タクシーで病院から帰りながら前職のみんな元気かな?って思ってる。 2019-05-14 on Twitter

タクシーで病院から帰りながら前職のみんな元気かな?って思ってる。

* image

XMLが1970年代誕生ってそんなに古いフォーマットだったなんて。

* @momokotoyopet

とよももの超ざっくり解説シリーズ 第4弾です!!

今回は、データフォーマットと、XMLJSONCSVの違いをざっくり解説してみました〜 いや〜勉強になったぜ

全9枚

xhack勉強会 https://t.co/EO1boVVB10

image

image

image

image

病院の診察結果がメールや電話で聞けるレベルのもので1分で終わったんどけどメールや電話やSkypeやLINEじゃダメなの?

* image

病院の受付待ちのストレスで死んだ人っているんじゃない?

*

いま儲かる枝に飛びついても、その木が肥沃とは限らないし。

* @chikagoo

自分が『原体験』にこだわるのも、「儲かる市場」で始めた人は、「儲からなくなった」らやめてしまうからです。

その時にユーザーがいようとかまいません。

大手IT企業で多いパターンです。

ですが、原体験があるスタートアップは、例え儲からなくても続けて最後まで生き残る可能性が高いからです。

Github税って廃止されなかった?

* @ito_yusaku

【さまざまな税金】 Adobe税 ... 5,680円/月 (個人用途・コンプリートプラン・税別) JetBrains税 ... 17,200円/年 (個人用途・オールプロダクトパック・3年目以降・税別) Amazon税 ... 4,900円/年(プライム単体・税込) Github税 ... 7米ドル/月(個人用途)

このコードは決して読んではいけない。

* @wpnikola4

var love;

function loveSilvia(){

love=getElementsByName("Silvia");

  if (love>0){
         echo (*´3`);
  }
  if(love<=0){
         Nikola.Suicide();
         echo Bye;
  }

}

昭和生まれじゃなくても昭和をどこか懐かしいって思う気がする。

*

1円も稼げなくても自分が書きたいコンテンツを書く。

* @xwa_san

本業のメディア運営で、まさに自分が退屈なコモディティの生産に加担してきたからこそ、読者の欲求を先読んだテーマ決めや、お金になるか・ならないかで書く内容を決めることを辞めたくなった。

1銭も稼げなくても、「自分が書きたいことを書く」を第一優先にして活動するコンテンツ作者でありたい。

芥川龍之介先生からいいねがつくたび文豪のお眼鏡にかなったんだと思ってじわりと来てる。

@Akutaga06992702 * image

いまひとつだけ願いが叶うなら1食あたり100kcal程度で満たされる体になりますように。

*

野菜ジュースを飲み始めた時に野菜ジュースの効果を信じ始める。

* image

頭のネジを外せない人は安定路線でいこう。

* @mikamika8375

「理論は完璧。ただ、実践は鳴かず飛ばず。ぼくはそう見ています。」 おう、そいつはエグイなぁ。ただ何というか実績凄まじく、理論も完璧な起業家というのはほとんどいないと思う。類稀な狂気と猛烈な熱量で実績によって世間一般からの評価が確立されている。気は狂っているケースが多い。

終身雇用制度を信じる世代もスライド式で年を取っているのか。

* @mikamika8375

終身雇用が維持されていると信じているのは40代後半以上の社員で、それ以下はそんなものは幻想だと理解している。終身雇用廃止するのであれば、定年制度廃止しないと、うまく説明がつかなくなる。最も定年制度廃止する場合には金銭解雇導入できないと、人事運用は混迷を極める。

新卒の給与が爆上がりしたら古株の気持ちがおさまらないもんね?

* @mikamika8375

初年度の理論年収の賞与支給の部分は、まぁご愛敬。自分に自信があれば新卒時に報酬交渉したって良いと思うが、受け入れる会社はまぁ少ないであろう。 https://t.co/EneAHpRc4k

ココシャネルの名言の謙虚さはエレガントであるって大地はランドであるみたいな感じがする。

* @officetakahiro

美しさは女性の「武器」であり、

装いは「知恵」であり、

謙虚さは「エレガント」である。

- ココ・シャネル -

この言葉に全てが集約されている…( ・ิω・ิ)

価値は主義だった。

* @officetakahiro

情報革命がもたらしたものは、価値主義という概念ですね。

一昔前までは資本が資本をよぶ図式になっていましたが、今は価値が資本をよぶ時代に急激にパラダイムシフトしています。

その典型的な例がブロガーだったりYoutuberだったり、プログラマーだったり。

vim でキーワード検索した状態でファイルを開く ( vim -c '/KEYWORD/' example.txt ) on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/04771c6e9dbaf8045985

ユーザー登録と管理画面のあるポートフォリオ?共同編集的な?

* @nyanko_r_motti

あとこれは言われたことなんだけどさ。

ポートフォリオには管理者画面はあった方がいい。

退会者を復活させたりとか色々できるからね。

実際のWEBサービスでは基本やってるとこだしね。

なんでキャリアのための戸籍偽造って跋扈しないんだろう?ぐらいに思ってしまう。

2019-05-14 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1840

引用させていただいた方々

チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者) @chikagoo

image

STARTUP企業の「CBO(最高ブランンディング責任者)として複数社にジョイン『すべての人にスタートアップを。』をミッションにジャンルを問わずに、思いを持つ人をブランディングで支援をしております。 ブランディング・パートナー 社外CBO(最高ブランディング責任者)

伊藤 祐策(パソコンの大先生) @ito_yusaku

image

Web系プログラマー(技術的負債ハンター)。金で動く。 夢はオフィスビル一棟所有。建物名は「秋葉原ゲイツビル」。地上12階建、1階は軽食店舗設計、屋上は温泉スパ、地階にスポーツジム。

三上俊輔 Shunsuke Mikami @mikamika8375

image

ジーニアスCEO&Founder/エグゼクティブサーチ中心にHR関連12年目/専門は製造業・不動産・金融・IT業界/CXOなど役員案件、事業承継とファンド関連も多い/コメントは雇用・労働問題、人材業界、報酬制度など/「労働市場を通じて社会を豊かにする」 https://t.co/9jtLwD9Yiw

とよもも | 29歳からエンジニア | スピーチ得意

@momokotoyopet

image

Momoko Toyota / 米大卒 / 29歳でキャリアチェンジ ➡️ WEBエンジニア / #とよももの超ざっくり解説シリーズ / 英語版Quora記事の翻訳が最近の趣味 / #xhack勉強会 を https://t.co/5a8vBeAPXN で実施中 / note書いてます⬇️ / 学びの止まらない毎日を

にゃんこ®もっち@ウェブカツ オフ会幹事 @nyanko_R_motti

image

7月からWEB系/29歳/経歴:修士卒→メーカー(3年)→sier(2年)→WEB /20190112~#ウェブカツ 始めました!※無言フォローお許しください。。 6月末まで自宅警備します! 継続支援アプリ CHIRITSUMO!!をよろしく! → https://t.co/KrBuEQmDcw

Takahiro Kawabata @officetakahiro

image

アカツキ法務事務所 代表川端 隆広 。某会社役員、某議員秘書。国際関係大学卒→留学→バイヤー→日本→行政書士。元大阪府庁の建設業許可・経審窓口審査マネージャー。特殊経審など難しい案件に命を燃やしてます。 半分ぐらい横山光輝三国志でできています。 株式投資が好きでマザーズ銘柄を中心に常に仕手筋と戦っています。

Nikola@白猫ボイスアラーム @wpnikola4

image

C:¥白猫プロジェクト¥Rank365前後¥十二段¥PS皆無¥シルヴィア.love

@xwa_san

image

ゎさんです。思想家・メタ認知芸人として、文章コンテンツを配信しています。マネタイズのために魂を売ることはしません。媚びない素直な発信を好いてくださる方々に届けば満足です🧚‍♂️[emoji:B60]

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1847