いなうらゆうま はここにいた 2019-03-14 on Twitter

NiNjA

Thu Mar 14 15:15:56 +0000 2019

プログラミングでうまくいった時はヨッシャァと小さく声が出ている。だがその愉悦は一瞬で終わる。刺激度のコントロールがしたい。愉悦の後の反発のほうが大きい。この達成感は一瞬だけ好きだが、あまり好きじゃない。口に入れたその瞬間は甘いシュガー。

NiNjA Thu Mar 14 15:30:54 +0000 2019

人生 の暫定的目的が決まった。禅の実践だ。35歳にして決まった。 KAtAna

Thu Mar 14 15:30:55 +0000 2019

人生 の時間の99%は内向型的行動を取っている。残りの1%で多動性が出る場合がある。 NiNjA

Thu Mar 14 15:45:43 +0000 2019

シェル芸人の会社の先輩が、pushd と popd

で囲まれた中身を、まるで論理構造に見えるかのようにインデントしていて、美しいなと思ったことがあった。 KAtAna Thu Mar 14 16:01:09 +0000 2019

gitってなんて素晴らしいんだろう。 スターバックス とgitがコラボしないだとうか。gitの抹茶ティーラテが飲みたい。 KAtAna

Thu Mar 14 16:35:56 +0000 2019

MacBookのデータで何が一番失われて困るかというと、 zsh_profile

だようなあと思う。コマンド入力の履歴ファイル。あとのものはだいたいcloudでどうにかなる。 KAtAna Thu Mar 14 17:00:45 +0000 2019

目を閉じながらプログラミングの設計を寝ることが業務時間とし認められず、命をかけてPTA会長と議論しつづける夢を見ていた。

Thu Mar 14 17:25:35 +0000 2019

いなうらゆうまという名前も付き合いがながいせいで、まるで自分自身かのように感じられる。 NONAME

Thu Mar 14 17:26:06 +0000 2019

print より echo の方が美しい。木魂。 KAtAna

Thu Mar 14 17:30:19 +0000 2019

どうせプログラミングのほとんどは考えること。それならば目を閉じて考えても同じだ。 KaRaKUri

Thu Mar 14 17:32:20 +0000 2019

武士の一閃に時間は要らぬ。プログラミングも同じである。 エンジニア KaRaKUri

Thu Mar 14 17:32:40 +0000 2019

rubywindows に入れるとか、 pythonCentOS

でバージョンアップするとか、煩雑すぎて、あるいはそもそも不可能で、もう馬鹿じゃないかなって思う。もしこれが客商売なら、お客さんひとりもいなくなるでしょって。なぜ初..

Thu Mar 14 18:00:36 +0000 2019

今、いちばんやりたいことをやるのが、本当は、一番生産性が高いのに、なぜか、罪悪感を抱いてしまう、あなたへ。 KaRaKUri

Thu Mar 14 19:35:43 +0000 2019

仕事が出来るから、誰にも何にも言わせないというのは、とても爽やかなものだろう。その余剰リソースをいばることではなく、僕であればきっと、禅と居心地のために使うのだ。

KaRaKUri Thu Mar 14 19:36:30 +0000 2019

自尊心が騒ぐことは何の意味もない。 KaRaKUri

Thu Mar 14 19:38:40 +0000 2019

プログラミング歴も長くなると、多少のことはStackOverFlowで出てくるでしょと思って、 日本語

で初心者向け記事を書くモチベーションはまったくなくなってしまう。 KaRaKUri Thu Mar 14 20:20:46 +0000 2019

コードを読めば分かるじゃんと、優れた エンジニア であれば言うかもしれない。コードの察知力が高い人と、低い人がいる。エンジニア KaRaKUri

Thu Mar 14 21:15:13 +0000 2019

Slack に添付ファイル・画像がアップロードされると自動的に public の共有リンクを作成する python + Zapier

の活用例 on @Qiita Thu Mar 14 21:17:12 +0000 2019

悪いツイッタラー「釣ったフォロワーに餌はやらぬ」 KaRaKUri

Thu Mar 14 21:20:53 +0000 2019

とあるエンジニアの問題意識 2019-03-14 [ポエム] on @Qiita

Thu Mar 14 21:31:07 +0000 2019

Slack で画像をアップロードすると Twitter にもアップロードする例 by Zapier · Issue 778 ·

YumaInaura/YumaInaura Thu Mar 14 21:50:29 +0000 2019

スターバックス でホットミルクを頼んだら、抹茶のティーラテの1/600の美味しさだったので無限に後悔している。

Thu Mar 14 21:59:02 +0000 2019

何も語ることがない朝、じっと手を見る。

Thu Mar 14 22:07:16 +0000 2019

子供時代、ファミコンドラゴンクエストで遊んでいた頃は、それが思い出になるなんて思わなかった。

Thu Mar 14 22:33:18 +0000 2019

Slack で画像をアップロードすると Twitter にもアップロードする例 by Zapier + python on @Qiita

Thu Mar 14 22:55:21 +0000 2019

Slack to Twitter test

Thu Mar 14 23:13:22 +0000 2019 image

新語

Thu Mar 14 23:14:08 +0000 2019

ぷろぐらコスト感覚に敏感になると、色々な損益分岐点が見えるようになってくる気がするなあ。たとえばプログラミングでも、ZapierのWebのフォームを直接使うか、エディタを使うかなど、わりと、いたるところで。

Thu Mar 14 23:48:55 +0000 2019

高い建物と、空の遥か上の方を見上げると、とても恐い。宇宙にまで吸い込まれそうな気がする。高所恐怖症じゃなくて、なんて言うんだろう。

Fri Mar 15 00:19:49 +0000 2019

ホットミルクじゃとても我慢ならず。二杯目は抹茶ティーラテ。これ。

Fri Mar 15 00:43:11 +0000 2019 image

チラシ界は娯楽化の趣もあるとかないとか。

Fri Mar 15 00:48:14 +0000 2019

アルコールこそ合法ドラッグだと皆気付かぬふりをする。

Fri Mar 15 00:50:33 +0000 2019

あらゆるスキルが伸ばせるエンジニア人生楽しい。

Fri Mar 15 00:56:40 +0000 2019

耳栓をしたり、イヤーマフをしたり、聞こえる音が小さければ小さいほど、完全比例的に、プログラミングに集中できる気がしてきた。 sAMuRAi

Fri Mar 15 04:10:20 +0000 2019

なんで仮眠とらないの?生産性落ちるよ?って、いつか誰かに言いたい。

Fri Mar 15 04:48:54 +0000 2019 image

コスト感覚に敏感になると、色々な損益分岐点が見えるようになってくる気がするなあ。たとえばプログラミングでも、ZapierのWebのフォームを直接使うか、エディタを使うかなど、わりと、いたるところで。

KaRaKUri Fri Mar 15 08:20:06 +0000 2019

会社のSlackで趣味のチャンネルに入っていると、知らないことも知れて楽しい。CloseなSlackと、OpenなTwitter。何が違うかというと、会社という小集団で起こる話は、必然的に、グローバルにアクセスできる会話とは趣が変わる。対象..

Fri Mar 15 09:50:51 +0000 2019

通い慣れた道って不思議だ。

Fri Mar 15 10:28:40 +0000 2019 image

幸福であれば、僕は満足だ。 KAtAna

Fri Mar 15 10:30:19 +0000 2019

プログラマとしてのこだわりは、あまりないので、他の人とうまくやっていける気がする。エンジニア

Fri Mar 15 10:32:43 +0000 2019

セブンイレブンとファミマのおでんは製造元が同じと聞いた話を思い出した。

Fri Mar 15 10:41:04 +0000 2019

太陽は何種類あるんだろうな。

Fri Mar 15 10:45:29 +0000 2019 image

ファミマのバイト募集。ファミチキ先輩のプロフィールがすごい。何を煽ってるんだろうか。

Fri Mar 15 10:49:25 +0000 2019 image

Twitterが空気のようになってきたので、Twitterの概念が分からなくなってきた。 KAtAna

Fri Mar 15 11:00:23 +0000 2019

器ができたかと思いきや、中に入れるものがなくなる。 KAtAna

Fri Mar 15 11:30:18 +0000 2019

僕はむしろ低 エネルギー を愛しているのだろうか。 KAtAna

Fri Mar 15 12:00:31 +0000 2019

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/783