業務のために学習する時にはブレークアウトを待たずに何らかの成果を出し続けなければいけないところがつらい曲線。 2019-05-13 on Twitter

業務のために学習する時にはブレークアウトを待たずに何らかの成果を出し続けなければいけないところがつらい曲線。

* @upstarts777

拾い物の画像ですが、 プログラミング学習の成長曲線はまさにこんなイメージ。

最初は全然理解できないけど、 諦めず学習を続けていると全ての点が急に繋がって、ハマるくらい楽しくなるタイミングが来る。

これを知ってるのと知らないのでは、 挫折率が大きく変わりそうですね。 https://t.co/w7bHsJ25kY image

稼いだ額でエンジニアを格付けしてるのって誰なんだろう?僕はあまり知らないな。

* @writer_noname

PHPダサい」「WP稼げない」というのはソフトウェア工学の理念に反すると思っていて。エンジニアは、稼いだ額で列がつけられるものではないと思いますよ。そんな実社会の序列と偏見と差別と憎悪から逃れて、インターネットで新しい世界を作ろう。それこそがWebの理想だったんじゃないのかな?

エンジニアのインフルエンサーのマナブさんをよく知らないんだけど、信頼を切り崩してまで得られる対価はあったんだろうか。

それとも全く想定外だったんだろうか。 *

月々300ドルで良さげな電動車椅子が使えるらしい。

* @akiunleash

最高のマシン足を手に入れよう。

https://t.co/dENeaDjSIu

動くものをコピーして動く難易度の高さや。

* @crazy_wada

プログラミングは難しくないと思ってやらないのはもったいない。プログラミングに必要な能力はみんな持ってるのに、学校はカリキュラムが悪いからプログラミングを学んでもできない人が多い。最初は「動くものをコピー」するだけで十分。

ファミコンドラゴンクエストって一番主観的情報量が多かった。

* @hijk0909

最近「オレめっちゃ歳くったなぁ~」と思うのが、新着アニメの第一話を見ている途中で情報量的に「おなか一杯」になってしまうこと。頑張って最後まで見れたら、第二話目以降は超楽しくなるのだけれど…。そして今日も、レトロゲームの情報量の少なさに癒されるのであった。

たくさん人がいても誰も気づかない盲点がいたるところにある。

* image

電車の中でしげしげとスマホの画面を見つめるおっちゃんを見ていると本当は僕らは鉄の板を眺めてるだけで最初から何も起きていなかったのではないか?という不思議な感覚にとらわれると僕はこの鉄の板でTwitterに書き込んだ。

*

お金に対してガツガツしてた方がもちろんお金は稼げると思う。

*

コワーキングスペースはデビューするものだった。

* @j93447127

コワーキングデビュー。 近いうちにもくもく会デビューしよ。

人生を切り開く方法としてのプログラミング言語という位置づけ。

* @writer_noname

Rubyだったら本格派でPythonだったら賢くてPHPだったらダサいのか。そんなことないですよ。どんな言語でも、自分で人生を切り開くっていう気概が根本にないといけない。プログラミングで人生を変えるっていうのはきっとそういうことですよ。かっこ悪くてもいい、仕事を取りましょう。

ファミリーマートの味もそっけもないデザインのアイスココアが美味しい。

ノーデザイン戦略なんだろうか。 * image

与沢翼の本がベストセラー3位になってたんだけど大丈夫かな?

* image

市役所の待合の椅子にテーブルがあればプログラミングも仕事も出来るんだけどな?

* image

する理由は分かってもしない理由は分かりづらい。

* @_ikeshin

痛ましい交通事故が続くけど、そのたびに思い出すのがアメリカでは当たり前に目にするバンプ

なぜ日本ではあれを設置しないんだろう? 交通量が多かろうが徐行すべき場所では確実に徐行を促せるバンプは有効だと思うんだけど。

https://t.co/hd7SYfTUYO

大企業って安心感があるんだろうか?個人個人は出世や生存のことで震えてたりはしないのかな。

* @hijk0909

大企業は、純粋に「ただ大きくあるため」だけのために、莫大なコストを必要とする。業務時間の多くが、顧客のためでなく、「ただ大きくあるため」に使われ、組織は軋みとストレスの塊になる。確かに「大きさ」によって安定性と信頼感が生じる。それが今もコストに見合う程のメリットなのかは疑問だが。

自己啓発本はまるで役に立つかのような顔をして逆に真面目な本は自己啓発本みたいなタイトルをつける日本の出版業界。

*

プログラミングは本気で取り組めというのにお金は後からついてくるなんてただの甘い夢。

*

炎上力はいらないけどプチ炎上力ぐらいは欲しいよね?

*

コ 最下位

マン 同着2位 ド 1位

という結果になりました。

* image

Rails4年エンジニア@リモートワーク @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発 / Ruby / Shell / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc .. / 詳細はWantedlyで / Twitter DM可

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1829