しむミニマリスト / 魔法使いのシンプルライフ / 著書2冊 / バルーンアーティスト(全国大会準優勝)風船の魔法使い株式会社代表取締役 / アラフォー / MENSA会員 / 好きな飲み物はぬるい水

踊るミニマリスト @minimamayano

image

身体も心もシンプルでいたい フォローワー300人になったら動画でミニマリストピラティスを紹介したいと思います。ご連絡はDMにてお待ちしております@Ayan0_Dance 趣味は映画×英語

勝又健太@テック系YouTuber @poly_soft

image

エンジニアのキャリアハック情報を発信中。転職ドラフト等で年収1000万円超オファー多数。Qiita&はてブでトレンド1位獲得経験多数。専門はDevOps|MLOps。お仕事のご依頼はDMで。 オンラインサロン→https://t.co/wk0hMXPm6I Youtubehttps://t.co/izTybmGHUN

ミニマリストしぶ @SIBU__

image

少ない物で豊かに暮らしたい人。/ (株)Minimalist代表→https://t.co/r0HJQS6PTF / 著書「手ぶらで生きる」はAmazonベストセラー1位に。海外2ヶ国で翻訳されました。

よりこ@ミニマリスト @yoriko_minimum

image

正社員を断捨離して人生が変わった。未婚・アラサー女子が生きやすくなるコツをつぶやきます。ミニマルライフでストレスを手放す!整理収納アドバイザー1級/ゆる断捨離/ 10年正社員(保育士)→派遣社員youtube: https://t.co/nf9iF6TcHV

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1861