MBAはスタートアップ向けではないらしい。 2019-05-05 on Twitter

MBAはスタートアップ向けではないらしい。

スタートアップはもっと獣道だろうな。

MBAの学びの前提には既存の市場や既存の製品が存在している。なので基本的にスタートアップ経営とはまた少しベクトルが異なる。だいたいは既存製品で既存市場を取ったことが根底にあって今から作って開拓しますって例はあんまりない。もちろん横展できるフレームワークインサイトもあるんだけどね。

Tweet

やばい。

神々しい。

フリーの自習室にあった、 消しカス用のミニ箒。

そこに記されていた一言が何とも言えない、エモさを放っていたのでご覧ください。 https://t.co/LRpy6qlDmE

Tweet

python で「改行を含んだ複数行」にマッチする正規表現を書く例

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1651

Tweet

python で「改行を含んだ複数行」の文字列を 正規表現 で置換する例

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1652

Tweet

全てのセブンイレブンの接客態度を大幅に改善し、なおかつバイト店員にヘッドハンティングが起こるようなビジネスアイデアを答えよ。

Tweet

そして時間が生まれると人を減らす経営者。

Tweet

ほんと忙しい店舗ほど接客が雑だから、人間的時間の確保は皆を幸せにすると思う。

物事の時短

かかっている時間を短縮して 人にしか出来ないことへの 時間を提供する

例えば 接客やコミュニケーションに 時間を割いてもらいたい! という想いです

それ ほんとに人間がやるべきこと?

っていう?を 解決していくのが 僕らの使命 その一部の事業として 通販サイトの構築があります。

Tweet

深い海の中で自分に優しくプログラミングする深層的なイメージ。

Tweet

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1655