とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-08 on Twitter

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-07 on Twitter <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125778841635643393">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1703

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-07 on Twitter [ポエム] on

@Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/f427738bb704e674462f

レベリングまでうまく出来ていなくて、突然難易度が上がるチュートリアルは世間に多いイメージ。

ゲームデザイナーの人がプログラング学習業界にやってこないかな。 *

9章から格段に難しくなった。演習はなんとかクリアしたけど、50%程度しか理解できてない気がする。復習します、、、

Railsチュートリアル の第9章を走破しました! https://t.co/mORJAnI3Qx @RailsTutorialJP

"あとは、技術の話やサービスの話に思いっきりのめり込みましょう。

エンジニアにとっていい会社であればあるほど、技術が好きな人の割合は高いです。あなたは技術のどんなところが好きか、を話せるようになっておくことで「こっち側の人間か!」と思ってもらえます。" *

について詳しく書きました〜!

未経験エンジニア転職にあたっての準備、勉強、面接で何を話すべきかを経験者の目線から書いてます。

☑未経験エンジニア転職の面接のポイント ☑転職の準備にどんなことをすればいいのか? ☑採用人事はどのようなところをみているのか?

https://t.co/sNeJrQPd0Z

プログラミング独学を推すのは、それに成功した人だけが生き残ったからだったり。

*

今だから言えますが、、プログラミング独学はたいてい失敗しますし、progateのレベル上げ中毒は失敗の原因にしかならないですね…。

$ sleep infinity

このコマンド知ってる人。

Linux—sleepで永遠に眠り続けるには whileループも秒数指定も要らなかったんだ - Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/075da2270802b372a174

プログラミング学習の全てがいつかすべて美しく思い出される日がやってきますように。

いつのことだか思い出してごらん。 *

「このカンナがいいんだよねぇ」という大工みたいな僕ら。

"プロのエンジニアは「どのプログラミング言語がいい」とか趣味や嗜好で言っているだけ" *

顧客がITに投資をしている。投資をした対価が得られるならば何をしてもOK。

その対価を得る手段が「システムを作ること」なら、さっさと作れ。言語の種類は問われない。

プロのエンジニアは「どのプログラミング言語がいい」とか趣味や嗜好で言っているだけ。

だいたいの場合、どうでもいいことだ。

眠気や空腹や目のかすみ。

プログラミングの敵が次々に現れる。 *

"エンジニアにはASDやグレーゾーンが多い"

挨拶の苦手な人間にエンジニアの資格は無いのか - 35歳からの中二病エンジニア * https://aikawame.hateblo.jp/entry/2019/05/08/%E6%8C%A8%E6%8B%B6%E3%81%AE%E8%8B%A6%E6%89%8B%E3%81%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%81%AF%E7%84%A1%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B

"今まで見てきたコミュニケーション能力に難のあるエンジニアの中に、優秀な人達を多数見てきたので、挨拶を強制する会社で働きたいかと言われるとノーである。

これは職種を変えれば、営業にプログラミングの基礎知識を強制するようなものだと思っている。" * https://aikawame.hateblo.jp/entry/2019/05/08/%E6%8C%A8%E6%8B%B6%E3%81%AE%E8%8B%A6%E6%89%8B%E3%81%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%81%AF%E7%84%A1%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B

途方にくれることを見越した上でのプログラミング学習。

*

30分プログラミングして30分眠るのが理想。

生産性のためならば批判など恐れない。 *

プログラミング独学を推すのは、それに成功した人だけが生き残ったからだったり。

2019-05-07 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1705

すぐ諦めない人とわざと諦める人がプログラマに向いている。

*

暇な人も忙しい人もプログラミングを始めよう。

*

3年前くらいに、ひろゆきが「とりあえず、プログラミングやっとけば間違いない」って何かで聴いた覚えがあるけど、その時からやっときゃよかったなぁ。

「Ruby on Rails5 学習コース Ⅳ」コースを修了しました! https://t.co/ayCIeXgZxe #Progate

武道のように伝統化されておらず独自学習が求められるプログラミング。

*

  1. プログラミング学習は難しい。多くの人にとっては「もっとも過酷な学術的学チャレンジ」だ。「詰まってしまう」「イライラしてしまう」「自分は頭が悪いのでは?と思ってしまう」、そして「助けを求める」状況になるを知っておくべき。このサークルが何ヶ月も続く

    プログラミング学習の全てがいつかすべて美しく思い出される日がやってきますように。

    いつのことだか思い出してごらん。 2019-05-07 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1707

    最近プログラミング学習のスイーツを美味しくすることしか考えていない。

    *

プログラミング中に何してるか忘れたときってどうすれば良いの? [ポエム] on @Qiita <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125976294301134848">* https://qiita.com/YumaInaura/items/54f8cbabd1d78f3fe0a3

CODE BASEプログラミング教室の記念撮影。

右手のポーズはコードベース的な何かを表しているんだろうか。 *

ほんとお疲れ様でした!! これからも頑張っていきましょう[emoji:B97] https://t.co/Acu6McH4YS image

プログラミング学習はちょっと渋いスイーツを食べるイメージ。

2019-05-07 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1708

出来るエンジニアの視線移動に学びたい。

*

[emoji:1BA]コードは全体を見ると途端に難しく見える。

でも、一つ一つ細かく見ると、案外簡単に理解できたりする。

エンジニアが実際にどのように実装するのか、どんな風にコードを読んでいるのか、それを見て知るだけでも成長の度合いは大きく変わる。

レールが整ったあとなら進めるプログラマなんて要らない。

*

エンジニア就職サービスのFindyのカテゴリに「社会的な影響力や意義」なんてものがある。

不思議。 * image image

プログラマの僧侶の人がラーメン道を極めるために煩悩108段の2段目を登っているツイート。

情報量が多すぎてまだキャッチしきれないぜ。 *

108煩悩ラーメン道[emoji:963]

煩悩:2/108

海老感がめちゃ感じるラーメンでした🦐 https://t.co/AdxmZOeCZa image

武道のように伝統化されておらず独自学習が求められるプログラミング。

2019-05-07 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1711

python djago の pdbpdb.set_trace() 的なデバッグをしたいけど 標準入出力の関係でうまく使えない場合

... on @Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/b9d0bceba775a2d8877d

最近プログラミング学習のスイーツを美味しくすることしか考えていない。

2019-05-07 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1712

レールが整ったあとなら進めるプログラマなんて要らない。

2019-05-07 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1714

python の動作確認に まだipython なんか使ってるの?これからは bpython でしょ! ( コンソール比較 ) on

@Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/1707b708c608e9f9a488

この時間の行き慣れないスターバックスコワーキングスペースの静けさに慣れた僕の耳には殺人的なうるささだった。

プログラミングできる場所を探さないと。 * image

python djago の pdbpdb.set_trace() 的なデバッグをしたいけど 標準入出力の関係でうまく使えない場合

... on Qiita 2019-05-07 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1717

プログラミングでヘルプを求める場合は言語を書いておいたら良いかも。

(言語だけでたぶん1000個以上ありそうなので) *

【プログラミングに詳しい人探してます】

プログラマー目指して独学で勉強しています。

疑問だらけなので誰かが解決してくださると助かります。

プログラミング

programming

プログラマー

programmer

プログラミング初心者

プログラミングlt

it関連

プログラミング勉強中

Mac で絵文字の入力が面倒臭すぎるのでよく使うものは Alfred のSnippetに登録しておいたら良いかもしれない on

@Qiita * https://qiita.com/YumaInaura/items/49fd34ebad933d665978

Mac Alfred の Snippets 機能でエクスポート・インポートする on @Qiita <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1126087424675737600">* https://qiita.com/YumaInaura/items/6052a1436dee0a5b2731

この時間の行き慣れないスターバックスコワーキングスペースの静けさに慣れた僕の耳には殺人的なうるささだった。

プログラミングできる場所を探さないと。 2019-05-07 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1720

python学習に詰んだら樹木希林の本を読もう。

*

樹木希林さんの『120の遺言』を読みました。

どうぞ、物事を面白く受け取って 愉快に生きて。 あんまり頑張らないで、 でもへこたれないで。

Pythonをする中で、できるようにならないことが続いたので心にしみました。

あせらずへこたれずに続けようと思います。 ということでこれから復習します♪

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1724