とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-27 on Twitter

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-26 on Twitter

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1472

2019-04-26 15:06:50 UTC

自走力と問題箇所特定に定評のあるエンジニア。

経験ようやく1年、って程度だし、実績もなんとも言い難い感じですが、問題が起きてる箇所の特定には定評があります。 それと、ルンバのごとく自走できます⊂( ・ω・ )⊃ブーン

転職できるかな…? GitHubもQiitaもアカウントだけある状態だしアウトプットから始めようかな。https://twitter.com/karu_bon/status/1121428176188559361

2019-04-26 21:18:55 UTC

"お客様に『この店、きれいだな』って体験をしてもらって、『また、きたいな』と思ってもらう。

これこそが、お店の価値なんです。お金を数えるだけの行為は、なんの価値も生みません。僕たちの仕事は、どこまでいってもサービス業なんです" https://tabi-labo.com/288403/change-it

2019-04-26 22:31:49 UTC

「子供達の宇宙1の理解者」である事を目標とするプログラマ

僕の願望

・自分、家族、自分と関わりの ある人の幸せ ・お金持ちになる事 ・人を笑顔にする事 ・子供達の宇宙1の理解者で ある事 ・毎日感謝を忘れない事https://twitter.com/aki_ufo/status/1100588733290541057

2019-04-26 22:37:11 UTC

カフェでプログラミングするとき、音や気温の他に、人との距離が近すぎるとだめだと思った。

特にすぐとなりで、いそがしくキーボードを叩く人がいると、たとえ自分が目を閉じても、存在が気になる。人の密集度、近接度も基準に入れる。

2019-04-27 00:01:30 UTC

アプリケーションが複数アカウントに対応しないということは、仕事とプライベートの切り分けなど、アイデンティティ問題に配慮しないということ。

ただしシングルアイデンティティを売りするFaceBookは、わざとなのでのぞく。

副業の取引先担当者さんとLINEを交換して納品やら引取りやら連絡するようになったんですけど、40代後半の方で『まだまだビジネスにLINEを使う事に抵抗があるんですよ〜』って教えてくれました。

気軽で時間かからないしとっても便利なんですよね〜LINEhttps://twitter.com/wCR99sXmiXWlK70/status/1121675030687936514

2019-04-27 00:03:20 UTC

大阪を離れているので、朝のカフェで何もかもが完璧な席が見つからなくてつらい。

全てが揃っていないとなかなかプログラミングなど難しい。

2019-04-27 00:08:28 UTC

「君はプログラミング迷子から戻ってくることができるか」

迷子からの帰還能力もだんだんと上がってくるよね。

プログラミングで分からないことを調べていると、そこからまた別のことを調べ出し、それを何度もくりかえしているうちにもともと自分がどこにいたのか分からなくなることがよくある[emoji:331]https://twitter.com/yu_otonashiissu/status/1120509745431969795

2019-04-27 00:18:02 UTC

日本語ドキュメントのラインナップ増加とかより、日本人エンジニアの英語力増進の方が、全体でいうと、明らかに効率が良いよね。

プログラミングと英語は切り離せないなぁという思いが日々増していく。 しかしながら英語に苦手意識を持っている人も日本にたくさんいる。 このギャップを解決していきたいなhttps://twitter.com/yuta_tsurusaki/status/1119482384255082496

2019-04-27 01:08:51 UTC

「子供達の宇宙1の理解者」である事を目標とするプログラマ

2019-04-26 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1474

2019-04-27 02:04:00 UTC

裏ピースエンジニアの村上さんです。

昨日はZEALS社に遊びに行きました! テレビでホリエモンとバトルしたり、今一番猪突猛進してるベンチャー様。 エンジニア積極採用中らしいです!#駆け出しエンジニア さんもチャンスあるかも!

僕は右から2番目 『エンジニアの私服』が話題になってますが、僕はセンス0なので年中この服です(笑) https://t.co/3qw0LJChS4https://twitter.com/klono_ryuta/status/1121927113286664192

2019-04-27 02:42:17 UTC

3年経っても始めるのに遅くないプログラミング。

3年前にプログラミング始めるとか書いててようやく始められたんやなぁ自分https://twitter.com/vallezak/status/1119802724948643840

2019-04-27 02:50:54 UTC

3年経っても始めるのに遅くないプログラミング。

2019-04-26 on Twitter https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1478

2019-04-27 06:03:46 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1485