いなうらゆうま yUmaiNaURA

kanji is 稲浦悠馬 という 記号の記録 らしい

実務でスキルが伸びるのは自然現象。 2019-05-07 on Twitter

実務でスキルが伸びるのは自然現象。

*

会社行ってプログラミングやってるだけなのに

・スキルが勝手に伸びていく

・実務経験がつくので市場価値が上がっていく

・コード書くのめっちゃ楽しい

・お金もらえる

これまで学ぶのにお金払ってたのに、お金貰って学べるとか最高すぎひん?

世の中でこんなに迫害されている睡眠を博愛する。

*

途方にくれることを見越した上でのプログラミング学習。

*

本より現実世界の方が学習効率が良くなる分岐点。

*

いまだに新しい言語や技術を学ぶときは広大な海のどこから掬ったら良いのかが分からず途方にくれる。

*

ITを独学で始めたときにぶち当たる壁は 「何から始めていいのか分からない」 ということ。 なので、全体像を掴む意味で基本情報の勉強をするのはアリです

睡眠は合法ドラッグ

*

みんなSESをひとかたまりの一枚岩かのように語っているけれど、当たり前のようにそんなことはなくて「会社による」がきっと正しいんだろうな。

平凡な結論だけれども。 *

色んなエンジニアと話ししてきてSES自体に当たり外れがあるな、という印象を感じた。

まともな会社は研修時の言語がPHP、常駐先が渋谷、新宿、秋葉原

ヤバそうな会社は研修時の言語がJava、常駐先が豊洲、品川あたり。

内定先がSESだったら「言語」と「常駐先エリア」を質問してから決断しよう

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1709