公開しない公開鍵は何に似てるだろう。 2019-04-24 on Twitter

公開しない公開鍵は何に似てるだろう。

エンジニア面接で抽象思考力を測るための題材にしてら良いのでは。

「公開鍵を公開しません」みたいの、「テイクアウトですけど店内で食います」みたいなのかなhttps://twitter.com/pankona/status/1121066334803021826

2019-04-25 06:41:17 UTC

高い人材業者は、ただ高いだけで、付加価値があるわけではないのかな。

人材紹介会社利用のジレンマ

・紹介報酬の多くは年収基準 ・係数は転職の少ない業界と大差ない ・エンジニアの転職頻度は高い ・人材会社を介した転職が多いと、業種全体で本来エンジニアに流れるべき人件費が人材会社に吸われる ・結果エンジニアの給与が安くなる

対策 ・高い人材会社を使わないhttps://twitter.com/aimof_/status/1121288063869575168

2019-04-25 06:21:35 UTC

Go lang エンジニアですって言ってみたい。

2019-04-25 06:43:10 UTC

増えると嬉しい時代はとっくに終わってるのに。

前に普段食べてるパスタソースが20パーセント増量をやっていたのだが……

100g結束タイプの麺と一緒に食べている身からすると、増量されてもただただ迷惑である

余った20パーセントのパスタソースどうすればいいんだ(´・ω・`)https://twitter.com/aimof_/status/1121101004261347329

2019-04-25 06:22:46 UTC

ギブしても心が減らない人を目指すなら。

世の中ギブアンドテイクだと思ってたら「テイクしてもらえない」やる気なくしちゃうから

テイクが少なくても返ってきたら良しとしたら、だいぶ気が楽になる

ギブ10に対してテイク3〜5くらいでキープできたら仲間増えてくるんじゃないかな

ただのお人好しじゃなくてお前だからだよってのは必要だけどhttps://twitter.com/iwakitakashi/status/1111344721081712640

2019-04-25 06:30:00 UTC

選挙にも誰が有識者なのかを決める間接層があれば良いのだろうか。

全て平等が良いわけではない。

無知の1票と 有識者の1票を 同じ重さで考えてたら

有識者の方が数は少ない以上 間違った方に行く。

それも楽しむのが民主主義かhttps://twitter.com/iwakitakashi/status/1118073035137773568

2019-04-25 06:29:17 UTC

税金のルール的にも遊びを仕事に。

話は戻るけど

日本で生きていく以上 趣味を仕事にするのが一番お得だね。

消費が経費になる。 これはかなりでかい。

特か損かの話だけど、 ルールはうまく使わないとね。https://twitter.com/iwakitakashi/status/1120578637864943616

2019-04-25 06:28:12 UTC

案件ガチャ、Wi-Fiガチャ、MacBookガチャ。

この世にはガチャがたくさん。

どんな悪行の結果回線速度が1Mbps切るんだろうか…… これ基本的人権とまでは言わないけど、エンジニア的な最低限度の権利がない状態ですよね…… 契約見直し……https://twitter.com/aimof_/status/1121044108078772228

2019-04-25 06:24:27 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1432