いなうらゆうま はここにいた 2019-05-11 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

いなうらゆうま はここにいた 2019-05-10 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1774

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-10 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1773

製品版はここまで。

続きは無料版でお試しください。 2019-05-10 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1771

とても眠い時 2019-05-10 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1775

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-10 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/0658b19861976be13758

今日TSUTAYAブックスのスターバックスを訪れると初めての光景が。

なんと溜まりに溜まった埃が綺麗になっていたのだ。この1年で初めての経験だ。ついに地道なTSUTAYAへのサポートとの連絡が通じたのだろうか。飲食店が埃まみれじゃないって素晴らしい。 * image image

この店舗はTSUTAYAブックスとスターバックスが組んでいるっていうところに難点があって、汚れているスペースはTSUTAYAブックス管理のようで、スターバックスからは手が出せないのだ。

たぶん。 *

たとえ無に緊迫しても決して至れはしないらしい。

*

「なぜ私はこの私なのか」という「意識の超難問」には、「イマココから連結する全宇宙史の情報一式」という壮大な答えを与えよう。「なぜ何もないのではないのか」という「究極の問い」には、「その何も無さ(絶対無)には決して至れない、だからこそ無限に接近できる」という肯定的な答えを与えよう。

「生まれてないのに生きている」は矛盾しない。

*

「なぜ何もないのでなく、何かがあるのか」と「なぜ私は生まれもしない代わりに、現に生きているのか」は、まったく同じ問いである。

進化したイマジン。

*

「死後には天国や地獄がある」という考えは、死後の絶対無を覆い隠してしまうが故に、「いま、生きている」という奇跡のトンデモナイ標高への驚き(タウマゼイン)を吹き飛ばしてしまう。それは勿体ないことだ。生きながら絶対無には到達できない(構想すらできない)が、それでも掘り進む価値はある。

そうだそれはそうだろうと思う。

*

"ユーザサポートを最優先にする

問い合わせに対する迅速な返答はサービス運営での最優先事項です。 どんな事であろうと人は待たされるのが好きではありません。でも大企業は平気で何日も利用者を待たせます。小回りの効く個人制作者の強みは、迅速丁寧なサポートの提供によって競合と一線を画せる事" *

Markdownエディタを作って月15万円稼ぐためにやったこと — Inkdrop” https://t.co/SoWfESZW6E

"僕はいわゆる「成功」を求めているのではなく、ただ今をより楽しく生きようとしているだけです。

尊敬しているハッカーの一人の TJ Holowaychuck が以下のように述べていてとても共感しました。彼はいわゆる成功に向かって奔走するのではなく、健康的なペースで好きなことをするというライフスタイル" *

Markdownエディタを作って月15万円稼ぐためにやったこと — Inkdrop” https://t.co/SoWfESZW6E

"プライベートβ期間でヘビーユーザを作る"

"ローンチ時にHacker Newsにリンクを投稿すると、幸運なことにトップページに掲載されて結果的に1,000を超えるテスター登録がありました。 このベータユーザは沢山の提案やバグ報告をして下さり、正式リリースまでアプリ改善に大いにご協力頂きました。" *

Markdownエディタを作って月15万円稼ぐためにやったこと — Inkdrop” https://t.co/SoWfESZW6E

職業エンジニアも挫折の連続。

*

エンジニアになってから初めて挫折すると辛いので、

プログラミング勉強中に挫折するのは正解かもですね。

立ち上がれれば力になるし、諦めて他の道に進んだ場合でもエンジニアになってから挫折することは無くなります。(進んだ先で別の挫折があるだろうけど)

スポーツで体を動かすのと同じようにプログラマは頭を動かすのが楽しい。

*

朝早く来てコワーキングスペースの角席を取るのは良いんだけど聞こえる音で鼻水をすすり続けるのはやめてほしいなんてとても直接は言えない。

*

Linux の uniq コマンドが効かない? sort と組み合わせないとだめだよ! on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/3e9d8d935d17ca94e166

逆に考えよう。

彼はどうしてもうるさい音を立ててしまうので気を遣って角席を使っているのかもしれない。 *

ひとつの物音がうるさい人は全体的に全てがうるさいという法則がある。

*

教科書や電卓など色々なグッズを持ち込んでいるからこれは1日中スタンバる予定なのかもしれない。

*

Qiita運営により爆速で限定公開になったようです。

*

僕もオープン時間きっちりに来たはずなんだけどそれよりも彼が先に席を取っていたので、オープン前から行列待ちをしなければいけないのかもしれない。

*

人気席のすぐとなりで鼻水の音を聞き続けているけれど、この場所からいちどでも移動すると、もう僕が今日角席を取るチャンスは失われてしまうことだろう。

*

理不尽に逆らうのに必要なのは勇気ではなくて安全。

*

マニュアルを読まなければ使えないコマンドなんて。

*

みんなアセモロしてない?大丈夫?

*

焦りがモロに見えてる人多い。

焦ると周りが見えなくなる。 だからさ。 本当に今やらなくちゃいけないこと が見えなくなっちゃうんだよ。

結果として、やらなくても良いこと にばっかり手を出して何も前進しない。

まずは落ち着いて今の状況を判断だよ

ひゅーひゅーだよ

プログラミングの書籍は概念理解のために優れているかもしれない。

* image

プログラミング学習は書籍?ネット?という質問は問題設定が間違っている。

*

前職のガイに教わった一番の教えは「言葉は通じればオーケー」。

*

ゲーム感覚でストイックハイスコアを狙う。

*

@sfkmt 私も就職してから気づきましたが、実際の業務内容はゲーム感覚でストイックにハイスコア狙ってかないと、なかなか良いアウトプットにならないし、成長も遅い。 動詞の部分を楽しく継続できるかが仕事を決める上で重要な気がします。

10年間ぐらい貯金額が微妙に上下しつつもあまり変わってない気がする。

ホメオスタシスなのだろうか。 *

エレベーターで気に入らないことがあると舌打ちする人は目立つ。

*

セブンイレブンの最上級ブランド

セブンプレミアムゴールド もうよく分からないネーミングになってる * image

スマホゲーのレアリティのネーミングみたい

*

動詞は人の源泉をあらわす

*

@sfkmt めちゃくちゃわかりますわ。これ。 僕は人に興味ないので、人材系興味ありません。もよく聞きますね笑。 動詞にした瞬間に、その人の源泉が現れますね。めちゃ参考になります

ruby でローカルのPDFファイルをテキスト化する例 on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/e90f95eea07569526bcf

太れば太るほど自己肯定感が上がる夢の世界へようこそ。

*

"タイトルにある『9割は起こらない』…というのを見て、、、『1割は起きてしまうのか…』と考えてしまった"

*

【減らす、手放す、忘れる】 心配事の9割は起こらない - あっと。の雑記帳(仮) https://t.co/ItCKaNO9u3

生存のための方法論が完成することなどあるんだろうか。

*

集中力を散らされて何もしてない時間で仕事をしたつもりになっていないだろうか。

*

プログラミングの楽しみとフレームワーク疲労

*

人との深い関係性ってなんだろう?作るべきものなのだろうか?

*

"(1)年収1,000万円を稼いだとしても忙しすぎてお金の使い道がないため

(2)年収1,000万円を稼いだとしても、その過程で健康、若さ、時間を消耗するため

(3)年収1,000万円プレーヤーを目指せというのは経営者側のプロパガンダ的なものに近いため" * https://www.mayaaaaasama.com/entry/2019/05/10/204845#%E5%B9%B4%E5%8F%8E%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%E4%B8%87%E5%86%86%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%81%AE%EF%BC%93%E5%89%B2%E3%81%8C%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E9%96%93%EF%BC%95%E6%99%82%E9%96%93%E4%BB%A5%E4%B8%8B

贅沢な時間。

*

やりたい事が多すぎてちょっとどうしようかなぁって考え中

直感が正しいのは訓練を受けた分野だけ。

*

大抵の人は忘れっぽい。

*

神はあなたに選択肢を押し付けない。

*

客層は変わり続けるので永遠に固定されたカフェはない。

*

毎日同じカフェに行き続けると生産性が落ちないだろうか?

*

オブジェクト指向わたし。

*

if( I.feel(sleepy)){ I.sleep(60608); }else{ https://t.co/0Yxeu5fwBP(game); }

もっと質の高い天国はないものか?と天国を渡り歩く。

* image

彼女も死ぬし騎士団長も死ぬしどうなってんの。

* image

これが真実。

*

実装のネタを大量にインプットしておけば、歩きながらとか、頭の中でプログラミングできる気がする

ティーネイジャーはホルモンの奴隷らしい。

*

キャッシュカードが預金残高以上に引き出せないのってバグ?

*

働かざる者食うべからずがシステム化されたのが貨幣経済

*

ただしタイムマシーンは使わないものとする。

*

【数か月前 自分 殴る 方法】[検索]

今その人材はおりません。

* image

生きるための準備で終わる命なんて。

*

僕が感じているように君が世界を感じていないだなんて。

*

何もかも壊れてゆくことを含めて生きること。

*

本を1ページ読んだら1分目を閉じて頭を遊ばせる。

*

テーブルは人生を変えない。

*

人生を変えるのは

フォロワー数が0だった頃のように羽を伸ばしてツイートしよう。

*

話がよく分かってから車に乗りたいと思うタイプ。

*

本を読んでいる時間のフレームレートよ99%は中身を理解していない。

それが集中力の本質であり盲点。 *

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1784