いなうらゆうま yUmaiNaURA

kanji is 稲浦悠馬 という 記号の記録 らしい

いなうらゆうま はここにいた 2019-05-06 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

いなうらゆうま はここにいた 2019-05-05 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura ) <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125054156438409216">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1650

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-05-05 on Twitter <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125054161098297344">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1649

稲浦悠馬は稲浦悠馬のメンタリティ改革を最優先で進めます。

*

深夜はなぜこんなに内省に向いているのだろう。

*

明日からまた学校の授業が始まる。ぼっちディズニーに始まり、令和を迎えて、鹿児島帰省した連休だったけど、なんとなく惰性で過ごしてしまったような気もする。惰性にならないために、改めて今の自分の状況について考えなきゃいけないと思った。僕はどこへ向かってるんだろう。深夜に一人考える。

向いているのだろうか?

昼と夜のどちらが向いているのだろう? *

最もコンディションが良い時の呼吸状態が再現できないか挑戦してみる。

*

プログラミング学習の99%は心理的問題の解決である。

*

「何が問題のボトルネックか?」 この抽象的な質問を何百万回でもリフレインする生涯習慣を見に付けたい。

*

深い海の中で自分に優しくプログラミングする深層的なイメージ。

*

ほんと忙しい店舗ほど接客が雑だから、人間的時間の確保は皆を幸せにすると思う。

*

物事の時短

かかっている時間を短縮して 人にしか出来ないことへの 時間を提供する

例えば 接客やコミュニケーションに 時間を割いてもらいたい! という想いです

それ ほんとに人間がやるべきこと?

っていう?を 解決していくのが 僕らの使命 その一部の事業として 通販サイトの構築があります。

そして時間が生まれると人を減らす経営者。

*

全てのセブンイレブンの接客態度を大幅に改善し、なおかつバイト店員にヘッドハンティングが起こるようなビジネスアイデアを答えよ。

*

python で「改行を含んだ複数行」の文字列を 正規表現 で置換する例 <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125200493993713667">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1652

python で「改行を含んだ複数行」にマッチする正規表現を書く例 <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125200498737471489">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1651

たとえばPayPayでの支払い時に、店員さんの接客評価できる仕組みはどうかな?

セブンは対応してないけど他のID決済でも。

ディズニーランドでホストに星を与えるイメージで。 *

プログラマしながらじわじわと経営者もしくは経営者の片腕的な何かになろうとする遊びから始めよう。

*

老衰がハンデなら、権力握って「親父さん」やるしかないべ。

エンジニアに限った話じゃない。

こー言うメンタリティこそ改革が必要。人生生涯勉強でっせ。

さ、ゲームしよ!!← https://t.co/MPgg8fex7N

お客さんが嬉しかったことの99.9%が店員さんに伝わらない仕組みが問題だと思うんです。

*

値上げしたら企業が儲かるかどうかは需要と供給バランスによる気がする。

*

まぁ消費税増税ってのは企業からしたら国が主導してくれた値上げだからな、なかなか値上げってできんが、消費税のせいでって言いながら上げれる、実質企業は儲かる、つまり株主は儲かるわな https://t.co/HVixZ5hNHX

フレームワークのレールに乗るのはプログラミングではなく事務作業。

*

学習効率の高い個体と低い個体。

企業なら前者を選ぶだろう。 *

人間への優しさで競合すれば良いのでは? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125214041268297728">*

テトリス

*

おーにーくー https://t.co/tnfPgGIWPh image

python の findall で 正規表現 マッチをおこなうと、戻り値には割と癖があるので注意 <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125221266099716101">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1653

世界にエディタがvimしかない気持ちで過ごしなさい。

*

わかった。

僕はよく眠ってエネルギー状態さえ高くなれば、とても良い人材になる。 *

疲れる前に休む。

世界の誰もできていないことを実行する。 *

ターゲットのペルソナ次第。

*

女の人って誕生日に友達(僕)から何貰ったら嬉しいの?

「何が問題のボトルネックか?」 この抽象的な質問を何百万回でもリフレインする生涯習慣を見に付けたい。

2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1654

調子の良い日はスマホがあまり気にならず、Twitterがあまり気にならず、ものを食べたいと思わない。

*

妻との会話時間は1日5分ぐらい。

*

幸せな結婚生活を。

*

結婚する前の軽い鬱状態マリッジブルーと言うなら、仕事が始まる前の軽い鬱状態はワークスブルーとでも名付けようか。

エンジニアのストライキはシステム不具合で。

*

10連休最終日か〜…

令和のシステム不具合で明日からまたGW初日に戻らないかな🤤

もれなく永遠の夏休みがやってくるでしょう。

*

疲れる前に休むのは独特のストレス感がある。

熱いものを無理矢理に冷ますような。 *

USJのエクスプレスパスはなぜ成功したんだろう。

*

日本のサービス方針て大体は 「万人にそこそこのサービスを提供する」 平等主義的設計を良しとするので 「金を払う人には特別な、払わない人には冷淡に」 という資本主義ベースのサービス設計は念頭に無いよね…

$ tweet 彼氏.log <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125242937476931584">*

彼氏が「logだ〜!!」ってテンション上がってるんですがどうしたらいいですか。 https://t.co/BJTdtG2pkI image

Python正規表現は干し椎茸のようにクセがある。

*

正規表現を書いて困らなかったことなどない。

*

自戒を込めてと書かなくても自戒が伝わる自戒キャラ。

*

時間の概念がまったく消えてしまった平和的な世界の夢を見ていた。

*

プログラミングのためにプログラミングを我慢して仮眠をとる時の絶妙な甘辛さ。

*

プログラミング学習のためにドキュメントをコードブロックを壊さずに日本語翻訳できたら幸せだと思ってPythonを触っていたのでプログラミング学習などできていないゴールデンウィーク最後の午前。

*

ハードディスク容量とお金は使い道がなければ持て余す。

*

昔話だけど、わしの地元友達が大学生になったときに家が金持ちだから100万円もお祝いもらって

そんなお金持ったことないから本人も使い道わかんないのね。そしたらゲーム課金とパチンコで半年で消えた😇

本人悔いてないからそれでいいのかもしらんけど、お金の使い方って難しいよな。

UIが人間関係を壊し最悪のUXをもたらしそうな例。

*

facebookメッセンジャー。いいねボタンの横に、親指を下に向けたアイコンを配置するの、押し間違えを誘発する。2回くらい、これで人間関係が終わりそう(てか、終わった?)になっている。どうにかして欲しい。

優先順位を決めない学習法。

なぜそうなのかを知っておきたい。 *

「AとB、どれを勉強したらいいか?」もしくは「AとB、どちらから勉強したらいいか?」という質問されますが…すごい人というのは「AもBもCもDも、順番は決めずに、すべてをインプットしている」ということに尽きる。

必要なものは全部覚えたら良い。

*

「AとB、どれを勉強したらいいか?」もしくは「AとB、どちらから勉強したらいいか?」という質問されますが…すごい人というのは「AもBもCもDも、順番は決めずに、すべてをインプットしている」ということに尽きる。

浮いたお金は人生の忘れもののために。

*

節約で浮いたお金を回すべきは自己投資だけど、闇雲に本とか買いまくるだけでは効果薄いので

「お金が理由で諦めていたこと」に回していくべきだと思う。

動画撮影の機材欲しかったとか、ミラーレスのカメラ欲しかったとか。一見して浪費に見えるけど続ければコンテンツになるし仕事になるやつ。

宛名書きが苦手すぎて妻に1通だけ1000円でバイトを頼もうかと思っていた。

*

インプットはインプットするという行動だが常に最善とは限らない。

*

[emoji:1BA]インプットは行動ではない

優秀な人ほど、知らないことを知ることに熱中してしまい多くの時間を費やす。

行動やアウトプットに最低限のことだけを知るために、何が必要かを明確にする必要がある。

インプット最小化アウトプット最大化戦略はどのような時にも功を奏すだろうか。

*

[emoji:1BA]インプットは行動ではない

優秀な人ほど、知らないことを知ることに熱中してしまい多くの時間を費やす。

行動やアウトプットに最低限のことだけを知るために、何が必要かを明確にする必要がある。

肉体的に最高の状態を作らないとプログラミングは難しい。

*

30分仮眠したら3時間分のショートカットが見つかった。

これこそプログラミングのひらめき。 *

python でテキストを URL エンコード / デコードする例 <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125252060197335040">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1656

MBAはスタートアップ向けではないらしい。

2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1655

a. 内面と向き合う

  1. 内面を感受する *

自分の内面と向き合って率直にアウトプットする勇気がない人に、オリジナリティとか差別化なんて難しいと思う。 あと成功体験やら外面気にした発信だけじゃ人間味なんて感じられないし他人の共感なんて得られないと思ってる。

要約:みんな失敗体験書こ?[emoji:32B]

緊張感のなさは熟練エンジニアでもダメにしてしまう。

*

緊張感のない仕事は人間を腐らせる。どんなにステージが上がっても緊張感がないと魂が腐るし、何よりつまらない。過度に記帳する必要はないけど、ある程度の緊張感があった方がパフォーマンスは高いし、自己成長につながる。あえてその環境に身を置くことで見えるものがあるし、なんだかんだ楽しい。

問題解決できる能力を普段から育てておけばいざという時に役に立つ。

*

本当に辛くて逃げたくなったら、まずはその場で問題を解決して、酒でも飲んで忘れろ。辛いことを放置すると余計に辛くなるし、足かせになる。足を引っ張るものがなくなると本当に大事なコトに時間と労力を使えるようになるし、人は明るくなる。逃げ続けるよりササっと解決したほうが楽なのです。

python正規表現 で 置換結果をコールバック的関数で柔軟に指定する例 <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125256227922092032">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1657

こんなのあるんだ。

衝撃のカフェ。 *

行ってみたいけどビビリな私…🤧 どなたか一緒行かん??(´・ω・)

ツイッターカフェ

人間への優しさで競合すれば良いのでは? 2019-05-05 on Twitter <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125264220080287746">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1659

プログラマ業界の景気指標になるようなものは多分ほとんどないんだろうな。

統計のない噂話をたよりに推測するしかない。 *

全然書いている人いないけどプログラマーバブルはもう弾けてる

エージェントの案件は全盛期の1/3しかない

単価も80万クラスがゴロゴロあったのに、いまは60〜70が平均。しかも、ハイスキルが求められるようになってる

こういう現状を知らずにプログラマー目指してる人が多いけど大丈夫なんだろうか

社交辞令の一線を超える具体的なアクション。

*

最近、会いたいクリエイターさんにガンガン声かけてる😎 というのも、忘れっぽいので「いつかお会いしたいですね」って会話だけだと絶対にその"いつか"が来ないんだよな… だから、そういう話題になったらダメ元でスケジュールを聞いてみる。 急かなと思うけど、意外と会って下さる方が多くて嬉しい🥺

学歴はお金を稼げない。

*

高専卒はコスパの良い人材を生産する工場。安く雇うことができるし、優秀な人材が多いから搾取の対象としてはもってこい。大卒院卒より結果を出しても報酬は下げられるからコスパがいい。そういう人こそ働く環境を見直すことで、楽しく、高単価で働くことができる。商売に学歴なんて関係ない。

ひとつネジを変えれば全てが変わる。

プロセス思考はネジ思考。 *

子供の教育でも【プロセス思考】は重要だが、不思議と軽視されている。子供に「もっと素早く解きなさい/もっと字を綺麗に書きなさい/もっと集中して取り組みなさい」と何百回言おうが、そうはならない(なったらラクだね~)。学習や筆記のプロセスを良く観察して、原因を見つけて改善していくのだ。

叫ばない教育。

*

子供が一気に育つはずが無い。良い【プロセス】を意識的に設計し、一歩ずつ無意識化・習慣化する。そこに知恵を絞るのが「教育」だ。組織の部下育成も同じこと。【プロセス思考】が無いと、結果に一喜一憂するだけ。失敗が重なっても具体的な打ち手を考えるスキルが無いので、ヒステリックに叫ぶだけ。

"ITP1.0の主要な機能は、サードパーティーCookieを24時間で無効にすることだよ。

" *

【記事更新】

iPhoneなどに搭載されるSafariのITPをバージョンごとに違いをわかりやすく、図解付きで解説しました。

Safariに搭載されるITPの仕組みとバージョンの違い #スマホ百科 #シンプシー https://t.co/vKeeU01SkR

人に弱みを見せるのは大博打という感じがする。

*

人間、弱みを見せた分だけ仲良くなれると思うんよね。Twitterとか特に弱み見せるの大事よ、弱みは人間味やん。顔出してない私がフォロワーさんと仲良いのはそういうところよ、私は隠してないもん、メンヘラだし貧乳だし都合のいい女だし彼氏1年いないし友達いないしまってまさかお前ら人の不幸は蜜の

a. 仕事用の真実のペルソナ

  1. 仕事用の嘘のペルソナ

この二種類があり、後者は抑圧が高い状態だと思う。 *

「本来の自分」を押し殺して、「仕事用の別の人格」を作り出してしまう。この状況は自分にとってもチームにとってもアンハッピー。そうではなく、「本来の自分」をさらけ出せる良い雰囲気つぐりがチームの生産性、個々のメンタルにとって大切。この雰囲気が心理的安全性と。

クリエイティブジャンプ (Aボタン) <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125268497351593985">*

面白さの定義

・クリエイティブジャンプができる ・「かましてやろう」と考えている ・話が早い ・ウケを狙うために全力を尽くせる ・「これは許せない」が明確にある

あたり?

集団繁栄と個人幸福の逆行に対する逆行が必要。

*

セピエンス全史に「牛は、家畜になることで種全体は繁栄したが、個体の幸福の観点で言うと、悲惨そのものである」みたいな記載があったが、個体の幸福感を犠牲にして、種全体が繁栄するケースもある。

集団の繁栄と個人の幸福が連動しないケースは、当事者が声を上げるしかなさそうなのが悩ましい

集団繁栄と個人幸福の逆行に対する逆行が必要。

*

セピエンス全史に「牛は、家畜になることで種全体は繁栄したが、個体の幸福の観点で言うと、悲惨そのものである」みたいな記載があったが、個体の幸福感を犠牲にして、種全体が繁栄するケースもある。

集団の繁栄と個人の幸福が連動しないケースは、当事者が声を上げるしかなさそうなのが悩ましい

我が主君の頭部からチョコレートの匂いがする‥。

*

こどもの日のチョコレートのケーキでした https://t.co/I59b0OI7qA image

人類への愛を感じる瞬間が1日2回、3回へと日増しに増えてゆけ。

*

人間関係では上中下の角度って本当に大事だよね。

特に自己防衛する時は角度を変えた方が良いんだろうな。 *

@poly_soft 虐めてくる人には下から目線でとり入るのも手だと思う。スキルを学び終えたら手をきれば良いだけ。

本当に上手な逃げ方は、上手な戦い方にさえ似ている。

*

学校のいじめにおいては「逃げ方が可視化されていない」「逃げる先が準備されていない」という問題がありますが、社会人には「転職」という明確に可視化されている逃げ方がちゃんと存在しますし、フリーランスの人はさらに気軽に逃げられるので、上に相談しても駄目なら是非すぐ逃げて頂きたいなと[emoji:324][emoji:B5B] https://t.co/c60U0siO7x

Twitterやネット全般で、読むものより読まなくて良いものをより分けていく作業が切実に重要。

*

仕事の掛け持ちは、少なくとも仕事Aの基盤が安定してから仕事Bを始めるべきで、両方一緒に始めると破綻する気がする。

*

時間が過ぎてしまった悲しさに埋没せずに休日を終えられるか君は。

*

どんなツイートもエンターキーのせいにすれば気が楽になるのでは? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125274706746036224">*

究極のマグがあるライフスタイル。

*

『cafe mug』

このmugが僕に合っている 4年以上使っている https://t.co/QqPk3Km30Q image

街で美女を二度見するのは脳の機能的に理由があるらしい。

*

究極のマグがない人生よりも幸福だろう。

*

空を食べる怪物。

* image

なに偉そうなこと言いやがって。

1日10回ぐらいは自分に向けてそんな言葉が聞こえる。 *

一個の組織を社会全般だと思い込む作用がある。

*

会社という狭いコミュニティにいると非常に視野が狭くなる。

環境を変えるということはエネルギーを消費するので、本能的に今のコミュニティに安住することを優先する思考が働くが、 それを打ち破って別のコミュニティなどに参加してみると何か変化をもたらせる。

ツイッターカフェ https://t.co/5oSke76uZQ

Google翻訳API ( GCP ) が HTML翻訳でコードブロック内の改行やらインデントを壊しやがるので python

で泣く泣く対応したスクリプト* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1660

起業家に向いているのはあらゆるタイプの洗脳に強い人。

*

起業家に向いてると思うのは、食べログ4.0越えの最高級の会員制レストランでも「不味い」と招待した相手に言える人。

自分に嘘をつくなら嫌われた方がマシな人。

他人よりも自分の価値観を優先し続けるのは「人格者」になるより難しい才能。

ただ、友達にはなりたくない。

感受性のコインの裏表。

*

エモと鬱って紙一重なきがしてきちゃったな、ワッハッハ㊗️

いま難しい課題にチャレンジしている。

よく眠ることだ。 *

どれが結婚指輪? *

image

頭の中を整理しないか? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125281299449565185">* image

フランス人はありがとうとごめんどちらが好きなんだろう? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125281594413969409">* image

django REST framework チュートリアルGoogle日本語翻訳 ( Tutorial 1:

Serialization ) * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1662

テトリス

2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1661

うんそうだねって答えた。

*

あなたのツイートにいいねがつかなくても大丈夫。

Twitterが優先順位をフィルタしてるだけだから。 *

Twitterのいいねは日本円に換金できないし、日本円も幸福には換金できない。

*

コンプレックスがないコンプレックスが最後の砦。

*

稼いでる人はみんなコンプレックスとか あるみたいですが ないとダメなんですかね

みんな昔は挫折したとか エピソードがあって羨ましいです。

僕は本当に一般人なので 語れる物無くて困ってます。

呼吸30回単位で休憩を取る。

これを生涯使えるスキルだと思ったら無限に嬉しくなってきた。 *

Twitterでの優先順位を課金で上げられませんか? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125285338417487872">*

ワイルドでいこう。

愚直でいこう。 *

業務のための基礎学習時間でお金をもらうことの抵抗感がある。

*

django shell でスクリプトファイルを直接実行する <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125292642223448065">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1663

だけどその業務をやらなければ学習しなかったであろう事柄なので、もちろん業務の一環でもあると思う。

みんなどうしてるんだろうなあ。 *

プログラミング学習のためにドキュメントをコードブロックを壊さずに日本語翻訳できたら幸せだと思ってPythonを触っていたのでプログラミング学習などできていないゴールデンウィーク最後の午前。

2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1664

文化的価値観に合わせて人材アピールをする発想。

*

[emoji:1BA]未経験エンジニアとして就職するための伝え方

実力主義、結果主義、努力主義が良い悪いの話ではなく 日本では努力が認められている傾向にあるのだから 努力をアウトプットとして表現することはとても大切。

日本の会社はどの会社も、ありがたいことに伸び代というものを見てくれる

愛のある人とない人が愛されますように。

*

右と左で迷ったら必ず右を選ぶルール。

*

路地をぐるぐると周り続ける人。

*

人は悪口を言うと相手を嫌いになる。

*

嫌いなのに、わざわざ悪口言ったり、嫌がらせをする人達は甘えん坊。

自分がどうするのかではなく、他人に「こうあって欲しい!」と要求ばかりしている。

他人や環境は、あなたの為に変わってくれはしません。

問題は、あなたがどうするかですよ?

甘えていないで、自分主体で生きていきましょう。

発売1ヶ月も経つと感想がもらえなくなるのが普通?出版業界ってそうなのか。

*

発売一ヶ月もたっても本の感想もらえるのは本当に真剣に嬉しいし、こんな素敵なことがあっていいのかよって気持ちになる。次も最高の書くという気持ちだけはある。

必ず読み切れる本として1ページの本を販売しよう。

*

売ってるしw https://t.co/MDS1WNgidW image

一気に能力を伸ばすことを夢見てみんなもう何年経った? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125306752923136000">*

一気に能力を伸ばすとか、何日も集中力を持続させるとか、ふつう無理。できる範囲の小さな改善を、少しずつプロセスに溜めていくスキルの方が、役に立つ。思い切って小さな悪習慣をやめてみる(スマホいじりの代わりに本を読む)。面倒なことでも着手してみる(先ずはノートを開く)。そんなんで十分。

頑張らずに物事を達成するのは難しいがやる価値はある。

あきらめない。 *

頑張らなければ頑張らないほど成長できるスタンド能力

*

僕はあらゆる人に対して低コストな人になりたい。

*

学習は新陳代謝である。

*

これほんと大事。

*

「ハードルを上げてやらないのでなく、ハードルを下げてやる」スキルで、長期的に勝つ。

python正規表現 で 置換結果をコールバック的関数で柔軟に指定する例 2019-05-05 on Twitter <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125313076394283008">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1666

github に issue をピンどめしてトップ表示する機能があるよ! <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125316276077977601">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1667

pythonインタラクティブモードで事前に走らせるスクリプトを指定して Ruby の binding.pry

みたいに途中から操作してみる ( python -i ) ( + django shell の例も ) * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1669

果てしなく穏やかな集中力の最高記録を更新して行こう。

*

"辛さは自分で決めていい" <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125324777281835008">*

どれだけ辛いのかは本人にしか分からない。誰かに相談しても「みんなそんなものだよ」「それは甘えだよ」と言われるかもしれない。でも辛さは主観でいい。あなたが辛いと感じるなら誰がなんと言おうと辛い。自分の声に耳を傾けないとどこかで心と体を壊してしまう。辛さは自分で決めていい。

仕事的マゾヒズムも育てられるぐらいだから、挑戦的な0歳児も育めるはず。

*

誰もが初めて取り組むものは0歳になる。寝返りを覚えハイハイを覚え立つことを覚え言葉を覚える。大人になっても新しい物事を覚える時は同じことを実行する。不条理だがそれを理解せず、挑戦してる人を出来ないやつだと決めつける人がいる。だから挑戦しない人が増えてしまう。挑戦する人、負けるな。

バイアスのかからない公平なアドバイスはどこにもない。

*

IT 業界にいる友人に、「やめた方がいいよ」と言われましたが、「自分の目で確かめる」と言ってやりました。

自分が信じた道は自分の目で確かめます。

だいたいやめるように言ってくる人だってその人のバイアスがかかってるのであって、世の中の全てを知っている全知全能の神様じゃないんだから。 https://t.co/yqu2GOXvkI

次の挑戦のためにお金をキープしておこう。

*

まずやってみる派 やっぱりそんな甘くないなって思ったら、そこからどうしたいか考えれば良いと思ってる。意外と出来ちゃうこともあるし。

ただ、個人的な経験から言うと、その間の収入(所謂パトロンも含む、広義での「収入」)もしくは貯金がないと、挑戦もやりづらいですよね…。 https://t.co/UFXOcTAR3O

嫌な忠告 VS 自己信頼

あなたが信じるものは? *

世の中甘くないよって雑な忠告だよなぁと思いますなぁ。

そんな雑な忠告なんかより、よっぽど具体的で真剣に考えてんだから、後は自分を信じて進むのみだね! https://t.co/YALRgAYA9d

Twitterは人生ではなくポケットの中に収まっている。

*

いいねと思ったらいいねする。

広めたいと思ったらリツイートする。Twitterのコツは簡単です。 *

何のために学ぶのかを人から教えてもらわなければいけない時点で、学びの基盤は崩れていると思う。

2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1670

僕の双子の兄です。

っていう嘘をつきたくなりましたがやめました。 * image

今夜は月が綺麗ですね。

* image

ハンバーガーだと思う人。

* image

python の b とシングルクォートで書かれたアイツって何なの?誰なの? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125334564249980928">* https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1671

コンプレックスがないコンプレックスが最後の砦。

2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1672

チュートリアルがわかりにくいのは本当にチュートリアルが悪い。

家具組み立ての説明書がわかりにくいのと同じ。 2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1673

pythonインタラクティブモードで事前に走らせるスクリプトを指定して Ruby の binding.pry

みたいに途中から操作してみる ( python -i ) ( + django shell の例も ) 2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1674

嘘です。

*

友達に今何撮影してたんですか?って言われたカフェ。

* image

ほとんど中トロの極上マグロ 100円。

* image

手を洗って一瞬で手を乾かせるやつ。

* image

facebookは情報量豊かな名刺。

*

Facebookは、日本では身内向けの小さなプレスリリースみたいになってきているし、情報が豊富な名刺みたい

コミュニティ作りや将来の恋人探しとか、マッチングのツールとしてうまく使っていきたい。

そういう機能をガンガンつけてほしいです。

僕らは心の純度を高める方法を考えている。

*

僕はずっと甲本ヒロトさんみたいになりたくて頑張ってる。

甲本さんには、どんな人生も肯定してくれるパワーがある。

心から、そのレベルに行きたい

遠吠えの練習は誰もが一度は通る道。

*

【セイントゴリラ満27歳の経歴】

3歳 脛を猫にひっかかれる 5歳 柱にしがみつく 7歳 竹馬にハマる 9歳 ストーカー化 11歳 全ゴリラの前で叫ぶ 13歳 ジャングルジムの住人 15歳 尾崎豊の権化 17歳 遠吠えの練習に明け暮れる 19歳 女の罠にはまる

血も涙もない人は玉ねぎを切っても泣かないんだろうか。

*

色覚と脳の特性がリンクしているという論文でもあるのだろうか。

*

この靴何色に見えますか?

布地がピンクで紐が白に見える人は右脳強い人で感性、クリエイティブに強い人。逆にグレーで緑の紐に見える人は、ロジック、数学、分析の人なんだそうです。

自分はグレーで緑の紐にしか見えない笑 https://t.co/iHidYfvUbF image

立ち止まらない賢さ。

*

プログラミングの基礎学習の段階では「わかったつもり」でいいと思います。

そもそも基礎学習だけだといくら勉強しても 「わかったつもり」以上に理解が進まないと思いますが。

アウトプットの段階になったら勉強の目的を明確にして「わかったつもり」から「理解した」にステップアップしましょう。

ふと待ち合わせ時間に入ったパン屋さんの抹茶のティーラテは砂糖と砂糖と砂糖の味がした。

2019-05-05 on Twitter * https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1675

MacBookが修理工場から帰ってきて、どんなにお洒落な梱包でユーザーを驚かせてくれるんだろうと期待してたら、ヤマトの家財宅急便だった。

まあ当たり前か。 * image

Apple Storeのクリアファイルをゲットした。

* image image

あんなにサポートへの連絡やOSリセットなどを繰り返したけれど、結果は異常なしだった。

文面からものすごくちゃんど診断しました感が伝わってくる。 * image

タクシーを食べる怪物。

最近三食ぐらいローソンのブランのクリームパンなんだけど大丈夫だろうか。 * image

一生困らないだけの仕事があるとしたら、僕はどうするだろう? <a

href="https://twitter.com/YumaInaura/status/1125398825609248770">*

一生困らないだけのお金があるとしたら、あなたは今の仕事をどうしますか?

辞めますか? 続けますか? それはどうしてですか?

働くということの根本が、ここにありそう。

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1678