最高顧問役の逆って最低顧問役? 2019-04-29 on Twitter

最高顧問役の逆って最低顧問役?

2019-04-30 06:55:04 UTC

技術にこだわらないエンジニアとは、フルピッキングにこだわらないギタリストみたいな。

Twitter見てると

「技術力をつけまくれ!死ぬまで勉強じゃ!」 「単価100万円!もっとー!」

みたいなのが多いので私は、

「技術や収入に拘らずに楽しく生きて行こうぜ」 ってスタイルで推していこうと思います😙

2019-04-30 06:50:01 UTC

汚いコードは心の明鏡止水の試金石。

全くその通りだと思うけど、他人が書いたクソコードから仕様書をリバースエンジニアリングしたり、改修するハメになると、世の中の色々なものを呪いたくなるなぁ。w クソコード読んでも、心が明鏡止水で居られる境地まで未だに達してないや。 https://t.co/rsRQY10JLa

2019-04-30 06:48:23 UTC

ブレインストーミングはアイディアリングの前半に役立つらしい。

"この二つの段階の前半「発散」のフェーズにおいて、集団で思考を活性化させる手法として、ブレインストーミングが存在しています。"

優れたアイデアマンが1人であれこれ考えるより、普通の人が5人集まってリラックスして好き勝手おしゃべりした方が結果として優れたアイデアが生まれやすいらしい。

https://t.co/32PsoCnRtd

2019-04-30 06:14:36 UTC

TSUTAYAの主張が強いスターバックスに行ってきた。

image

2019-04-30 06:02:35 UTC

要件定義で一目置かれる存在。

2019-04-30 06:21:09 UTC

"上下入れ替えてみる"

"左右入れ替えてみる" "表裏入れ替えてみる"

自分じゃ浮かばない…アイディアが沸いてくるフレームワークSCAMPER|ビズ技

2019-04-30 06:15:36 UTC

アイディア発想にも発散と収束がある。

これだよこれ!! image

2019-04-30 06:13:57 UTC

数十年に一度の駆け込み需要。

万葉集はベストセラーになるのか? image

2019-04-30 06:03:31 UTC

何にでも使えるコンセントがパソコン用と書かれている不思議。

image

2019-04-30 06:01:47 UTC

三度の飯より生存が好き。

2019-04-30 06:55:18 UTC

Twitterのフォローは分身術だった。

動機の循環。

フォロワーほしいから、自分がフォローする。

でも、実がないアカウントに飛びつくのは、同じようなアカウント。

つまり、自分の分身フォローしていく。

でも、本当は、フォロワーを増やす意味は、購買や情報の拡散のため。

実のないアカウントをいくら集めても目的に近づけない?

2019-04-30 06:42:54 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1554