いなうらゆうま はここにいた 2019-04-18 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

Rails歴4年エンジニアをお探しの方はこちらまで@稲浦悠馬

リモート優先でお仕事探し中 / Rails業務約四年 / 現在数社相談中 / 大阪 / Ruby / Shell / BigQuery / MySQL / Linux / Apache / ansible / Jenkins etc .. / 詳細はWantedlyで / Twitter DM可

image

一時期、すみませんを全部ありがとうに変えようと思ったら、日本語がすごく不自然になったことがあった。

完全リプレースじゃなくても良いらしい。ごめんなさいがまったく言えなくなるのもでんじゃらす。でもありがとう。

日常生活の中で

「ありがとう」

より

「すみません」

を使う回数の方が多い人

やばいで

それは人に迷惑かけてるのに、感謝してないってこと

だれかに助けてもらったんだから感謝せな

おれレベルになると謝る前に「ありがとう」って言ってるぞ

そしたらみんな助けてくれるhttps://twitter.com/so23238278/status/1117075364826628096

2019-04-17 15:00:17 UTC

生きろ。

だから社会とは、ただ生命の維持のためにのみ存在する相互依存の事実が公的な重要性を帯び、ただ生存にのみ結びついた活動力が公的領域に現われるのを許されている形式にほかならない。(『人間の条件』6)https://twitter.com/hannaharendtbot/status/1118313648101871616

2019-04-17 15:02:35 UTC

Twitterがなかったからじゃないだろうか?

あらゆる真面目な思想の中には、たとえ万巻の書を書いても、三十五年間もその思想を説明してみても、どうしても他人に伝えることのできないようなある物が残るものなのである。どんなことがあってもその人の頭蓋骨の中から出て行こうとせず、永久にその人の内部に留まっている何物かがあるのだ ―白痴https://twitter.com/dostobot/status/1118326210612699136

2019-04-17 15:03:16 UTC

Live.

だから社会とは、ただ生命の維持のためにのみ存在する相互依存の事実が公的な重要性を帯び、ただ生存にのみ結びついた活動力が公的領域に現われるのを許されている形式にほかならない。(『人間の条件』6)https://twitter.com/hannaharendtbot/status/1118313648101871616

2019-04-17 15:04:05 UTC

Maybe not because there was no Twitter?

あらゆる真面目な思想の中には、たとえ万巻の書を書いても、三十五年間もその思想を説明してみても、どうしても他人に伝えることのできないようなある物が残るものなのである。どんなことがあってもその人の頭蓋骨の中から出て行こうとせず、永久にその人の内部に留まっている何物かがあるのだ ―白痴https://twitter.com/dostobot/status/1118326210612699136

2019-04-17 15:05:05 UTC

Rolling Stone は欠けながら輝く。

自分の人生は常に良くなっているような気がするんだ。人間は年をとればとるほど良くなっていくんだと思う。これからもずっとこのまま、90歳になっても、やはりどこかのステージに立っていると思うよ。https://twitter.com/bobdylanbotjp/status/1118311238595792897

2019-04-17 15:05:18 UTC

いなうらゆうま はここにいた 2019-04-17 on Twitter ( 稲浦悠馬 YumaInaura )

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1314

2019-04-17 15:06:46 UTC

とあるRailsエンジニアが再就職活動を共有したがっているようだ 2019-04-17 on Twitter

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1313

2019-04-17 15:06:48 UTC

Yuma Inaura was Here 2019-04-17 on Twitter

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1312

2019-04-17 15:06:49 UTC

The Rolling Stone shines while missing.

自分の人生は常に良くなっているような気がするんだ。人間は年をとればとるほど良くなっていくんだと思う。これからもずっとこのまま、90歳になっても、やはりどこかのステージに立っていると思うよ。https://twitter.com/bobdylanbotjp/status/1118311238595792897

2019-04-17 15:07:05 UTC

Yuma Inaura was here 2019-04-17 on Twitter (Yuma Inaura Yuma Inaura)

2019-04-17 15:08:06 UTC

It seems that there is a Rails engineer wanting to share the job

hunting work 2019-04-17 on T

2019-04-17 15:08:07 UTC

Yuma Inaura was Here 2019-04-17 on T

2019-04-17 15:08:07 UTC

あごの下をさわりながら歩くちょっと変な子。

2019-04-17 15:15:28 UTC

A little weird kid walking under the chin.

2019-04-17 15:17:05 UTC

長年のTwitter生活を終え、タイムラインと熟年離婚

2019-04-17 15:30:09 UTC

After many years of Twitter life, timeline and mature divorce.

2019-04-17 15:32:05 UTC

コマンドの第一引数、第二引数って特等席って感じがするよね。

誰のために空けとこうか?っていう。

2019-04-17 15:45:08 UTC

The first argument and the second argument of the command feel like

special seats. Who are we going to leave? Say.

2019-04-17 15:47:05 UTC

Wantedlyの募集側の検索に「返信に積極的かどうか」「他社からスカウトが入っているかどうか」というフィルタリングもあるらしい。

ここから導かれる求職者へのアドバイスは「マメになろう」「富むものはさらに富む」。 image

2019-04-17 22:32:25 UTC

Wantedly's recruiting side's search seems to have filters such as

"whether to respond positively" or "whether there is a scout from other companies". The advice for job seekers derived from this is "Let's be a leg" and "The rich is even richer".

2019-04-17 22:34:05 UTC

pythonruby の binding.pry みたいなことがやりたい ( IPython

InteractiveShellEmbed で loop を次に進む ) https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1315

2019-04-17 23:00:37 UTC

I want to do something like binding.pry for ruby with python (follow

the loop with IPython InteractiveShellEmbed)

2019-04-17 23:02:05 UTC

とあるRailsエンジニアの就職活動 - Twitterで仕事の話も来る時代、みんなTwitterやろうぜの軽い共有

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1316

2019-04-17 23:26:20 UTC

Some Rails Engineer Jobs-When Twitter comes to work, everyone will

share the light of T

2019-04-17 23:28:05 UTC

プログラミングには継続が大事?大変な継続を一番嫌うのがプログラマ気質でもあると思うんだよなあ。

職人とハッカーの狭間で何を叫ぼう。

プログラミングやデザインに向いてる人は、才能のある人じゃないです。

結局は、大変でも継続して、諦めなかった人が「向いてる」と呼ばれてるだけの話。

継続するメンタルがあるかないかの話で、向いてるも向いてないもないです。

できない理由を、才能やセンスに押し付けないようにしましょう。https://twitter.com/shota_ueyama/status/1105455208165859328

2019-04-17 23:59:22 UTC

ポーカーで配られたカードの中で、どうにか戦っていくゲームほど面白いものはないよね。

j

エンジニア不足なのは確か。 しかし、現状人員の努力が足りていないと感じる部分もあります。

私もろくに作業改善もせずにエンジニア不足を嘆いていた時期がありました。

人を増やすのは一つの方法ではあるけれど、教育コストはかかるし、現状人員で解決することも大切です。https://twitter.com/miyabikno/status/1118664632774746112

2019-04-18 00:00:24 UTC

Is continuation important to programming? I think that it is also

the programmer's temperament that hates the hard continuation the most. What shall we shout between the craftsman and the hacker?

プログラミングやデザインに向いてる人は、才能のある人じゃないです。

結局は、大変でも継続して、諦めなかった人が「向いてる」と呼ばれてるだけの話。

継続するメンタルがあるかないかの話で、向いてるも向いてないもないです。

できない理由を、才能やセンスに押し付けないようにしましょう。https://twitter.com/shota_ueyama/status/1105455208165859328

2019-04-18 00:01:05 UTC

Of the cards dealt with poker, there is nothing as exciting as the

game you're fighting with. j

エンジニア不足なのは確か。 しかし、現状人員の努力が足りていないと感じる部分もあります。

私もろくに作業改善もせずにエンジニア不足を嘆いていた時期がありました。

人を増やすのは一つの方法ではあるけれど、教育コストはかかるし、現状人員で解決することも大切です。https://twitter.com/miyabikno/status/1118664632774746112

2019-04-18 00:02:05 UTC

仕事先に優れたエンジニアがいて自分が刺激を受けられるかどうかは、かなり大きなファクターだよね。

レベル差がありすぎても置いていかれるだけだと思うし。なんとか自分との釣り合いを地味に調べていったら良いと思うんだけれど、どれだけ就活等にエネルギーを割けるかどうかの問題かな。j

募集欄が「〇〇エンジニア」で埋め尽くされている企業は深刻な人員不足では、 と思われがちだが、実は「既にフルスタック級が数名いるので、入ってきた人に合わせる」という企業もあったりする。

そういった企業ほど、幅広く学べたりするので、求職者の方は毛嫌いせずに、よく調査するのが良いかと。https://twitter.com/riotam4/status/1118312036591529984

2019-04-18 00:02:33 UTC

プログラマにはプログラミングしたい誘惑に逆らわなければいけない場合もある。

未経験からエンジニアに転職して「よし、コード書くぞ!」と意気込んでいたら、社長さんからこんなことを言われました。

「コード書くのがエンジニアだけど、 いかにコードを書かなくて済むかを考えるのも、エンジニアの仕事」https://twitter.com/mina37_37_/status/1118491714837041153

2019-04-18 00:03:17 UTC

It's quite a big factor whether you have a good engineer at work and

you can get inspired. I think I will only be left even if there is too much level difference. I think it would be nice if I could find out the balance with myself somehow, but it is a qu

募集欄が「〇〇エンジニア」で埋め尽くされている企業は深刻な人員不足では、 と思われがちだが、実は「既にフルスタック級が数名いるので、入ってきた人に合わせる」という企業もあったりする。

そういった企業ほど、幅広く学べたりするので、求職者の方は毛嫌いせずに、よく調査するのが良いかと。https://twitter.com/riotam4/status/1118312036591529984

2019-04-18 00:04:05 UTC

The programmer may have to go against the temptation to program.

未経験からエンジニアに転職して「よし、コード書くぞ!」と意気込んでいたら、社長さんからこんなことを言われました。

「コード書くのがエンジニアだけど、 いかにコードを書かなくて済むかを考えるのも、エンジニアの仕事」https://twitter.com/mina37_37_/status/1118491714837041153

2019-04-18 00:05:05 UTC

いかにして自己努力や意志の力を最小限にできるような、自分にマッチした学習法を獲得できるかが、プログラマ人生に本当に大きく寄与すると思うな。

仮に毎日学習コストを0.3%でも下げていけたなら、半年後には恐ろしく学習が楽になるはずだよね。

皆わかってると思うけど、エンジニアの勉強ってメチャクチャ大変なんだ。

エンジニアに向いてなかったから挫折したって話もあるけど、それは違う。

エンジニアに向いてるから勉強を継続できるんじゃなくて、継続できる根性があるからエンジニアに向いてるんだよ。

センスがどうこうの世界じゃない。https://twitter.com/kitaaaa_kitsune/status/1118148565853982720

2019-04-18 00:05:55 UTC

I don't think that I really can make a great contribution to my

programmer's life if I can acquire a learning method that matches me, so that I can minimize my effort and will. If we could lower the cost of learning by 0.3% every day, it would be horribly

皆わかってると思うけど、エンジニアの勉強ってメチャクチャ大変なんだ。

エンジニアに向いてなかったから挫折したって話もあるけど、それは違う。

エンジニアに向いてるから勉強を継続できるんじゃなくて、継続できる根性があるからエンジニアに向いてるんだよ。

センスがどうこうの世界じゃない。https://twitter.com/kitaaaa_kitsune/status/1118148565853982720

2019-04-18 00:07:05 UTC

色々なプログラミング言語を触っていると、普通に方言の混乱は起きるものらしい。

バイリンガルになるみたいなものだからね。

最近Pythonばっかりやってるのでセミコロン忘れてしまうおじさんがいるらしい‍♂️

やっぱりいろいろなプログラミング言語を触ることが大事😶https://twitter.com/miyabikno/status/1118365321742757888

2019-04-18 00:16:46 UTC

プログラミング本ってぬか漬けのミソみたいな感じだと思うんだよね。

放っておくといつの間にか熟成していたりする。もちろん実務や経験の後で。

たまには昔勉強に使っていた参考書を開いてみましょう。

以前はできなくて作るのを諦めたプログラムが半年や1年経ったらあっさり作れたって経験は結構あります。

成長を特に実感することができる瞬間です。https://twitter.com/miyabikno/status/1117797548268216321

2019-04-18 00:17:47 UTC

It seems that dialect confusion usually occurs when touching various

programming languages. It's like being a bilingual.

最近Pythonばっかりやってるのでセミコロン忘れてしまうおじさんがいるらしい‍♂️

やっぱりいろいろなプログラミング言語を触ることが大事😶https://twitter.com/miyabikno/status/1118365321742757888

2019-04-18 00:18:05 UTC

I think the programming book looks like a pickled miso. If you leave

it alone, it will mature. Of course after work and experience.

たまには昔勉強に使っていた参考書を開いてみましょう。

以前はできなくて作るのを諦めたプログラムが半年や1年経ったらあっさり作れたって経験は結構あります。

成長を特に実感することができる瞬間です。https://twitter.com/miyabikno/status/1117797548268216321

2019-04-18 00:19:05 UTC

僕の通うスターバックスでは、スターバックス店員さんが、仕事終わりに、スターバックスでくつろいだり、勉強してから帰ることも多い様子。

エプロンひとつ脱ぐと、仕事とプライベートがガラっと切り替わる。不思議な世界だよなあ。

いつも配達してくれるヤマトさんのプライベートに遭遇。

普段着だと気付かないもんだね。 名前を呼んでくれて嬉しかった。

目の前にはタイトスカートの美人が歩いています。

娑婆スゲー。https://twitter.com/_ikeshin/status/1118343675237388288

2019-04-18 00:20:09 UTC

At Starbucks, where I go to, Starbucks clerks often relax at

Starbucks after work and often return home after studying. If you take off one apron, your work and your privacy will switch. It's a strange world.

いつも配達してくれるヤマトさんのプライベートに遭遇。

普段着だと気付かないもんだね。 名前を呼んでくれて嬉しかった。

目の前にはタイトスカートの美人が歩いています。

娑婆スゲー。https://twitter.com/_ikeshin/status/1118343675237388288

2019-04-18 00:22:05 UTC

Gmailに容量限界なんてあったんですね。

そうですよね。忘れてました。この大事な求職期間に月250円を惜しんでアップグレードしない手はありませんよね?そうですよね。 image image image

2019-04-18 00:26:45 UTC

There was a capacity limit in Gmail. That's right. I forgot. There

is no way to spare 250 yen a month for this important job-seeking period, nor upgrade? That's right.

2019-04-18 00:28:05 UTC

わりと白いTwitterプロフィール画像の保存。

ホワイトアウトimage

2019-04-18 00:44:48 UTC

Somewhat white Twitter profile image storage. White out.

2019-04-18 00:46:04 UTC

Qiitaで大阪弁でよく書いてる人だ。

(プログラミングの擬人化最強)

ついに「いかがでしたか?」で締めるQiita記事を書いてもうたで・・・。

【JS】完全理解!?値渡しと参照渡しの使い分け!? https://t.co/T30qRLgbAJ #Qiitahttps://twitter.com/Yametaro1983/status/1118333574296428544

2019-04-18 00:48:10 UTC

A person who often writes in Osaka dialect in Qiita. (The

anthropomorphic strongest of programming)

ついに「いかがでしたか?」で締めるQiita記事を書いてもうたで・・・。

【JS】完全理解!?値渡しと参照渡しの使い分け!? https://t.co/T30qRLgbAJ #Qiitahttps://twitter.com/Yametaro1983/status/1118333574296428544

2019-04-18 00:50:04 UTC

Qiitaでまぐれ当たりじゃなくて、ちゃんと役立つ記事をかいて、コンスタントにトレンド等に載せられる人すごい。

(ちなみに僕はいいね0件記事を恐ろしいほど書き続けてます)

Qiita週間メルマガの題目に、タイトルが乗りました!

一番記事にして誰かに見せたかった内容のものなので、すごく嬉しいです。

現実世界ではvimmer友達0人なので...... https://t.co/wtf4iYPmFChttps://twitter.com/klono_ryuta/status/1118300795525419009

2019-04-18 00:51:31 UTC

Qiita API を叩いて 全てのタグ一覧を 1コマンドで得る方法 ( shell + curl + jq ) ( Token や ログイン不要 )

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1322

2019-04-18 00:56:53 UTC

Qiita How to hit API and get all tag list with 1 command (shell +

curl + jq) (Token and login unnecessary)

2019-04-18 00:58:05 UTC

本名って書いてあるけど本当かな?

2019-04-18 01:02:32 UTC

僕に子供が生まれたら「抹茶ラテ郎」と名付けよう。

愛を込めて。

料理の下味だけじゃもったいない! みりんの美味しさを世界に伝えたい 娘が産まれたら「みりんちゃん」と名付けますhttps://twitter.com/Mekajiki/status/1094831229755506689

2019-04-18 01:15:51 UTC

If a child is born to me, let's call it "Matcha Latterou". With love.

料理の下味だけじゃもったいない! みりんの美味しさを世界に伝えたい 娘が産まれたら「みりんちゃん」と名付けますhttps://twitter.com/Mekajiki/status/1094831229755506689

2019-04-18 01:17:06 UTC

30分間も生きているなんて。

"心肺停止、死亡するまではさらに30分ほど要する。"

しかし、窒息死についても意外なほど知らなかったことが多い https://t.co/CXr70sSZ3nhttps://twitter.com/Mekajiki/status/1118184184890085376

2019-04-18 01:17:09 UTC

(いや合算したら、45分以上なのかな)

2019-04-18 01:17:44 UTC

ググるためのキーワードって、実は本人の頭の中には浮かんでいるけれど、本人がそのキーワードで「ググれる」と自覚していないケースがほとんどだと思うな。

検索能力がない人は一生消耗し続けて大変だなって思う。Google先生を使いこなせばわかるのに一生懸命教えてくれる人を探したり、その返信を待っている時間のせいで何も進まなかったり、精神的消耗がハンパない。だったら検索能力をバシッと鍛えて、秒で解決できるようになった方が圧倒的省エネ。https://twitter.com/crazy_wada/status/1118473794845151232

2019-04-18 01:51:12 UTC

ストレスに弱い人はストレスに強い。

行動が遅い人って疲れないのかなって思う。やることが積み重なる精神的負担に耐えられるって強メンタルすぎw ストレス抱えるとひしゃげそうになるから速攻で処理して後で楽するということを徹底している。余った時間で自分のやりたいことに時間とエネルギーを注げるから楽に前進可能なんだよね。https://twitter.com/crazy_wada/status/1118413395726757888

2019-04-18 01:52:44 UTC

I think that the keywords for gugu are actually floating in the

person's head, but in most cases the person does not realize that he or she can “gugu” with that keyword.

検索能力がない人は一生消耗し続けて大変だなって思う。Google先生を使いこなせばわかるのに一生懸命教えてくれる人を探したり、その返信を待っている時間のせいで何も進まなかったり、精神的消耗がハンパない。だったら検索能力をバシッと鍛えて、秒で解決できるようになった方が圧倒的省エネ。https://twitter.com/crazy_wada/status/1118473794845151232

2019-04-18 01:53:06 UTC

People who are vulnerable to stress are resistant to stress.

行動が遅い人って疲れないのかなって思う。やることが積み重なる精神的負担に耐えられるって強メンタルすぎw ストレス抱えるとひしゃげそうになるから速攻で処理して後で楽するということを徹底している。余った時間で自分のやりたいことに時間とエネルギーを注げるから楽に前進可能なんだよね。https://twitter.com/crazy_wada/status/1118413395726757888

2019-04-18 01:54:05 UTC

全力で遠回りしたい誘惑って本当に強烈だから注意だよね。

行動力があるといろんなことをやりたがる。結果に直結しないことまでやっちゃうからゴールが遠ざかるんだよね。過去の僕なんだけど笑。やるべきことを極端にまで絞って行動したほうがとてつもない速さで走れるようになるし、結果が近づいていることを体感できるからやっていて楽しいわ。https://twitter.com/crazy_wada/status/1118654993244934145

2019-04-18 01:55:39 UTC

The temptation that I want to go around with my full power is so

intense I am careful.

行動力があるといろんなことをやりたがる。結果に直結しないことまでやっちゃうからゴールが遠ざかるんだよね。過去の僕なんだけど笑。やるべきことを極端にまで絞って行動したほうがとてつもない速さで走れるようになるし、結果が近づいていることを体感できるからやっていて楽しいわ。https://twitter.com/crazy_wada/status/1118654993244934145

2019-04-18 01:57:05 UTC

思考を巡らせる癖がない人は「思考を巡らせる癖ってなんだろう?」と思考を巡らせるところから始めてみたら良いかもしれない。

人間の脳みそって鍛えた分だけ思考力つくからめっちゃコスパいい。どんなことに対しても思考を巡らせるクセをつけておくと、いくらでも脳みそ鍛えられるし、行動がスマートになるから余計なことをしなくなる。脳みそは疲れても寝れば一気に回復するしこんなにコスパのいい道具はない。https://twitter.com/crazy_wada/status/1118534162598649856

2019-04-18 01:57:31 UTC

If you don't have a habit of thinking about thinking, it might be

better to start from where you let thinking go, saying, "What's the mean of thinking about thinking?"

人間の脳みそって鍛えた分だけ思考力つくからめっちゃコスパいい。どんなことに対しても思考を巡らせるクセをつけておくと、いくらでも脳みそ鍛えられるし、行動がスマートになるから余計なことをしなくなる。脳みそは疲れても寝れば一気に回復するしこんなにコスパのいい道具はない。https://twitter.com/crazy_wada/status/1118534162598649856

2019-04-18 01:59:06 UTC

「口開けて餌が来る幼児時代は終わってんだよ」

文理不問 研修充実

こういう謳い文句で、ほいほいIT業界にくるけど やるのは貴方自身ですよ。

会社は機会を与えるだけ。

なのに、あれこれ文句言うのはお門違いでは?

口開けて餌が来る幼児時代は終わってんだよ。

最新技術や情報が欲しけりゃ外にいけ。 タダで参加出来る講習いくらでもあるぞhttps://twitter.com/MIKA_u1/status/1118685881890566144

2019-04-18 02:03:00 UTC

its true

オッサンは じゅうふくって言うし ファルスって言うし つまんないギャグ言うし 何より色々うるさい!https://twitter.com/MIKA_u1/status/1118418649398665216

2019-04-18 02:03:29 UTC

"Your mouth is open and the early childhood days when food comes to an end" is

文理不問 研修充実

こういう謳い文句で、ほいほいIT業界にくるけど やるのは貴方自身ですよ。

会社は機会を与えるだけ。

なのに、あれこれ文句言うのはお門違いでは?

口開けて餌が来る幼児時代は終わってんだよ。

最新技術や情報が欲しけりゃ外にいけ。 タダで参加出来る講習いくらでもあるぞhttps://twitter.com/MIKA_u1/status/1118685881890566144

2019-04-18 02:04:06 UTC

誰にも何も言われてないのに自分が嫌なやつになったような感覚って何なのだろう?

2019-04-18 02:27:05 UTC

What is the feeling that you become a disgusting person when no one

is told anything?

2019-04-18 02:29:04 UTC

ベンチャーは募集要項が固まっていない」(ことが多い)

今の会社も、未経験可ではなかったけど、僕は未経験で採用してもらえた。

とりあえず連絡してみたら「見学来てみる?」って言われて、話してたら、仲間に入れてもらえることになった。

特にベンチャーは、そもそも募集要項が固まっていないことが多いので、どんどん営業していくと良いかなと。 https://t.co/BXrFESuTe6https://twitter.com/riotam4/status/1118706276815388672

2019-04-18 02:50:38 UTC

"The venture has not settled the application guidelines" (often)

今の会社も、未経験可ではなかったけど、僕は未経験で採用してもらえた。

とりあえず連絡してみたら「見学来てみる?」って言われて、話してたら、仲間に入れてもらえることになった。

特にベンチャーは、そもそも募集要項が固まっていないことが多いので、どんどん営業していくと良いかなと。 https://t.co/BXrFESuTe6https://twitter.com/riotam4/status/1118706276815388672

2019-04-18 02:52:05 UTC

あいつ昔からこういうイタズラが好きだったんだよなあ。

いいねした人との初めての繋がりを思い出すが思い出せない場合は捏造する

性格の悪い発言ですが、繋がったことのない方のこういうタグにいいね飛ばすの好きです。

いいねした人との初めての繋がりを思い出すが思い出せない場合は捏造するhttps://twitter.com/aimof_/status/1118321482919075840

2019-04-18 06:56:51 UTC

I've always liked this kind of mischief.

Remember the first connection with someone you like, but if you can't remember, make a fork

性格の悪い発言ですが、繋がったことのない方のこういうタグにいいね飛ばすの好きです。

いいねした人との初めての繋がりを思い出すが思い出せない場合は捏造するhttps://twitter.com/aimof_/status/1118321482919075840

2019-04-18 06:58:05 UTC

組織が存在するために組織が存在するパターンかな。

同僚、おもむろに「PTAの役員になりました」とか報告してきたので、かねてより謎だった「PTAは何をしているのか」をきいてみたんだけど、トイレ掃除、草むしり、給食当番白衣のボタンつけ、ベルマークポイント集めなどと「業者でよくね?」案件ばかりでPTAは不要という認識は変わらず終了したhttps://twitter.com/tabitora1013/status/1118508525552951296

2019-04-18 07:40:57 UTC

Is there a pattern in which tissue exists because tissue exists?

同僚、おもむろに「PTAの役員になりました」とか報告してきたので、かねてより謎だった「PTAは何をしているのか」をきいてみたんだけど、トイレ掃除、草むしり、給食当番白衣のボタンつけ、ベルマークポイント集めなどと「業者でよくね?」案件ばかりでPTAは不要という認識は変わらず終了したhttps://twitter.com/tabitora1013/status/1118508525552951296

2019-04-18 07:42:05 UTC

それは自分が自分と会話してるから。

2019-04-18 08:04:43 UTC

やめられなくなりそう。

image image

2019-04-18 08:05:12 UTC

I will not be able to quit.

2019-04-18 08:07:04 UTC

さっき無職になる悪夢から覚めて、すぐ夢で良かったと思ったんだけど、すぐ本当に無職だったことに気付いたのでパラレルワールドみたいな感じがした。

ところで転職とか考えるずっと前からこの悪夢をたまに見るんだよね。こわい。

2019-04-18 08:08:29 UTC

今日のスカイプ面談に備えてひたすら目を閉じて自分のキャリアなどについて黙考していた。

結果的には面談がリスケになったけど、まだちょっと季節風のようなものでパフォーマンスも最高ではないし、これで良かったのかもしれない。

2019-04-18 08:10:10 UTC

たとえば年収700万と600万と500万と間にある幸福度の違いなんてごくら微量に過ぎないと思うんだけど、それでも何故ここまでこだわるのかというと、キャリアのゲームと幸福度のゲームはほとんど別軸で動いているような気がした。

2019-04-18 08:18:37 UTC

自分を世界の中心に置かずなるべく端っこに寄せたい感じがする。

2019-04-18 08:23:03 UTC

だけどこいつは年がら年中、真ん中におどり出る。

2019-04-18 08:23:35 UTC

I feel like I want to put myself at the end of the world as much as

possible without putting me in the center of the world.

2019-04-18 08:25:06 UTC

docker で手元 (ホスト) の python スクリプトファイルをお手軽に コンテナで実行するコマンド例

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1323

2019-04-18 09:01:57 UTC

An example command to easily execute the (host) python script file

in a container with

2019-04-18 09:03:05 UTC

いちいち反応していても仕方がないとは思うのだけれど、Wantedlyでスカウトメールが届いて「いちど弊社で気軽にお話いたしませんか」(東京)

とかだと、どこまで殿様採用なのかと思ってしまうよね。 御社にとっては気軽でも応募者にとって気軽だとは限らないのです…。

2019-04-18 10:36:04 UTC

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/1327