世の中で最も優先して身につけるべきなのは他の人との信頼構築スキル。 2019-05-13 on Twitter

世の中で最も優先して身につけるべきなのは他の人との信頼構築スキル。

*

エンジニアの仕事には圧倒的に生産性が見えづらい部分がありだからこそ逆説的に信頼が大事になる。

*

上司はあなたのクライアントなので横暴でも当たり前。

*

人間世界の問題を解決すれば大体プログラミングの問題も解決する。

*

世の中の誰もが生産性を間違っているから僕だけは正しく守りきる世界観を描きつつ眠る。

*

プログラミングの最中もひたすらに心理的問題が起こり続けているのにこの声が聞こえないなんてことある?

*

諸葛孔明っぽいプロモーションツイート。

* @sanadakoumei

これまでの人生、皆が欲しがるものを狙って手に入れたことがある場合でさえ、年収500万円以上手に入れるのは普通に困難。

そういう過去経験が一度も無いという場合、社会人になってから何も考えずに日々を送っていたら、年収が400万円以下、もしくは仕事が見つからなくなるのは必然とも言える。

信頼構築が苦手だと信頼構築のための行為さえ信頼を下げてしまう。

*

爆速の意思決定とその逆の熟慮はお互いにどんなシチュエーションで効果を最大化するのだろう?

*

小ネタばかりだからでは?

*

「楽しかった」

* @lazos_287

プログラミングの勉強を始めて1週間経ったので試しに模擬コーディングしてみたけどうまくいかへんもんやな[emoji:321]

なんで色変わらへんの? なんでそんなとこに余白できてんの? そこどうやって余白作るんやろ? その動きどうやっていれるん?

、、、。。

楽しかった[emoji:B97]🏻

マリオならBダッシュの練習。

* https://twitter.com/drvo_project/status/1128116271382315008

働き方改革で頑張らない人から仕事がなくなったら最終的に仕事る人のカスタマーもいなくならないんだろうか。

* https://twitter.com/drvo_project/status/1128112933341257728

言いたいことをただ言うだけなのに怯える癖が染み付いてしまった。

どうにか呪いを解けないものか。 *

ネジが外れた機関車で誰もが走り続けようとするのは何故?

*

順当な評価と見える化のための順当なホウレンソウ。

*

30種類のジャムで売り上げが落ちた話は有名だが適切な選択肢数は選択の質を上げるらしい。

* image

世界の理解が圧倒的に間違っている僕らはうまくプログラミングができない。

*

心理的・肉体的問題がプログラミングの根底にあることをひしひしと感じ始めるようになってきた。

*

そもそも問題解決の手法に問題が含まれていることが大半。

*

「上級者は5冊買う」(新刊)

* @kyiwj5eppdc1o01

Amazonでマンガの新刊注文してたの忘れてて、本屋で同じの買ってしまった。。。

正しい選択は目に見えないから生産性を見積もりづらい。

*

危機感を遊びだと思える?

*

仕事でも恋愛でも権限を持つ人からのレスポンスはいつだって恐いものだ。

*

飲めとおっしゃるのですね?分かりました予定は開けておきます。

2019-05-13 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1821

Mac のライブ変換で入力をひらがなのままで確定させる ( Control + J ) on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/8c74cdf32ad2f5ed57fa

Rails4年エンジニア@リモートワーク @YumaInaura

image

稲浦悠馬 / いなうらゆうま / Webサイト開発運営 自営業10年 → Aiming大阪スタジオ Rails4年 → リモートワークWeb開発 / Ruby / Shell / BigQuery / MySQL / Linux / ansible etc .. / 詳細はWantedlyで / Twitter DM可

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1826