1呼吸の間に5万円稼げることが、どうして事業の誇りの表現になったんだろうか。現場にいなければ分からなかったのかもしれないな。 2019-04-25 on Twitter

1呼吸の間に5万円稼げることが、どうして事業の誇りの表現になったんだろうか。

現場にいなければ分からなかったのかもしれないな。

ビジネス数学研修の「自分達の事業がどのくらい誇れるものかを、中学生にも解るよう説明しなさい」というワークで 「1回大きく深呼吸して下さい!はい!この瞬間に五万円の売上!これが私達の事業です!」 というパフォーマンスをした人がいた。 この発想ができる人は間違いなく数字脳を持っている人。https://twitter.com/girlmeetsNG/status/1121357941284585472

2019-04-25 12:37:38 UTC

人間の人格の連続がもし、ある一点をひたすらに振り返っているとしたら、それが原体験と言えるのだろうか。

原体験とか

うるせーーーーーーーー

私の人格は連続しとるんじゃ 人間性や考え方が人生のどこか一点で決まってたまるか 受け取った情報について毎日!常に!考えてんだよ!! お前にとってわかりやすい説明を正しい説明みたいに言うなhttps://twitter.com/Karin_Obuchi/status/1121307231180312576

2019-04-25 12:39:39 UTC

ビジネス「数学研修」だからか。

2019-04-25 12:38:16 UTC

"アメリカでは40%以上が少なくとも1年のうちの一部をリモートワーク"

かぁ。

2027年までにアメリカではリモートワークをする人が労働力の半分以上を占めるなら、日本もその後を追いかけるでしょうね。2030年ごろには日本でもリモートワークという働き方が浸透しているんじゃないでしょうか。#働き方 #在宅ワークhttps://t.co/0UU99pO2Wjhttps://twitter.com/itsyacho/status/1120884825567580162

2019-04-25 12:29:11 UTC

これだけざっくり抽象的な質問だということは、逆にシチュエーションを自由設定して答えたいと思った。

@kawashima_san この前Googleの面接を受けてきました

「あなたは1日10個の仕事をこなせる。ある日10000個の仕事が来た。どうする?」 という問題を出されました

僕は「上司に報告する」と即答しました 面接官は爆笑してました(で、落ちた)

本当は自動ツール/フォーム作るとか可能思考のレベルが試されてたんだな...https://twitter.com/klono_ryuta/status/1121244055575203841

2019-04-25 12:01:03 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1438