いなうらゆうま はここにいた 2019-05-10 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-09 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1748

たくさんのエア自戒をして自分と語ろう。

2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1746

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-09 on Twitter [ポエム] on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/fcf726dbab61b1413c94

今日の悪夢は腹の脂肪の厚みが3倍になる内容だった。

*

何事にも言えることだがと言うのをぐっとこらえる勇気。

*

コードを書くことではなく貢献することにコミットせよ。

*

コード理解の80%は概念把握。

*

散歩しながらプログラミング学習するためにiPad mini 5 を買うべきなのでは?これは運命なのでは?

* image

今日のお題

こんなギークは嫌だ * image

過剰な見積もり粉砕ハンマー。

*

[emoji:1BA]一気に完成させることを目指さない

いきなり完成を目指すと、何をやっっているのかわからなくなってしまう。 フォーム作成だったら

1.入力する値を決める 2.入力するフォームの画面を作る 3.データを送信できるようにする 4. バリデーションを追加する

1つずつできるところから完成させよう!

「アンケートがあるとつい答えてしまう?」

ご協力ありがとうございました。

つい答えてしまう人が71% つい答えてしまわない人が29% 答えずに通り過ぎた人が9900%

という内訳でした。

「つい答えてしまわない」を選んだ人は正直に教えてください。怒りませんから。 * image

プログラミングスクールの年齢比率

"プログラミングスクールTECH::EXPERT では20代が71%,30代が24%,40代でも1% となっています" *

今回はこのような、 「プログラミングを学ぶことに 年齢は関係ないの?」 という疑問に答えていきます。

今回の話を聞くことで そのような 漠然とした不安から 解消されるようになります https://t.co/DkPhrrO8yE

プログラミング学習の8ステップ

「②自己評価を上げる」

ステップ2で一生涯かかりそうな気もするんだけど、どうするんだろう。

*

プログラミング学習の8ステップ

①学ぶ目的を設定 ②自己評価を上げる ③作りたい目標を決める ④作るために何を学習すればいいか知る ⑤作りたい物のための知識を得る ⑥得た知識を組み合わせて作品を作る ⑦作品を発表して改善する ⑧人に教える

モチベを保つためにも最初の3つは実は重要 https://t.co/mDTHPkWt81 image

ジャンルを問わず、なにか物事を始めた人の90%は挫折するような気もするのだけれど、世の中の挫折率ってどうなっているんだろう。

"プログラミングを始めた人の90%が挫折する" *

楽して成長はできないですよね

プログラミングを始めた人の90%が挫折するらしいけど,違う見方をすれば10%の人が残るということ。この10%に残れば無双できる。だから目の前の成長を楽しみましょう^^ https://t.co/vVfdaZxDmf

最近宇宙行った?って合コンネタになるぐらいの未来へ。

*

何気にこれは凄いことです。いつか一般人でも手軽に宇宙に行けるようになって欲しいですね。 https://t.co/wSFYCBs76Z

プログラミングで挫折する理由

「入門書が難しすぎる」 *

プログラミング独学で挫折する理由

・適切な学習内容がわからない… ・入門書が難しすぎる… ・覚えることが多すぎる… ・エラーが直らない… ・質問できる人がいない… ・モチベーションが続かない… ・学習で壁にぶつかり、解決策がわからない… https://t.co/widjhFw8rC

心が落ち着く言葉。

* image

朝の1クリックがあなたの行動を変える。

* image

あらゆる感情はコントロールできないしする必要もないと考えるのがマインドフルネスや新しい心理学。

* image

知らないと危険な英語表現。

ホーリーシットファッキング!とか知らずに言っちゃう人はむしろ色々やばい。 * image image

月5万ぐらいは使って技術キャッチアップしないとエンジニアは生き残れない説。

*

【エンジニアの勉強量】 私はエンジニアの時 ・技術書 ・勉強会参加 ・有料セミナー ・動画教材 で最新技術のキャッチアップをしていた。 これを続けないとエンジニアとしては錯覚だから。 月5万ほど勉強代に消えてたよね。 若手社会人には酷な金額。 ここまでしないとエンジニアとしては生き残れない

メロン稲浦 来月開講です。

*

サロンが度々メロンに見えます

フリーエンジニアLINE講座という広告、文系への扱いに少し笑ってしまった。

"未経験、文系からでも自由なフリーエンジニアになる方法。" * image

自由なフリーエンジニアとは?

*

大胆な決断は決して大胆というわけではない。

*

「大抵のことは何とかなるから、大胆な決断をしてもいいと思う」

僕も仕事でとんでもないミスしたことあるし、大企業を辞めた経験もある。

そんなことも1年後には、何ともなくなっている。

僕らには「時間」という味方が付いている。 時折、敵になるけれど笑

思い切った決断も必要だということ。

クオリティは成果に依存する。

*

Q「これくらいのクオリティのLPなら作れるんですが、5万円で売れますか?」

A「そのLPでクライアントが望む成果は出ますか?成果が出るなら売れますよ。5万円でも50万円でも500万円でも売れます。逆に成果が出ないなら、その小綺麗なLPは無料(0円)でもいりません」

頭の中に言葉の最適化フィルタを育てる。

*

「no, but」(違うよ、こうだろ)を、意味を変えずに「yes, and」(そうだね、ではこうしてみようよ)と言い換えるスキルは、一生涯トテツモナク役立つ。

今の成功から過去を肯定するのは少し危険。

パラレルワールドに対応できない。 *

30年前にアニメやゲームに熱狂していた時は仲間も少なく「オタク・ネクラ」という烙印を押されていたが、今や「日本が世界に誇る文化」だの「eスポーツ」だの言われて脚光を浴びている。だから思う。自分が好きなことは、堂々と好きでいればいい。

頑張ると壊れる人が頑張ったらどうなる?

*

今日自分の心理問題を0.1%でも解決すれば明日はもっと生きやすくなる。

*

成果を出してから出戻りしたら成果ゼロ。

*

気の合う人と合わない人は決めなくて良い。

どうせ毎日変わるから。 *

Twitterのウィンドウは丸くなったほうが可愛い。

* image

抽象表現が思った抽象度で伝わったときの嬉しさ。

*

ステキなSの使い方。

*

転職エージェントが SESをSEの複数系だと思っていた というのが面白すぎて 頭から離れない。

キャバクラTwitterはじまる。

*

ツイッターで友達になってやるよ!!!

1いいね、10円。 1rt、50円。 1否定リプ、100円。 1肯定リプ、500円な!!!

という切ない言葉が唐突に頭に浮かんできた。

バズったり、炎上してるの見たとき、 これ思い出すとホンワカなる。

git push でリモートブランチ名を指定なしで実行できるようにする ( $ git config --global

push.def... on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/c493471db12c342e5256

"キーボードは、HHKB Professional2 Type-S 白/無刻印を使用している。

特にEmacsユーザの小指の腱鞘炎防止の強い味方である。

無刻印なのは、かっこいいから そのうち、キーキャップを買い替えて、かわいくしたい" *

開発環境を「かわいい」かつ「使いやすい」ようにカスタムする [Emacs] on @Qiita https://t.co/XqgcY3DMsN

iPhoneフリック入力カギカッコを入力する技。

知らなかった! * image

「やゆよ」が3文字だからカギカッコに有効活用なんて!

*

何があなたの鉢植えか。

*

おかんが言うてた。

花はな地面に植えたらよう育つねん。でもな鉢植えのまんまやったらちっちゃいまんまやねん。

きっと人もそうでしょ。 ルールでがんじがらめにするよりも、自分で決断できることを増やしたら、決断した数だけ大きくなる。

社員が育たないんじゃない。問題は土壌やで

環境。

*

散歩しながらプログラミング学習するためにiPad mini 5 を買うべきなのでは?これは運命なのでは? 2019-05-09 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1756

仮眠で神にゆだねる自分。

*

人生がうまくいく人は睡眠がうまくいっている。

*

iPhone入力でかぎかっこを使わなくなる問題に一閃の光。

*

平和な気持ちにひたる訓練は成功する。

*

詐欺師は相対化のプロ。

*

新しいプロフィール画像 「変態エンジニアのための本」

@megyo9 さん作 * image

プログラミングで挫折する理由 2019-05-09 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1758

誰君?

* image

馬は教えである。

* image

海賊にジャックされたInstagram

* image

pythonインタラクティブモードでのコマンド履歴を全て表示する ( readline ) on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/b82bf12c18c10cc2299b

ワイルドな要件定義のすすめ。

*

要件定義、やりたいものはあるからそれを掘り起こすって考えでいて今までやってたけど違うんだな

「こういうことで如何です?」みたいなテンションよりも「これがしたいんですよ、僕らは!どうです!?」くらいに思った方がいいのかも

ipython / django-admin shell / shell などで対話モードのコマンド入力履歴を表示する... on @Qiita

* http://manage.pyhttps://qiita.com/YumaInaura/items/d07ede68fc5b2f411a2a

ビギナーではなくエキスパートに注意勧告する珍しい例。

*

届け!!! 銭湯経営者全員の願い( ;∀;) https://t.co/hCZlUf0vK7 image

人生のパスの通し方は。

*

「もう40代なんですが今からプログラミングはじめて稼げるようになりますかね?」みたいな質問をされたとき、正直、「だからこの人は人生で何も得ることないままここまで来てしまったんだろうな」とか思ってます。その歳でその質問はやべえだろと。ま、でも変わってほしいよね。

今日も睡眠がプログラミングに勝利した。

*

メガネの変態。

* image

自分は何を生み出せるか?を問う。

*

ブログならPVとか、Twitter ならフォロワーとか、アプリならダウンロード数とか。。収益が気になったりしますが。 そういった事は先ずは考えないようにします。集中すべきは自分が何を産み出して何を与えられるか。

単純依存から相互依存へ。

*

自立とは、自分以外の人に依存して生きている事を知る事であると、言う人がいる。ハッとさせられる言葉だと思うんだね。一人では生きていけないのが人。よく聞く事だけれど、本当には理解できていない自分に気づいた瞬間だったね。わかったつもりでいる自分の未熟さ。教えて頂いた事が有難い思いだね。

起業して逃げ切る方がプログラマより生存できる?起業の成功率とは。

*

今は圧倒的にチャンスが溢れているので、ささっとプログラマーになって数年で引退するのがコスパが良いと思いますね

プログラマーやってればイヤでも金が貯まるので、その金を投資にまわして起業して人生逃げ切る。ぼくのような平凡なプログラマーにはこれが一番生き残る可能性が高そうです

学校と刑務所の設計思想は同じなんだろうか。

設計者が同じとか。 *

確実に行ってないね。当時はスマホもネットもなかったから学校行くしかなかったけど。正直あんなにつまらない場所にスマホとネットがある時代に通わされるって刑務所に通わされてるようなもんだよな。それがわかるだけに辛いよね。俺らの頃はそれしか選択肢がなかったからまだ幸せだった https://t.co/EB1GrZFgcm

30分集中できるときと60分のときと90分以上のとき。

*

睡眠は理解のブレイクスルーを作る。

*

単純にグチを言う人が高評価されなさそうなのは確か。

*

自分の職場や職歴に対してネガティブな発信をするの、愚痴としては大いに結構なんだが 「良い環境には優秀な人材が集まる」 って言う資本主義的思想を持ち込むと、 「自分は優秀でないから悪辣な環境に甘んじている」 という評価を他人にされかねないので、発信の仕方には気をつけた方がいいと思う

面白くなってくるまで映画の内容を想像してみよう。

*

ものすごくうるさくて、ありえないほどCPUファン回ってる

IT映画名

新しいプロフィール画像 「変態エンジニアのための本」 2019-05-09 on Twitter

* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1762

プログラミングでごっそりと体力を奪われてほぼ死に体。

まだまだエネルギーの法則性が分からない感じ。 *

大阪では風俗求人の宣伝カーが歌いながら走り続けているのですが東京にもあるのでしょうか。

* image

ナンバーワン

2016年自社調べ * image

そもそも問題設定がおかしいのは体に良いと思いますか?悪いと思いますか?

*

django で import 時に ModuleNotFoundError: No module named

って出てきてなにこれって時の対処法 on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/5c74d3bfe0ecda20be7f

午後のスターバックス

音で疲れる的もあれば音が癒しになるときもある気がした。それが喧騒でも。 * image

こんな腹になったら即日自尊心低下により死ぬ。

* image

令和が好評につき平成も追加されたらしい。

* image

実際問題、肩に扇風機をつけてる人がいたら驚かないかな。

* image

生活リズムが少しでも崩れるとコンディションに大きな影響があるけど、夜勤の人の働き方に学んだら良いのかもしれないな。

*

我々期間工が稼げる理由の一つである交代制勤務。実際にどうやって生活リズムを作るのか、その例をあげてみました!是非参考にしてください

https://t.co/t4e1jrR1vw

腹筋イメージの浄化画像。

* image

描いても良いフリー素材。

*

いらすとやを「描く」っていう新しいタイプの使い方だ https://t.co/3vnRdIvDTh image

右と左という漢字はとても似ている設計ミス。

*

注射部位の指示を「右肩」「左肩」ではなく「みぎ肩」「ひだり肩」にしたら取り違えがなくなった。

手術の左右取り違えは「術前に手術部位に油性ペンで印を書く」という単純な方法で解決。

新生児の取り違えは、出産直後の新生児の足に「志村ベビー」など名前を書くことで激減。

美しい解決法だ。

病んでるどうして結婚してお互いがいなければ死んでいたと語る友達もいた。

今でも元気そう。 *

病んでいる同士の恋愛の辛い所は いつどちらかが気持ちが落ちてしまうか わからず、また急に 連絡ができなくなること

そして、その先 無事でいるかが不安になり 相互的に落ちてしまうこと。

気持ちがわかりあってしまうからこその悲劇

こればかりは互いに何か 安心できるルール作りが大事

悲しいリハビリを避ける魔法教えてください。

*

個人的には新入社員の子がはやく会社に慣れようとして学生時代にハマったことや習ったことを忘れていくのがかなしい。私はそれで一時期絵の描き方を忘れてしまい、取り戻すのに時間がかかった。

ipython / django-admin shell / shell などで対話モードのコマンド入力履歴を表示する... on

Qiita 2019-05-09 on Twitter * http://manage.pyhttps://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1763

HTML / CSS / javascript対応の次世代エディタ「Brackets」というものがあるらしい。

*

自己紹介的な何か。 幼少時双極性障害になりそれ以降感情の波に合わせ気合と根性で生きてきた人。今は闘病中。 基本趣味は絵、パソコン弄る、フロント系絵描き。SASSを知ってもう普通にcss打つの面倒くさいと思っている。 好きなエディタはブラケット。 flexが導入されて感動するそんな人。

数学的発見がニュースになりにくいのは抽象度が高すぎるから。

*

"老人は若い頃にもっと薔薇の匂いをかいでおけば良かったと後悔する" (「決定力!」より)

*

アルティメット・レッド・ヴェルベット・チーズケーキという1540kcalのケーキがあるらしい。

*

新年の誓いの88%は破られているらしい。

*

分析よりもプロセスの方が6倍、意思決定を下すのに重要らしい。

(!) *

ここでいうプロセスってなんだろう。

(書籍「決定力!」) *

運命の存在は誰が見つけたのだろう?

*

運命は誰かによって決まるものじゃない。

自ら切り開いていくもの

あずみの後半はほんとうに人を斬りまくっているだけの漫画だった。

*

次は誰を斬ればいい。小山ゆう先生の『あずみ』全巻がアプリで今だけ読める! https://t.co/LenJup2Ccp

経験と視野は富である。

*

君が言ってることは 間違っていないし 正論だと思うよ

けど、その正論に 人は付いてきているのか?

って言われたのが 今年一番恥ずかしくて 一番惨めになった

金なんかより 視野を広げる為に 知識と経験が欲しい。

恋愛における原因特定はとかく難しい。

*

浮気される自分に 落ち度があるのか

浮気する女性を 好きになってるのか?( ;∀;)

僕らは確証バイアスと戦い続けているか?

*

首相や大統領が失敗するのは確証バイアスのせい。

*

仏道を広めるためのIT活用。

"私たちと一緒に寺務作業を効率化し、仏教を伝える時間を創出する方法を考えませんか?" *

テラテク!お寺のIT活用を一緒に考えませんか? #1 https://t.co/C2UdSNWYpR @PeatixJPさんから

昨日より煩悩が減っているから、108から0に向けてナンバリングするのかもしれない。

なるほど! *

煩悩スイーツ道[emoji:962] 【煩悩:1/108】

抹茶のアフォガード https://t.co/qEP5cJfvXS https://t.co/WTIp8lVjzw image

プログラミングでも目線コントロールすべきだと思う。

*

すごく大事なこと言います!

「スクワット時、目線はちょい下」

上向いてスクワットしたら お尻とか、もも裏とか使えないんですよね。スクワット=身体の後ろ側を鍛えるなので、上向いてスクワットするとやってる意味無いです。

短距離選手もスタートする時、下向いてますよね。あれも同じ理由です

氷なしを1回押すと氷が1個減る自販機。

全部なくすには連打してください。 *

ねえ、休憩室の自販機さん。

氷なしを先に押したはずなのに 氷あるやんけ。

いつ押せばいいんや。

どうでもいい画像添付。 https://t.co/GnvTIFvEqs image

image

言葉は綺麗が良いとは限らない。

慣れた言葉が落ち着く。 *

大好きな元同僚は 「ぴいちゃんがいなかったら辞めてた」 と何度も言ってくれた。

元ヤンキー気味のその人は 職場のみんなの 言葉遣いがキレイすぎて 不安になったそうで。

そんな中 私が雑な言葉遣いしてたから 「この子は大丈夫かも」 って思ったとのことww

何が支えになるかなんて わからんねw

優しさの反対は厳しさではないし、厳しさの反対も優しさではない。

*

人に優しく自分に厳しく って言うけどさ

自分が努力した方がいい部分は 向き合ったり、力注いだり した方がいいだろうけど

厳しくって言葉は 追い詰めてしまわないかな?

人にも自分にも優しくできると 追い詰めない心の余白で がんばれる気がするな。

ダメな部分は 受け入れてからが スタート。

たとえばオライリーより優れた12万円の教材があるとはとても思えない。

*

弟が12万のプログラミング教材買おうとしてて中身見たけどようこんなの12万で売ってるなって内容だった。 初心者を馬鹿にするのもいい加減にしろって感じだわ。

TATEMAEがグローバルな日本語に?

*

学生時代オーストラリア人の友人が日本人は意見を否定されると人格まで否定された気になる。だから「TATEMAE」というバリアを張って本音をストレートに言わない。ボクは本心がワカラナイ。と言っていて文化の違いを感じた。 https://t.co/EVhngoOXyZ

もしも自分が自分の後任者ならどうするか?と考えることでスポットライト効果と確証バイアスから抜け出し適切な意思決定をくだすことが出来る。

*

小さい会社だからあなたの価値がより輝く!サーバサイドエンジニアWanted by からくり株式会社 (@caraquri)

* https://www.wantedly.com/projects/298624?utm_source=t.co&utm_medium=support&u=93140896&lang=ja

プログラミングに疲れた午後はKindleで読書をすると良いかもしれない。

日本語脳が働いてむしろ癒やされるような感覚もある。スターバックスの冷たい空気のせいかもしれない。あとは環境を移動したこと。 *

タイムラインは汚してなんぼ。

*

オライリーが優れているとは言っていない。

*

ブランドに懐疑的なプログラマオライリーブランドは大好き。

*

自分は何を生み出せるか?を問う。

2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1764

Wantedlyでプレミアムスカウトというのが届いたけど、単に「他社より上位表示できるスカウトメッセージ」らしい。

"応募した企業からのメッセージ・他社からのスカウトメッセージよりも、上位に表示することが" * image https://wantedly.zendesk.com/hc/ja/articles/360024906932-%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%88%A5%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84

経済産業省の10年後予測ってどれぐらい信憑性があるのだろう。

"従来型IT人材は2030年に10万人余る "

"同報告書は「先端IT人材」と名付け、「AIやビッグデータ、IoT等、第4次産業革命に対応した新しいビジネスの担い手として、付加価値の創出や革新的な効率化等により生産性向上等に寄与できる" *

踊らされてるな[emoji:330] 技術者不足の衝撃実態、従来型IT人材は2030年に10万人余る https://t.co/QB8ekbZAuj

今日一番悲しかった普通のこと。

* image

スターバックスティーラテで上向きに銃を撃った後。

* image

(病んでる同士で)

*

ウォンツのパラドックスという新語を発見した。

*

入社時、社長に営業が取れないことを相談した。

僕:営業取れません。

社長:契約取りたい?

僕:取りたいですぅう!!!

社長:だから取れへんねん。

欲しいと思えば思うほど遠ざかる。 逆に欲を捨て無心でやると気づけば手に入れてる。

「ウォンツのパラドックス」っていうらしいです笑

いいねやスタンプで会話を終わらせる人。

*

人生に必要な雑談量のコントロール

*

スターバックス併設のツタヤブックスのサポートメールで、もう1ヶ月ほど、ちょくちょくと店内の埃だらけの部分の清掃について連絡してるけど、まったくと言って良いほど綺麗にならないので、店と本部との間に巨大な隔たりがあるような気がした。

改善します、改善しましたという連絡ばかりは来るけど。 * image

とにかく世の中にいいかげんなサービスやサポートが多い気がするけれど、逆に真面目なだけでかなりのアドバンテージになるのでは?みんな真面目にやってるなんて大嘘のように思えてくるな。

*

vim のコマンド履歴を前方一致でフィルタリングするのはこんなに簡単 (何か文字入力してから上下キー) 初心者 向け ) on @Qiita

* https://qiita.com/YumaInaura/items/103d2d30cb552e94e5be

面白くなってくるまで映画の内容を想像してみよう。

2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1766

モノITで掃除ロボットみたいなの作って勝手に掃除したら怒られるかな?

*

もし僕に影響力があれば簡単に影響力を及ぼせるのに。

*

感情は変化するのでスプレッドシートには収まらない。

*

医師が自分の診断を100%信じているときでもその40%が間違っている。

(「決定力!」) *

4つもの段階で選択の離脱ポイントがあり、正しい選択がこぼれ落ちてしまう。

(「決定力!」) * image

"遠い所にいる有名人よりも身近にいる自分を認めてくれる人を大事にしなさい"

*

ホットリンクさんがセミナーでおっしゃってる「本当に大事なインフルエンサーはフォロワー数が多い人じゃなく自分のツイートをRTしてくれる人」という考え方、遠い所にいる有名人よりも身近にいる自分を認めてくれる人を大事にしなさい、という人生の教えのように思えて好きです。

稲浦を褒めても引用リツイートしか出ませんよ。

*

@YumaInaura 褒めても引用リツイートしか出ませんよ!!

こんな腹になったら即日自尊心低下により死ぬ。

2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1767

なぜ人は二人になると一人言を言うのかな?

*

自分の知らない間に大変なことが起こってるんじゃないかと妄想する恐怖本能。

*

井上陽水のライオンとペリカン

Twitterで教えてもらった人を思い出せないしリバーサイドホテルを聴いていたら無性にこの夜が切なくなってきた。 * image

ご成婚です。

* image

飴と鞭で飴を失う。

*

批判 否定 評価

これやってると 相手から得られるものが なくなるらしいですよ

自分のために 気をつけましょう

ひとりひとりを大切にフォロワーを稼ぐ。

*

「フォロワー稼ぎはみっともない」

そんなことは無いよね。

・自分の発信を知ってほしい ・1人でも多くの心を動かしたい ・いろんな人の考えを知りたい

こんなふうに思ってフォロワーさんを増やすなら凄く素敵なことなんだ。 もちろん『1人1人を大切に』は大前提だけどね!

Twitterで親指を上下するだけで自尊心が上下する不思議。

*

分からないまま終わる

そんなのは * image

製品版はここまで。

続きは無料版でお試しください。 *

@YumaInaura 無料版ではここまで!続きは製品版をご購入ください!

人生を変えるのは

*

背中まで45分

(インクの染み ver) *

ただの頭の悪い

中学生の 詩人だったのに 今ではただの凡庸な エンジニアの名前の 生き物 *

とても眠い時

君を愛するか 夢を愛するかを 迷う夢を見ていた *

朝目覚めると

隣で寝ている人が 誰だか分からない ただ同じぬくもりがある そんな人生も 送ってみたかった *

もしも自分が自分の後任者ならどうするか?と考えることでスポットライト効果と確証バイアスから抜け出し適切な意思決定をくだすことが出来る。

2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1768

プログラミングに疲れた午後はKindleで読書をすると良いかもしれない。

日本語脳が働いてむしろ癒やされるような感覚もある。スターバックスの冷たい空気のせいかもしれない。あとは環境を移動したこと。 2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1769

崖の上のポニョ

自律の上の直感。 *

ルールを決めた物事の整理も大事だけど、 やっぱり直感は第一優先でいかないと。でも直感は、自分の甘えやわがままを律した上で選択しないといけない。

感情を整えるあの教え。

* image

宝箱を開くとそこには自己顕示欲の塊を砕く方法が隠されていた。

*

Twitterアカウントが自分だという自己洗脳をひたすらに解き続ける。

*

もし僕に影響力があれば簡単に影響力を及ぼせるのに。

2019-05-09 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1770

人は誰でも人生でいちどだけ理想体型になれる日がある。

*

仕事が行き始めるとダイエットのことが気になり始める。

*

株式会社わさび 代表取締役社長わさび

*

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1774