いなうらゆうま はここにいた 2019-04-21 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

Rails歴4年エンジニアをお探しの方はこちらまで@稲浦悠馬

リモート優先で仕事探し中 / Rails業務約四年 / 現在数社相談中 / 大阪 / Ruby / Shell / BigQuery / MySQL / Linux / Apache / ansible / Jenkins etc .. / 詳細はWantedlyで / Twitter DM可

image

Zapierを置き換えてひとつずつ自サーバーで回していくようにするのが面白い。

TODOリストみたいだ。今日も一つ潰した。 image

2019-04-20 15:15:07 UTC

simカード入れ替えに役立ちました。

image

2019-04-20 22:37:22 UTC

It was useful for sim card exchange.

2019-04-20 22:39:20 UTC

最高潮を感じた瞬間に目を閉じて休んだほうが良いかもしれない。

2019-04-20 22:44:45 UTC

とりあえずRails開発でバイトぐらいの時間でreact案件に入らせてもらうことになったので今から楽しみ。

本当に4年間フロントなんてほとんど触ってこなかったのでピーマン的苦手をついに克服できるかもしれない。

2019-04-20 22:51:34 UTC

エンジニアの人との話って面白い。

ものすごく技術的な分野じゃなくて、現実世界とアプリケーションの世界に、共有点を見つけたりとか、なにか世界にリンクが見つけられるテーマが良い。

2019-04-20 22:54:03 UTC

Was that voice also for defense?

「売り場店員が無視され続ける店頭客引きを続けるうちに全員柳原可奈子の声に近づいていく理由についての考察」という薄めの本が書けそう。https://twitter.com/hayamaka2hi6/status/1119410186743975936

2019-04-20 23:05:19 UTC

Hackers and Painters --- Hackers and Painters --- on Qiita-Q

2019-04-20 23:05:19 UTC

Example of slicing json array with jq

2019-04-20 23:05:19 UTC

Example of hitting Qiita API from shell and generating MarkDown

with the top 100 tag items with image icons in one command (+ jq)

2019-04-20 23:05:20 UTC

Wisdom of programming of Twitter I tried to translate Japanese

quotients by API of Google translation ( GCP programmer engineer)

2019-04-20 23:05:20 UTC

It seems that there is a lot of hardships for not bad slimes.

ちょっと怖がらせてしまった失敗、 夜、雨だし、タクシーに乗り家に帰る途中の沈黙が気まずくて何かきっかけ喋ろうと思ったから「自分ちの家の前、この少し先でタクシーと交通事故に遭ったんです」って思い出を語って下車したけど。はなしの切り出しが未練の残った霊魂みたいだったかって気づいたhttps://twitter.com/kenito_rootzero/status/1111628390623260677

2019-04-20 23:05:21 UTC

It is a fellow of Rails full remote recruitment.

フリーでWebデザインやコーディング、撮影の仕事を受けています。

Android (Kotlin) / Rails でフルリモートの案件募集中です。

▪︎ポートフォリオ https://t.co/Ey2JgP2y6P

▪︎Qiita https://t.co/dKfTRLRllP

▪︎Wantedly https://t.co/pBX4LlcL2v

▪︎Instagram https://t.co/qhKuvyHozihttps://twitter.com/issyu_39/status/1104768167035850753

2019-04-20 23:05:21 UTC

Downscaling is a technology.

プログラミング初心者ができないこと

あるサービスを「実現したい」と思ったなら

因数分解して自分の能力でやれるレベルまで実現したいことの粒度を下げるhttps://twitter.com/xhack20/status/1119004211750952960

2019-04-20 23:05:21 UTC

It seems that human growth is even a sensory development from

distance neglect to emphasis on sense of distance.

プロ奢ラレイヤーの人、言ってることが凄い共感できることばかりなんだよな。人との距離感の持ち方がめちゃくちゃうまい印象https://twitter.com/kyiwj5eppdc1o01/status/1119504708702363651

2019-04-20 23:05:22 UTC

People who are good at work and have good people may also be working

on good people. You would be arrogant if it were normal.

容姿端麗でハイパー仕事できる人って天は二物を与えたとかいって妬みの対象になりやすいけど、そういう人って想像できない努力してると思うし(容姿含め)、むしろ尊むべき存在だってちょまどさんにいいねされて唐突に思った。生き様、存在がかっこいい。ファンだわ〜。https://twitter.com/leonard_55555/status/1119485428573229057

2019-04-20 23:05:22 UTC

It is interesting to replace Zapier and make it run on its own

server one by one. It looks like a to-do list. I smashed one more today.

2019-04-20 23:05:22 UTC

It was useful for sim card exchange.

2019-04-20 23:05:23 UTC

自分のキャリアや進路などについて、SNSで発信するか否かって、本当に戦略の違いだと思うんだよなあ。

武器にもなるし刃にもなるし。業界の違いもあると思うし。ひとつ思うのは、僕らが一般的に思うよりずっと、刃の部分は小さくて、単に妄想が広がりがちなだけなのでは。(一般論)

私のポリシーですので、回答...というか返信をさせてください。 アドバイス有難う御座います!そういう事だったのですね... アフレコ収録日や、お仕事の決定等のNGは把握している・・・ 続きは質問箱へ

peing #質問箱 https://t.co/BlxZ60b49Thttps://twitter.com/vHPxdbiLy9TsEkb/status/1119602338342158336

2019-04-20 23:08:54 UTC

I think that it is really the difference in strategy whether it

sends out by SNS about one's career, a course, etc. It will be a weapon and a blade. I think there is a difference in the industry. One thing I think is that the blade is small and the ‥

私のポリシーですので、回答...というか返信をさせてください。 アドバイス有難う御座います!そういう事だったのですね... アフレコ収録日や、お仕事の決定等のNGは把握している・・・ 続きは質問箱へ

peing #質問箱 https://t.co/BlxZ60b49Thttps://twitter.com/vHPxdbiLy9TsEkb/status/1119602338342158336

2019-04-20 23:10:08 UTC

いなうらゆうま はここにいた 2019-04-20 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1361

2019-04-20 23:19:00 UTC

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-20 on Twitter

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1360

2019-04-20 23:19:01 UTC

Yuma Inaura was Here 2019-04-20 on Twitter

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1359

2019-04-20 23:19:03 UTC

プログラミング学習で、ひとつの言語から、もうひとつの似た言語に移ると、あるものはすぐ見つけられるし、ないものは必死に探し回って結局「ないです」って結論に落ち着いたりするなあ。

(e.g Ruby -> Python )

基礎は地味です

ただ、職業エンジニアは必ずその勉強をやっている

楽しみながらやれるとベストですが

一つの言語で基礎をしっかり習得すると、他の言語の習得は1日から1週間くらいにります

そのくらい汎用性が高いということです

一生使える知識になります!! 安い投資だと思います!! https://t.co/jnsGsyOgcahttps://twitter.com/XHACK20/status/1119727072929206272

2019-04-20 23:21:49 UTC

httpを理解するというと、何か謎めいたものがうごめいているイメージがあるけれど、究極のところはテキストのやり取りに過ぎない部分も多いだろうし、一度理解してしまえば恐るに足らずなのかもしれない。

(かもしれない)

httpちゃんと理解しよう! と伝えると

Chromeでhttpのリクエスト、レスポンスのヘッダ、ボディ見る勉強会を主催してる弊社社員(入社3週間)

優秀すぎると思います

xhack勉強会https://twitter.com/XHACK20/status/1119428178747899904

2019-04-20 23:23:52 UTC

It seems that there is a Rails engineer wanting to share the job

hunting activity 2019-04-20 on Twitter

2019-04-20 23:26:15 UTC

In programming learning, when you move from one language to another

similar language, you can find something immediately, search for things that are not desperately, and eventually settle on conclusions that are not. (e.g Ruby-& gt; Python)

基礎は地味です

ただ、職業エンジニアは必ずその勉強をやっている

楽しみながらやれるとベストですが

一つの言語で基礎をしっかり習得すると、他の言語の習得は1日から1週間くらいにります

そのくらい汎用性が高いということです

一生使える知識になります!! 安い投資だと思います!! https://t.co/jnsGsyOgcahttps://twitter.com/XHACK20/status/1119727072929206272

2019-04-20 23:26:15 UTC

If you understand http, there is an image that something is

mysterious, but in the end there will be many parts that are only text exchange, and once you understand it, it may be scarce. Absent. (Maybe)

httpちゃんと理解しよう! と伝えると

Chromeでhttpのリクエスト、レスポンスのヘッダ、ボディ見る勉強会を主催してる弊社社員(入社3週間)

優秀すぎると思います

xhack勉強会https://twitter.com/XHACK20/status/1119428178747899904

2019-04-20 23:26:15 UTC

エンジニア界のフルスタックっていう言葉、Twitter界のインフルエンサーみたいなふわっとした定義で使われ始めている気もした。

企業の募集要項でも「フルスタックエンジニアを目指す人募集」とか書かれていたりするし。

2019-04-20 23:45:22 UTC

QiitaでバズるのってQiitaプラットフォームの中に閉じこもっているだけでは力が弱くて、Twitterなりはてブなりで勢いがつくのが、順当なトレンド入りの経路なのかもしれないなあ。

背後にどれぐらいSNSの拡散基盤があるか。(薄々は感じていた)

どーも、とてもとても強い人が、僕の記事を取り上げてて、バズってる感じ?https://twitter.com/yanashi_masa/status/1119619227193753600

2019-04-20 23:48:36 UTC

ところでイメージはやっぱりフルアーマーガンダムZZ。

image

2019-04-21 00:05:02 UTC

これはかわいい。

写真の写りも最高。

…いまだ上がったテンションがどっか行ったまま帰ってきません(笑) 大阪、石切劔箭神社さんの近くにある猫グッズアーティスト「まやの目」さん、とんでもなく素敵なお店でした。 僕はただただ「可愛い!」って叫んでるだけのファンですが、クリエイターにはよりたまらないお店なのでは。ぜひぜひ一度! https://t.co/z5fA4mrH8phttps://twitter.com/strangecleon01/status/1119490697885650944

2019-04-21 00:37:11 UTC

This is cute. The picture of the photograph is the best.

…いまだ上がったテンションがどっか行ったまま帰ってきません(笑) 大阪、石切劔箭神社さんの近くにある猫グッズアーティスト「まやの目」さん、とんでもなく素敵なお店でした。 僕はただただ「可愛い!」って叫んでるだけのファンですが、クリエイターにはよりたまらないお店なのでは。ぜひぜひ一度! https://t.co/z5fA4mrH8phttps://twitter.com/strangecleon01/status/1119490697885650944

2019-04-21 00:50:25 UTC

By the way, the image is still full armor Gundam ZZ.

2019-04-21 00:51:12 UTC

「目的」を行き渡らせることは本当に難しい。

(でももしかしたら、簡単なのかもしれない)

最近、大概の店で思うこと。

飲食店は洗浄機に入れたら洗えてるって感覚やめた方がいいと思う。

洗浄機やめんでもいいから、まずここに気付く視点と余裕を持とう。 https://t.co/Xuj5uYexz8https://twitter.com/ikeda_tg/status/1119476353114370048

2019-04-21 00:58:31 UTC

python正規表現 のあの r でパターンを囲ってるやつ‥あいつ‥なんだよ‥ふざけるなよ‥答えは? ( raw string 記法 )

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1366

2019-04-21 01:07:29 UTC

A guy wrapping a pattern with that r in python's regular

expression. (raw string notation)

2019-04-21 01:17:49 UTC

毎日スタバに通ってるのにエンジニアスキルを学ぶことを怠っていた。

最高の抹茶ティーラテをさっと差し出す、おもてなしエンジニアになろう。

スターバックスが大切にしてるものの1つにスタースキルってあって、

「困ったときには助けを求める」 「相手の話を真剣に聞き、理解する努力を怠らない」 「自信を保ち、更に高めていく」

これはエンジニアにも当てはまると思うので、常に頭に置いておきたい。https://twitter.com/leonard_55555/status/1119615563561488384

2019-04-21 01:25:43 UTC

Although I went to Starbucks every day, I was neglecting to learn

engineer skills. Let's be a hospitality engineer, offering the best match tea tea latte.

スターバックスが大切にしてるものの1つにスタースキルってあって、

「困ったときには助けを求める」 「相手の話を真剣に聞き、理解する努力を怠らない」 「自信を保ち、更に高めていく」

これはエンジニアにも当てはまると思うので、常に頭に置いておきたい。https://twitter.com/leonard_55555/status/1119615563561488384

2019-04-21 01:29:39 UTC

プログラミングが製造かのような現場を見たことがないので、逆になかなか、製造だという方のイメージが湧かないなあ。

まだ根強く残っているであろう、世間的なイメージは分かるんだけど。

プログラミングは、製造ではなく設計であるということが浸透しない限り、人をたくさん集めてソフトウェアを開発しようという動きはなくならない。プログラミング教育が広まったり、経営者がプログラミングを経験したりして、プログラミングは設計であるという認識が当たり前になるなら本当に意義深い。https://twitter.com/kuranuki/status/1119779640212475904

2019-04-21 02:00:08 UTC

「権力があるのに行使しない状態がベスト」というところにポイントがあったりはしないのだろうか。

フラットな組織だと指示命令できないし、お願いするにもきちんと納得いく説明しないと駄目で本当に大変なんだけど、よく考えたら、ヒエラルキーで権力を持っていても、無理に言うこと聞かせてもうまくいかないから、デキるマネージャはきちんと説明しているはず。だったら、やはり権力いらないのでは。https://twitter.com/kuranuki/status/1118535642009313280

2019-04-21 02:01:53 UTC

自分が思考停止しているかどうかに気づくことがものすごく難しいように思う。

いつでも思考は働き続けているし。

正確には思考停止ではなく「回転してるけど前進してない思考」的なアレなのではないだろうか。

努力って数をこなすことだと思いがちだし、実際にそういう側面もあるけれど、思考停止して繰り返しても効果は薄い。どれだけ工夫と改善の数をこなしたのか、毎回ひとつでも改善をして繰り返していくことでこそ、学びが得られるし成長につながる。常に真摯に考え尽くす、それが本当のふりかえりだよね。https://twitter.com/kuranuki/status/1118157377587429377

2019-04-21 02:04:13 UTC

「目を閉じれば幾千の星」(決済しました)

着メロみたいな感じで電子マネー決済の音カスタマイズするの流行ると思うけどなぁ。。何それ!?ってなるし。https://twitter.com/nog/status/1118552294323150848

2019-04-21 02:07:59 UTC

It is really difficult to get the purpose out. (But maybe it may be easy)

最近、大概の店で思うこと。

飲食店は洗浄機に入れたら洗えてるって感覚やめた方がいいと思う。

洗浄機やめんでもいいから、まずここに気付く視点と余裕を持とう。 https://t.co/Xuj5uYexz8https://twitter.com/ikeda_tg/status/1119476353114370048

2019-04-21 02:24:52 UTC

Since I have never seen a site where programming is manufacturing, I

can not easily get the image of people who are manufacturing. You will still be persuasive, I know the image of the world.

プログラミングは、製造ではなく設計であるということが浸透しない限り、人をたくさん集めてソフトウェアを開発しようという動きはなくならない。プログラミング教育が広まったり、経営者がプログラミングを経験したりして、プログラミングは設計であるという認識が当たり前になるなら本当に意義深い。https://twitter.com/kuranuki/status/1119779640212475904

2019-04-21 02:24:53 UTC

Isn't there a point where "the state of power is best but not exercised"?

フラットな組織だと指示命令できないし、お願いするにもきちんと納得いく説明しないと駄目で本当に大変なんだけど、よく考えたら、ヒエラルキーで権力を持っていても、無理に言うこと聞かせてもうまくいかないから、デキるマネージャはきちんと説明しているはず。だったら、やはり権力いらないのでは。https://twitter.com/kuranuki/status/1118535642009313280

2019-04-21 02:24:53 UTC

I find it very difficult to notice if you have stopped thinking.

Thinking always works.

To be precise, it may not be "stop thinking" but "thinking that is rotating but not moving forward".

努力って数をこなすことだと思いがちだし、実際にそういう側面もあるけれど、思考停止して繰り返しても効果は薄い。どれだけ工夫と改善の数をこなしたのか、毎回ひとつでも改善をして繰り返していくことでこそ、学びが得られるし成長につながる。常に真摯に考え尽くす、それが本当のふりかえりだよね。https://twitter.com/kuranuki/status/1118157377587429377

2019-04-21 02:24:53 UTC

"If you close your eyes, thousands of stars" (Settled)

着メロみたいな感じで電子マネー決済の音カスタマイズするの流行ると思うけどなぁ。。何それ!?ってなるし。https://twitter.com/nog/status/1118552294323150848

2019-04-21 02:24:54 UTC

フルスタックエンジニア認定協会みたいなのを立ち上げるべきなのかもしれない。

(資格取得に80万円程度)

(スクール受講必須)

2019-04-21 02:27:55 UTC

「いままでどれだけ多くの人が cron 環境のせいで泣いてきたと思ってるんだ?」

2019-04-21 02:28:57 UTC

"How many people do you think have cried because of the cron environment?"

2019-04-21 02:30:05 UTC

この英語翻訳が動いていない理由をずっと探っていたら cron だったんです。

奴だったんですよ。

2019-04-21 02:35:47 UTC

MAcBookのチラツキがまだ直らないんだけど、なんだか意識の5%ぐらいはずっとそのことを考えてしまうぐらいに、一点の染みとなっている。

本当に新しくかったデバイスって、健康でいてほしいし、生まれたてならピカピカと輝いていてほしい。ちなみにHiromiさんはOSリセットを勧めている。

2019-04-21 02:39:30 UTC

Linux サーバーで cron の実行 log をリアルタイムで見守る方法

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1368

2019-04-21 02:42:15 UTC

How to watch cron execution log on Linux server in real

2019-04-21 02:44:05 UTC

深夜バスを取ろうとして vip ライナーと書くところを vim ライナーと書いてしまったので、これは優秀なエンジニアなのでは?

image

2019-04-21 02:53:07 UTC

When I tried to take a late-night bus, I wrote "vip liner" as "vim

liner," so this is an excellent engineer?

2019-04-21 02:55:05 UTC

良いプログラムは自然言語で、なおかつドキュメント。

プログラマでないお客さんにも、コードを読むとなにしてるか分かるとはいってもらえる」

すごいプログラマは、コードに無駄がないんだよね。 ほんと美しくて、感嘆する。

僕はそれはできない。 ただ、他人がみて分かりやすいことは心掛けてる。

プログラマでないお客さんにも、コードを読むとなにしてるか分かるとはいってもらえる。

でも、慣れてる人からは冗長だといわれる。https://twitter.com/Seiver17808307/status/1119734510348718080

2019-04-21 03:06:07 UTC

知識学習のラットレース。

(自分がラットなら楽しい)

プログラマの知識生産性、低いから。

知識を絶えずいれないと稼げないって、知識一つの生産性が低いんだよ。

勉強楽しいっていってるけど、ある意味、知識の奴隷やからね。https://twitter.com/Seiver17808307/status/1119731199088267265

2019-04-21 03:08:03 UTC

A good program is a natural language and also a document.

"If you're a non-programmer, you can tell if you read the code what you are doing"

すごいプログラマは、コードに無駄がないんだよね。 ほんと美しくて、感嘆する。

僕はそれはできない。 ただ、他人がみて分かりやすいことは心掛けてる。

プログラマでないお客さんにも、コードを読むとなにしてるか分かるとはいってもらえる。

でも、慣れてる人からは冗長だといわれる。https://twitter.com/Seiver17808307/status/1119734510348718080

2019-04-21 03:08:05 UTC

Rat race of knowledge learning. (It is fun if you are a rat)

プログラマの知識生産性、低いから。

知識を絶えずいれないと稼げないって、知識一つの生産性が低いんだよ。

勉強楽しいっていってるけど、ある意味、知識の奴隷やからね。https://twitter.com/Seiver17808307/status/1119731199088267265

2019-04-21 03:10:05 UTC

「Qiitaをポートフォリオに」「立ち並ぶいいねゼロ記事たち」「そっ閉じする面接官」

未経験からプログラマーへの転職活動でポートフォリオに困ってる人は、

☑︎Qiitaの記事をポートフォリオ

するのもあり。

記事の内容は学習したことや、詰まったところなどでOK。

未経験での採用は学習意欲を見られることが多い。

アウトプットにもなるし、ポートフィリオにもなるし一石二鳥https://twitter.com/yutauyuta/status/1118366392200441858

2019-04-21 03:10:25 UTC

最終的にメラーメッセージを見なくても心で通じ合えるんじゃないかと思っている。

ぷろぐらむのやつとは。

アウトプットほんと大事。。。

何でエラーなってるかの検討が感覚的につくようになってきた。(微々たるものだけど)https://twitter.com/Pannakotta8435/status/1117492107411722240

2019-04-21 03:11:30 UTC

(私のことです)

2019-04-21 03:11:55 UTC

"Qiita in the portfolio" "Good Zero articles lined up" "Interviewer

who closes gently"

未経験からプログラマーへの転職活動でポートフォリオに困ってる人は、

☑︎Qiitaの記事をポートフォリオ

するのもあり。

記事の内容は学習したことや、詰まったところなどでOK。

未経験での採用は学習意欲を見られることが多い。

アウトプットにもなるし、ポートフィリオにもなるし一石二鳥https://twitter.com/yutauyuta/status/1118366392200441858

2019-04-21 03:12:05 UTC

I think that I can get in touch with my heart even if I don't

finally see the message. What is a proglam guy?

アウトプットほんと大事。。。

何でエラーなってるかの検討が感覚的につくようになってきた。(微々たるものだけど)https://twitter.com/Pannakotta8435/status/1117492107411722240

2019-04-21 03:13:06 UTC

プログラミングでモダンな言語がレガシーになるのは、デビュー当時は絶対に絶対に老いないかのように思えたアイドルが、だけど少しずつ年をとっていく事実にも似ている気がする。

(でも年をとっても綺麗な人はいる)

君たちが追いかけてるモダンな言語もいずれはレガシーになるのさ。 残りもしないかもしれない。

本当に世界が見えてるか?

本当に未来が見えてるか?

ジジイは趣味で新しい言語を勉強する。https://twitter.com/_ikeshin/status/1119785305907744768

2019-04-21 03:14:00 UTC

It is similar to the fact that an idol, who seemed to be absolutely

old at the time of its debut, would be similar to the fact that it gradually gets older little by little. (But there are people who are very beautiful year)

君たちが追いかけてるモダンな言語もいずれはレガシーになるのさ。 残りもしないかもしれない。

本当に世界が見えてるか?

本当に未来が見えてるか?

ジジイは趣味で新しい言語を勉強する。https://twitter.com/_ikeshin/status/1119785305907744768

2019-04-21 03:15:06 UTC

つらさの出ているつらいLINEスタンプはとてもいいと思います。

LINEスタンプ一日一個チャレンジ

10日目 「つらい」 https://t.co/yDoeXHRWR7https://twitter.com/lulun_ADHD/status/1119562143987224577

2019-04-21 03:20:08 UTC

「あー、いま家にいたい」

「あー、いま家に帰りたくない。 外にいたい」

こういう心の声を、とても大事にしていたい。

最近は自宅で仕事ばかりして、人に会わず話さずで、精神が壊れそうだったので、外出るようにしたい。バランス大事https://twitter.com/deepspaceout12/status/1118759501530689536

2019-04-21 03:21:37 UTC

I think that the hard LINE stamp that Tsurisa is out is very good.

LINEスタンプ一日一個チャレンジ

10日目 「つらい」 https://t.co/yDoeXHRWR7https://twitter.com/lulun_ADHD/status/1119562143987224577

2019-04-21 03:22:06 UTC

本当に図書館とカフェの中間ぐらいが、人間が最も集中できる環境だと思うんだよなあ。

ぜんぜん関係ないけど、ドストエフスキーが「地下室の手記」という小説を書いていたのは、いや、本当に関係ない。(でもなぜかイメージが浮かんだ)

金沢の地下ブックカフェ。Wi-Fiあり、全席コンセント、本の匂いと、集中して作業するにはもってこいの場所です。地下なので、若干人の会話が響くかな。ヘッドホンは必須[emoji:33E] https://t.co/2EDyKhDlwQhttps://twitter.com/deepspaceout12/status/1118759220705259520

2019-04-21 03:23:04 UTC

"Oh, I want to stay home now"

"Oh, I don't want to go home now. I want to be outside."

I want to cherish these voices of mind very much.

最近は自宅で仕事ばかりして、人に会わず話さずで、精神が壊れそうだったので、外出るようにしたい。バランス大事https://twitter.com/deepspaceout12/status/1118759501530689536

2019-04-21 03:23:05 UTC

I think that the middle of the library and cafe is really the

environment where people can concentrate most. It doesn't matter at all, but it doesn't really matter that Dostoevsky was writing the novel "Notes in the basement". (But why the image came u‥

金沢の地下ブックカフェ。Wi-Fiあり、全席コンセント、本の匂いと、集中して作業するにはもってこいの場所です。地下なので、若干人の会話が響くかな。ヘッドホンは必須[emoji:33E] https://t.co/2EDyKhDlwQhttps://twitter.com/deepspaceout12/status/1118759220705259520

2019-04-21 03:25:06 UTC

目を閉じる前にもう一度だけTwitterを開くような男でありたい。

2019-04-21 04:37:39 UTC

I want to be a man who just opens Twitter again before closing his eyes.

2019-04-21 04:39:05 UTC

自由意志でさえ科学的に計測できないらしいのに自己責任なんてどこで存在するんだろう。

この話題乗ってみると、たぶん昔は僕もしばき上げの自己責任タイプだったと思うけど、就職できなかったり、ブラック企業辞めて転職できず、派遣で工場で働く優秀な同年代の人や、時給1000円未満で倉庫で働く少し年上の人を見て、自己責任とか言うてる人は何も知らない、無知で傲慢だと思うようになったhttps://twitter.com/t_taniyan/status/1119403170583572480

2019-04-21 05:05:38 UTC

Where even self-responsibility seems to be impossible to measure

scientifically even free will?

この話題乗ってみると、たぶん昔は僕もしばき上げの自己責任タイプだったと思うけど、就職できなかったり、ブラック企業辞めて転職できず、派遣で工場で働く優秀な同年代の人や、時給1000円未満で倉庫で働く少し年上の人を見て、自己責任とか言うてる人は何も知らない、無知で傲慢だと思うようになったhttps://twitter.com/t_taniyan/status/1119403170583572480

2019-04-21 05:07:05 UTC

シェル芸人より失敗芸人になる志を持ちたい。

その要因の一つとしては、失敗を自ら打ち明けるというのは、自身の評価を下げるのでは無いか?という不安から、どうしても共有する事をためらってしまうのでは無いかと考えております。

特に高い実力を身につけた方になればなるほど、そういった傾向にあるのでは無いでしょうか

→続くhttps://twitter.com/ryoutaku_jo/status/1119818932678823936

2019-04-21 05:07:35 UTC

I would like to become a failure performer than a shell entertainer.

その要因の一つとしては、失敗を自ら打ち明けるというのは、自身の評価を下げるのでは無いか?という不安から、どうしても共有する事をためらってしまうのでは無いかと考えております。

特に高い実力を身につけた方になればなるほど、そういった傾向にあるのでは無いでしょうか

→続くhttps://twitter.com/ryoutaku_jo/status/1119818932678823936

2019-04-21 05:09:05 UTC

世にも奇妙なぎっとはぶ。

破壊的変更を3回控えたリポジトリにスターがつき、驚いてスターつけた人を見たら、驚くべきことに同じ言語同じテーマ同じリポジトリ名で開発中でした 更に驚いたのは、私がすでにスターをつけていたことで 一番の驚きはそんなリポジトリにスターをつけたことを忘れた自分自身ですhttps://twitter.com/aimof_/status/1119787409317609473

2019-04-21 05:21:58 UTC

Strange to the world.

破壊的変更を3回控えたリポジトリにスターがつき、驚いてスターつけた人を見たら、驚くべきことに同じ言語同じテーマ同じリポジトリ名で開発中でした 更に驚いたのは、私がすでにスターをつけていたことで 一番の驚きはそんなリポジトリにスターをつけたことを忘れた自分自身ですhttps://twitter.com/aimof_/status/1119787409317609473

2019-04-21 05:23:06 UTC

iosの再インストール中で翼をもがれた蝶のように何も出来ない。

2019-04-21 05:45:05 UTC

You can not do anything like a winged butterfly while reinstalling ios.

2019-04-21 05:47:05 UTC

人から言われることって、最初は本当に聞き流していて、かなりあとから「あっ」って思い当たったりするんだよね。

種が時限で仕掛けられている感じ。

社会人になった長女をみてると、子どもの頃は聞き流してるのかと思ってたけど、大人になると、自分がいったこと結構覚えてて、生活や仕事に活かしてるんだと思った。

だから、子育てはとにかく自分が大切だと人生で思うことは、折りに触れて伝えるのはいいように思う。

あとは子どもが判断するし。https://twitter.com/Seiver17808307/status/1119815226952523776

2019-04-21 06:04:39 UTC

What people are saying is that I really hear it at first, and quite

a bit later I think "Ah". I feel that the seeds are set in time.

社会人になった長女をみてると、子どもの頃は聞き流してるのかと思ってたけど、大人になると、自分がいったこと結構覚えてて、生活や仕事に活かしてるんだと思った。

だから、子育てはとにかく自分が大切だと人生で思うことは、折りに触れて伝えるのはいいように思う。

あとは子どもが判断するし。https://twitter.com/Seiver17808307/status/1119815226952523776

2019-04-21 06:06:05 UTC

冗長だろうがなんだろうが読みやすいのが正義じゃないだろうか。

熟練プログラマしか読まないのであれば、それが読みやすいコードになると思うけれど。読みやすいコードというのも人依存だよね。

2019-04-21 06:13:01 UTC

不自由の檻の中から自由の空を眺めている時が一番美しく思える。

自由ってほんまに不自由で、自分で制限していくことでしか成り立たない。 それなら不自由に生きて、その中で自由にした方がよっぽど楽やと思うねん。 特に自分で決められない人が自由になったら人生終わるよ。自由って響きはいいかもしらんけど、ほんまにそれで解放されんの?

きっとそこちゃうでhttps://twitter.com/kz_sky0022/status/1119794490896801792

2019-04-21 06:20:19 UTC

It looks most beautiful when looking at the sky of freedom from

among the insane habits.

自由ってほんまに不自由で、自分で制限していくことでしか成り立たない。 それなら不自由に生きて、その中で自由にした方がよっぽど楽やと思うねん。 特に自分で決められない人が自由になったら人生終わるよ。自由って響きはいいかもしらんけど、ほんまにそれで解放されんの?

きっとそこちゃうでhttps://twitter.com/kz_sky0022/status/1119794490896801792

2019-04-21 06:22:05 UTC

あまり自由にすると檻が消えていってしまうので必死に組み立てる。

2019-04-21 06:36:27 UTC

「プログラミングを仕事にしたいエンジニア募集」というのを見つけたのだけど、何かの謎掛けだろうか‥?逆に興味が湧いてくる。

image

2019-04-21 07:10:09 UTC

これは答えを見ずに考えてみたほうが良いのかもしれない。

2019-04-21 07:10:33 UTC

I've found "an recruiting engineer who wants to work in

programming," but what a mystery? On the contrary, interest comes to me.

2019-04-21 07:12:07 UTC

プログラミングスクールに通ったは良いが、次に何をしたら良いか分からない人などをターゲットにしているみたいだ。

2019-04-21 07:13:36 UTC

プログラマは内的には金銭報酬を目的とせず、外的には搾取されないことを心がけると良いとおもう。

2019-04-21 07:34:12 UTC

It is better to keep in mind that programmers do not internally aim

for financial rewards, and that they are not exploited externally.

2019-04-21 07:36:05 UTC

プログラマに捧ぐ! Webお試し版の ノートブック + python で手軽にプログラム実行結果を Markdown スタイルで保存してみる

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1369

2019-04-21 07:52:46 UTC

Dedicated to all programmers! Try to save the result of program

execution in Markdown style easily with Web trial version notebook +

2019-04-21 07:54:06 UTC

ダーツってそういう競技なんだ。

なるほど。

「人の言うこと聞いてるだけではダメなんだぞ」

ダーツ に、「人の言うこと聞いてるだけではダメなんだぞ」と教えてもらった。自分のフォームで投げて、感覚掴む人の方が早く上手くなる。(物によっては取り入れた方がいいのが難しいところhttps://twitter.com/wdkazma/status/1117083573259919360

2019-04-21 08:56:29 UTC

Darts are such a competition. I see.

"It's not good just to ask what people say"

ダーツ に、「人の言うこと聞いてるだけではダメなんだぞ」と教えてもらった。自分のフォームで投げて、感覚掴む人の方が早く上手くなる。(物によっては取り入れた方がいいのが難しいところhttps://twitter.com/wdkazma/status/1117083573259919360

2019-04-21 08:58:05 UTC

そうえば、思い出すと僕も、集合演算的なことを小学校の授業で習っていたことに気付いた。

気分転換に小2の娘に集合演算をちょっと教えてみた。意外と楽しそうに聞いてた。

算数の授業で「りんごが好きな子」と「みかんが好きな子」が出てきたら「りんごもみかんも好きな子はどうするんですか?」って先生に聞いてみてって教えておいた。https://twitter.com/morikiyo_inoha/status/1119872505659846661

2019-04-21 09:04:44 UTC

Then, when I remembered, I realized that I was learning set

operational things in elementary school classes.

気分転換に小2の娘に集合演算をちょっと教えてみた。意外と楽しそうに聞いてた。

算数の授業で「りんごが好きな子」と「みかんが好きな子」が出てきたら「りんごもみかんも好きな子はどうするんですか?」って先生に聞いてみてって教えておいた。https://twitter.com/morikiyo_inoha/status/1119872505659846661

2019-04-21 09:06:05 UTC

分からないが分かるに変わってゆく定量的感覚。

今は圧倒されていても、きっと覚えてゆくんだろうなという。

2019-04-21 09:21:56 UTC

分からないことが分かるようになるって、確かに面白いけれど、それだけでプログラミング学習の初期衝動を確保できるのだろうか?

2019-04-21 09:23:04 UTC

I don't understand, but I can change it to understand the quantitative sense.

Even if you are overwhelmed now, you will surely remember.

2019-04-21 09:23:05 UTC

女の子と手をつなぎたくてたまらなかったような、初めての衝動は、きっと二度は戻らない。

でも、そういうもんだろう。

2019-04-21 09:27:56 UTC

人生は残機1のサバイバルゲーム

2019-04-21 09:30:07 UTC

人間のコア思想をあわらにするSNSは作れないのだろうか。

2019-04-21 09:30:39 UTC

Life is a survival game of the remaining aircraft 1.

2019-04-21 09:32:05 UTC

Couldn't we create an SNS that supports human core ideas?

2019-04-21 09:32:06 UTC

100個の包丁を持っていても、作れる料理は1個だけ。

2019-04-21 09:32:17 UTC

Even if you have 100 kitchen knives, you can make only one dish.

2019-04-21 09:34:04 UTC

29日間もひとつのコースを連続学習できる人すごいなあ。

自分にはない才能を感じる。

day29

Railsを学習中。

学習項目 ・ruby問題 ・CSS問題 等

少しずつですが理解出来る所が増えてます[emoji:B97]

ruby

Rails

駆け出しエンジニアと繋がりたい

100DaysOfCode

プログラミングスクールhttps://twitter.com/tanison961/status/1119542033041854465

2019-04-21 10:15:11 UTC

People who can continuously learn one course for 29 days are

amazing. I feel a talent that I do not have.

day29

Railsを学習中。

学習項目 ・ruby問題 ・CSS問題 等

少しずつですが理解出来る所が増えてます[emoji:B97]

ruby

Rails

駆け出しエンジニアと繋がりたい

100DaysOfCode

プログラミングスクールhttps://twitter.com/tanison961/status/1119542033041854465

2019-04-21 10:17:06 UTC

reactの奇々怪々さんの記事とか読んでる。

設計思想だいじ。 https://qiita.com/developer-kikikaikai/items/75506b7abc330a099105

2019-04-21 10:22:24 UTC

馬鹿になれる環境が必要だ。

2019-04-21 10:28:57 UTC

馬鹿になれない環境は不幸だ。

2019-04-21 10:29:11 UTC

I need an environment that can be an idiot.

2019-04-21 10:30:05 UTC

設計思想というと偉そうだけど、結局は現実的問題に対応し続けた結果として生まれた、泥臭い最善解なのでは?

2019-04-21 10:34:33 UTC

It is a good idea to say that it is a design idea, but after all, it

is a muddy best solution that was created as a result of continuing to respond to realistic problems?

2019-04-21 10:36:05 UTC

プログラマはキーボードを適切な順序で打つだけでお金が入る、とても楽な仕事だと思う。

2019-04-21 10:47:09 UTC

The programmer thinks that it is a very easy job to enter money

simply by hitting the keyboard in the proper order.

2019-04-21 10:49:05 UTC

即戦力。

甘美な響き。

2019-04-21 11:02:08 UTC

叩く順番を考えるのにはセンスが要る。

2019-04-21 11:02:44 UTC

React を Codpen で始める ( フロント苦手意識の克服、あるいは愚直な試行錯誤の赤裸々な公開 )

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1370

2019-04-21 11:03:47 UTC

Immediate force. A sweet sound.

2019-04-21 11:04:06 UTC

Start React with Codpen (overcoming the weak point in the front, or

revealing honest trial and error)

2019-04-21 11:05:05 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1373