とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-28 on Twitter

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-27 on Twitter

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1485

2019-04-27 15:10:04 UTC

Qiitaに関わらず、コミュニティには必ずガイドライン違反じゃない?指摘勢がいるけど、運用的に許容されてるなら問題なし。

僕も自分で自分の記事を運営に報告したけど、特に削除されなかったことがあった。

先日投稿したこの記事ですが、ガイドラインから逸脱しないか?という問題提起と思われるコメントを頂きました

腑に落ちる部分もありますが、長時間掛けて書いた記事なので、どうしても消すという判断が出来ませんでした

今はQiitaに問い合わせて判断を仰いでいます その結果次第で削除する予定です https://t.co/B96e2sdEELhttps://twitter.com/ryoutaku_jo/status/1122092678156410880

2019-04-28 01:31:10 UTC

ってかくとあまりに一般論すぎたけど、少なくともQiitaでは純粋な技術記事以外にも、有益記事がトレンドに載ったりして人に役立っている現状から考えて、すでにサービス開始当初よりユースケースが広がっているであろうことは明らかなので、もとのくくりに縛られる必要はないと思う。

2019-04-28 01:34:18 UTC

建築とプログラミングって相性が良いらしい。

プログラマー、建築、読書、筋トレ、旅、学生、、

せっかく学生で、ツイッターやってるんだから、いろんな人と絡んでみたいし会ってみたい。共通項あってもなくてもいいからいろんな人と話してみたい。https://twitter.com/yamachuu0904/status/1117398419759194112

2019-04-28 01:57:57 UTC

ビジネススキルが苦手な人がプログラミングで成長する。

周りでプログラミングスキル爆伸びした人の特徴 ・スキルを使って成し遂げる目標明確 ・ビジネス(営業・企画など)スキルは苦手気味 ・一時期徹底的にプログラミングだけやる ・困ったら実装方法はググり、背景や仕組みを強い人に聞く

これらに当てはまる人はプログラミング続ければ確実に伸びるしょhttps://twitter.com/virtual_techx/status/1122298845965111296

2019-04-28 02:18:54 UTC

僕ら60代に負けないプログラマになろう。

本屋でプログラム系の書籍を見てたら、60代ぐらいの方がC言語の本を購入していた。やっぱ年齢ちゃうねん。負けられへん!っという気持ちになる。https://twitter.com/akiunleash/status/1119512174915776518

2019-04-28 03:17:36 UTC

APIも使い心地って大事だよね。

そうだよね。

"シンプルで一貫性を持たせ、直感的かつ心地よく使えるようにすること"

翻訳: WebAPI 設計のベストプラクティス - Qiita https://qiita.com/mserizawa/items/b833e407d89abd21ee72

2019-04-28 06:24:05 UTC

APIは不揃いな林檎達ではいけません。

"エンドポイントの名前は単数形と複数形のどちらを使うのが適切でしょうか。KISS の原則に従えば、答えは「一貫して複数形を使う」です。"

翻訳: WebAPI 設計のベストプラクティス - Qiita https://qiita.com/mserizawa/items/b833e407d89abd21ee72

2019-04-28 06:26:09 UTC

API諸行無常

"どんなに頑張っても、API を永らく安定させることは難しく、変更は避けられません。"

翻訳: WebAPI 設計のベストプラクティス - Qiita https://qiita.com/mserizawa/items/b833e407d89abd21ee72

2019-04-28 06:27:41 UTC

人生で1日ぐらいはプログラマになってみたい。

僕は24からソフトウェア業界にいて、今年40。 16年いるけど、それでもエンジニアとかプログラマとか思ったことない。 尊敬の証なんだよね、この言葉は。 だから、軽々しくなのらない。 仕事きかたら、ソフトつくってますというけど。 自分が足りないから、絶えず努力する。 言葉もその現れ。https://twitter.com/Seiver17808307/status/1121999216920760320

2019-04-28 06:59:20 UTC

「シェルはプログラマになる人の基礎体力」

シェルとかバッチは楽しいなあ。 基本納期とかないし、便利さを純粋に追求できるから。 シェル案件専門はあんまりないし。 大体付帯的なんだよね。 シェルはプログラマになる人の基礎体力よね。https://twitter.com/Seiver17808307/status/1122312881498808321

2019-04-28 07:11:07 UTC

歩く時間ってプログラミングできないからもったいないよなあと思う。

2019-04-28 08:01:16 UTC

プログラミングって言いたいだけのような気はしている。

最近薄々。

2019-04-28 08:02:07 UTC

a. プログラマは一人っ子が多い

  1. プログラマは兄弟のいる人が多い

2019-04-28 09:31:08 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1502