とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-09 on Twitter

プログラミング界における精神と時の部屋ブーム。

*

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-08 on Twitter <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126144963375452161">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1724

社員全員エンジニアの組織はトレンド化の傾向にあるのだろうか?多分それぞれの組織論があるんだろうな。

*

新卒メンバー2名入社しました。いまだに社員全員エンジニアの会社ですが、そろそろ違う職種の仲間も欲しいです。来年は写真の写り方をもう少し気にしようと思います! https://t.co/tg6ggwuCmY image

エンジニアとしての有益情報はネットやTwitterに死ぬほど溢れているから組織の独自ドメイン的なあれに特化してツイートとてほしいと勝手につぶやくユーザー。

*

からくり株式会社の公式アカウント 始動します!

会社の様子、雰囲気、社員のことからエンジニアとしての有益な情報まで!

現役のインターン生の目線から幅広く発信していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします https://t.co/OObPbpBDtn image

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-08 on Twitter [ポエム] on

@Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/d96276ef9a70df08de2b

エンジニアのポートフォリオにも1クリックの果てしない溝がある。

2019-05-08 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1727

Twitter転職 と同じく hiyokonitsuduke といハッシュタグも転職就職関係らしい。

ひよこさんという人が転職で大きな成功を収めて「ひよこに続け!」っていう意味かと想像してる。 *

hiyokonitsuduke #Twitter転職 のおかげで3月から仲間が増えることになりました!このタグいいですね!

引き続き募集継続中です。自社製品の「SAVVY」事業と、IBM i(AS/400)の基幹システムSI事業の2本柱の会社です。30代40代のベテランの方や営業職の方も募集中です。 (つづく)

8ヶ月間かけた渾身のQiita。

"100本ノックを終えて 8ヶ月もかかってしまいましたが、なんとか100本ノックに耐えることができました。このような素晴らしい課題をデータ・コーパス付きで公開されている岡崎先生に大変感謝しております。" *

素人の言語処理100本ノック:まとめ [Python] on @Qiita https://t.co/vAZ5pOHgWW

就職とは何か。

岩波文庫は常に物事を定義したがる。 * image

プログラミングを学ぶ前にまずは建築から学ぶべきでは? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126269737791418368">* image

プログラミングが食事であるが最強のメンタルモデルである件。

*

平和な気持ちであればあるほどプログラミングが進む。

*

ruby on rails の環境構築はほぼ嫌がらせ。

*

100万人の叡智に立ち向かうのだからプログラミングは難しいのが当たり前。

*

プログラミング元年へようこそ。

*

令和が皆様にとって更にプログラミングな年になりますように

令和 #平成最後にありがとう #ありがとう平成 #令和元年 #プログラミング

AWS のアカウントを作成したのにログインできない。

パスワード再発行も出来ない場合。 on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/c2b2778d678c8db34045

peco で既にコンソールに入力済みのキーワードを候補に反映しつつコマンド履歴を検索する zsh の設定例 on @Qiita <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126355531604488192">* https://qiita.com/YumaInaura/items/140f1e87eedadf235a02

プログラミングの設計のものすごく必然のことでも人に説明すると難解化してしまう。

設計者と利用者でかなりの乖離がある。 *

プログラミングと毎日ボクシングしていれば負ける日もあれば勝つ日もある。

*

プログラミングと毎日ボクシングしていれば負ける日もあれば勝つ日もある。

*

成果物を出せないほどプログラマにとって辛い日はない。

*

100万人の叡智に立ち向かうのだからプログラミングは難しいのが当たり前。

2019-05-08 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1734

心理的問題と向き合うためのプログラミング。

*

プログラミングと戦って勝ったから少し休もう。

*

プログラミングと毎日ボクシングしていれば負ける日もあれば勝つ日もある。

2019-05-08 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1737

客観的には仕事ができるが主観的にはできない人。

*

vim でキーワードを一個ずつ置換する ( :%s///gc ) on @Qiita <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126435166908321792">* https://qiita.com/YumaInaura/items/ea9a7ecadd5e1a01ce87

vim でテキスト置換が面倒くさいときの入力モード ( gR ) ( 仮想置換モード ) on @Qiita <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126438655554285568">* https://qiita.com/YumaInaura/items/f137b4c0b26f62c67950

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1748