いなうらゆうま はここにいた 2019-03-13 on Twitter

Zapierのために書いている python スクリプトさえ複雑化して unit test が欲しくなってきた。 KAtAna

Wed Mar 13 15:30:28 +0000 2019

vimを覚えておいて良かったなあと思う。理由は、よく出来たおもちゃ感がある。 KAtAna

Wed Mar 13 16:00:37 +0000 2019

デイリー スクラム というのは、朝会や夕会のことらしい。もうやっていた。 KAtAna

Wed Mar 13 16:30:23 +0000 2019

マイペースに仕事したい。それが一番、ちゃんと出来る。 KAtAna

Wed Mar 13 17:00:25 +0000 2019

行数って不思議だなぁ。

Wed Mar 13 17:10:09 +0000 2019

人は苦しさから逃れようとすると短絡的になる。グツグツと煮えたぎる湯からは、出たい。

Wed Mar 13 17:20:08 +0000 2019

最近音楽家の苦悩をあまり聞かない。

Wed Mar 13 17:30:08 +0000 2019

夕方のデイリー スクラム が終わって、ほんの一瞬耳栓を外して、椅子にいつもどおりじゃない姿勢で座りながらキーボードを叩くだけで、激しく疲弊しそうだった。さっきまであんなに心地良かったのに。姿勢、だいじ。死ぬほど大事。

KAtAna Wed Mar 13 17:30:26 +0000 2019

そういえば昨夜、池の中で猫が大量に死んでいる夢を見てしまった。

Wed Mar 13 17:40:08 +0000 2019

軍隊行動がとても苦手だ。たとえばヨガ教室でも他の人と同じスピードで動くのはとても辛い。たとえば会議でも自分のタイミングでTrelloのカードを見て、把握、理解をしたい。リアルタイム性が薄い個体。

Wed Mar 13 17:50:10 +0000 2019

ひとつの方法やツールにこだわらず、常に最短経路を取る。 KAtAna

Wed Mar 13 18:00:50 +0000 2019

睡眠 が足りているようだ。前は生命も危ういぐらいだったが、今はふわふわと雲の上で仕事をしているようだ。キャンディを食べながら。 KAtAna

Wed Mar 13 18:30:21 +0000 2019

サイヤ人よりはるかに強い高等生物に無残にも虐殺される夢を見ていた。地球最強の男でさえ最弱のモンスターより戦闘力が低かった。絶望しかなかった。

Wed Mar 13 21:06:22 +0000 2019

成功とは成長。良い定義。

Wed Mar 13 21:13:13 +0000 2019

とあるエンジニアの問題意識 2019-03-13 [ポエム] on @Qiita

Wed Mar 13 21:18:41 +0000 2019

人のために生きるのは辛いけど、人のために何かしてあげたいと胸が躍る時に、人のために何かする事は、とても楽しい。

クリスマスプレゼント的な。 Wed Mar 13 21:28:13 +0000 2019

スターバックス のソイの抹茶ティーラテは500円ぐらい。ホットミルクは300円ぐらい。ほんのわずかなパウダーやらの違いに本当に200円の価値のちがいがあるのだろうか。ある。なぜなら僕は毎日頼んでしまう。結果が物語っている。

Wed Mar 13 21:46:41 +0000 2019

はてなブログやMediumにしれっと書いても、スターなど付かないブログも、noteではいいねが付いたりするみたいだ。やはりコミュニティとしてレッドオーシャン化していないというか、若いコミュニティとしての良さがあるのだろうか。精査はしていないので、いいねスパムかどうかは見ていないけど。

Wed Mar 13 21:48:55 +0000 2019 image

@_ikeshin 火が灯っている時には、温かさが分かる感じです

逆もまたしかり Wed Mar 13 21:49:40 +0000 2019

今朝はどうやら、驚くべきことに、プログラミングが楽しいみたいだ。ほんの少しTwitterを見ずにおく。ではなぜ、このツイートをつぶやけているか。Zapierだ。入力インターフェイスと出力先のサービスが切り分けられるということについて、もっと熱く、改めて語りたい。

Wed Mar 13 21:56:26 +0000 2019

APIの仕様にも色々なものがある。共通規格があり、皆だいたい、同じように扱えると思ったら間違いだ。素直なAPIや、手強いAPIなどがある。複雑な家電の規格の世界みたいに、独特の雑多さを感じる。

Wed Mar 13 21:59:58 +0000 2019

車酔いや、3D ゲーム 酔いと同じで、GoogleChrome酔いや、OSのアプリケーション酔いというものがあると思った。さっきまでとても良い気分だったのに、眼の前にたくさんのアプリケーションが立ち並び、GoogleChromeのタブがた..

Wed Mar 13 22:05:48 +0000 2019

ダイエットのコツは食欲を刺激する糖分や香辛料を避けることではないか。実は最重要。コンビニのおにぎりにも、チキンにも、ほとんど全てにこの食欲増進の仕組みが用意されている。「フードトラップ」だ。糖質制限が成功しやすいのは、比較的、この罠にハマりにくいからかもしれない。

Wed Mar 13 22:18:31 +0000 2019

スターバックス で席を二回移動すると、三つの カフェ に行ったみたいな感覚になって、ものすごく得した気分になるのではないかと気づいた。

Wed Mar 13 22:20:11 +0000 2019

@pepeko_segirl

Wed Mar 13 23:14:01 +0000 2019 image

@pepeko_segirl 僕は渾身でつけます。

でもあとで気に入らなくても、いざとなったらリダイレクト。 Wed Mar 13 23:14:23 +0000 2019

@gon_gon2018

Wed Mar 13 23:15:07 +0000 2019 image

一瞬で休まるヨガを実践したい。プログラミングなどで体のストレス度が高まった時は、自律神経がおそらく興奮している。体が緊張している。だから目を閉じるだけよりも、体にやや力を入れて、よく伸ばし、禅的ヨガを実践するのが良い。仮眠と呼吸法とストレッチを同時にやる感覚。

Wed Mar 13 23:18:15 +0000 2019

ついにTwitterのまとめを、Github

Issueに自動投稿することに成功する。Zapierを使わず、自サーバーでスケジューリングして。なかなか長い道のりだった。これでもう、まとめ忘れはない。ところでplayground的レポジトリはひとつ作っておくと良い。 Wed Mar 13 23:40:48 +0000 2019

# Wed Mar 13 23:44:05 +0000 2019

@akira_oceans よく懐かしく思い出します、色々な友達の、色々なゲームのやり方

僕は石橋を叩いて渡るタイプでしたw Wed Mar 13 23:46:10 +0000 2019

@_ikeshin とても硬派です

Wed Mar 13 23:46:49 +0000 2019

@asagao150cm ところで、みみは逆でもみみ、ですね

Wed Mar 13 23:47:12 +0000 2019

@pii_gyakuii @toa_sweets @Automaten_IT 荷物の重さはあとから分かる理論

Wed Mar 13 23:47:41 +0000 2019

@inco_ch おお、たぶんそれだったかもしれません! ストーリーの輪郭だけ覚えていて

Wed Mar 13 23:48:12 +0000 2019

プログラミングでWindowsのメモ帳に固執していたことがあった。他のエディタは高機能だけどヌルっと動いてとても嫌だった。昔のスムーズスクロールとか何なの。軽さが本当に命だった。今のSublimetextの軽さは良い。vimはもちろんのこと。VsCodeはちょっと重い。エンジニア

Wed Mar 13 23:50:27 +0000 2019

Twitterに謎広告現る。Facebookの調子が悪そうだと教えてくれている。

新手か。 Wed Mar 13 23:53:31 +0000 2019 image

め、まぶた、まなこ、ひとみ

目は名前が多い

耳は名前が少ない Thu Mar 14 00:02:49 +0000 2019

@asagao150cm 固定されてて動かないからかな?

表情がひとつ Thu Mar 14 00:03:25 +0000 2019

@_ikeshin 新規事業を任されがち、、やけに気になります

Thu Mar 14 00:03:58 +0000 2019

@_ikeshin できる男です、完全に

Thu Mar 14 00:06:32 +0000 2019

@crazy_wada まさかの罠が‥

Thu Mar 14 00:13:05 +0000 2019

@_ikeshin 強そう

Thu Mar 14 00:13:12 +0000 2019

@Automaten_IT 関連性はあると思うんですよね

Thu Mar 14 00:13:41 +0000 2019

@gon_gon2018 ほんとだ‥!!

Thu Mar 14 00:14:13 +0000 2019

@Automaten_IT @pii_gyakuii @toa_sweets ということなのです。

Thu Mar 14 00:15:06 +0000 2019

@Automaten_IT @pii_gyakuii @toa_sweets 荷物置きが求められる

Thu Mar 14 00:18:41 +0000 2019

そもそも理屈が通じない人にはあらゆる理屈が通じない。言葉でつじつまあわせしてるだけだから。

Thu Mar 14 00:20:39 +0000 2019

@_ikeshin @toa_sweets 照れませんよ、照れませんからね

Thu Mar 14 00:21:35 +0000 2019

@Automaten_IT @toa_sweets @pii_gyakuii

本当は、あとからじゃないと分からないことなのに、先からでもわかると、思い込むことの、多さ Thu Mar 14 00:22:34 +0000 2019

@Automaten_IT @pii_gyakuii @toa_sweets 理想は職場を遊園地にすること、安息の地にすることです

Thu Mar 14 00:28:43 +0000 2019

@toa_sweets NHK アニメ版、何度も見返しました

Thu Mar 14 00:35:46 +0000 2019

@toa_sweets ゲーム的な部分もぞくぞくしますね

また別で、主人公の見ていた孤独な宇宙は本物じゃなかったんだ、ってくだりが好きです Thu Mar 14 00:40:05 +0000 2019

人間についている名前はGitHubのラベルみたいな感じがする。

Thu Mar 14 00:51:49 +0000 2019

@rhh_qs イフリート

Thu Mar 14 01:57:20 +0000 2019

@MinoDriven 熱いです

Thu Mar 14 03:20:12 +0000 2019

@ashitaka_mobile @girlmeetsNG 最初の店名の由来ですね、原点回帰

Thu Mar 14 03:25:46 +0000 2019

@mokemoke6502

Thu Mar 14 03:29:21 +0000 2019 image

体調が良ければ何でも出来る。思考を巡らせても エネルギー は回復しない。 sAMuRAi

Thu Mar 14 04:10:22 +0000 2019

@_ikeshin @Joe1000Joe26 文系理系って分けるのは

適切さはともかく 楽しさはある気がします Thu Mar 14 04:12:41 +0000 2019

@gon_gon2018 命のラテが授けられた

Thu Mar 14 04:13:05 +0000 2019

もう、このプロジェクトも3年所属しているが、いまだに新しいストーリーを始める時は「俺に出来るのか?」という想いが走る。結果的にできないことは、まずないのだけれど。

Thu Mar 14 04:16:10 +0000 2019

1日の中で何度、禅に戻ってこられるか。10回や100回では心もとない。1000回や10000回は必要だ。 sAMuRAi

Thu Mar 14 04:20:20 +0000 2019

@Seiver17808307 @_ikeshin 尖ってる、、w

Thu Mar 14 04:28:55 +0000 2019

仕事場にクッションを山ほど持ち込んで活用すると、心理的安全性が高まる。エンジニア sAMuRAi

Thu Mar 14 04:30:26 +0000 2019

@_ikeshin 爆上げです

Thu Mar 14 05:20:35 +0000 2019

@crazy_wada new すら辛いやつ

Thu Mar 14 05:42:16 +0000 2019

間違って進むよりは、止まっていた方が良いこともある。

川の流れが氾濫しているときなど。 Thu Mar 14 06:24:43 +0000 2019

充電ケーブルを見分けやすくする。

Thu Mar 14 06:26:09 +0000 2019 image

句読点ひとつでさえ、真実は伝わる。

Thu Mar 14 06:27:22 +0000 2019

@hentsu_do 自分でも癒されてますw

Thu Mar 14 06:28:12 +0000 2019

@kayno 検問

Thu Mar 14 06:33:45 +0000 2019

野球は技術、プログラミングも技術、ならなぜ睡眠はそうじゃないと思うのか。

Thu Mar 14 06:39:56 +0000 2019

@rm00061 さんびゃくまん

Thu Mar 14 07:48:14 +0000 2019

@himrock922 >IoT向けの軽量なKubernnetes(?) k3s

へぇ、こんなものが Thu Mar 14 07:55:10 +0000 2019

@Yu_shinfl ひゃだるこ

がっ Thu Mar 14 09:25:58 +0000 2019

Twitterには孤独なつぶやきの良さと、承認行為のシュガーが入り混じっている。この分離が難しい。片方だけを楽しみたいときもある。そんな時にこそZapierだ。入力のインターフェイスだけが目の前にあり、自分がレスポンスを受け取るのは、ずっと後で良い。

KaRaKUri Thu Mar 14 10:21:40 +0000 2019

禅は保たれているか?この質問だけで、いつでも禅に戻れる。 KaRaKUri

Thu Mar 14 10:23:32 +0000 2019

Githubは大盤振る舞いなところが好きだ。どれだけ画像をアップロードしてもおそらく怒られない。 エンジニア

が好むこの自由気ままさのために、どれだけのリソースを投入していることだろう。善意に支えられた仕組み、コミュニティがある。裏側の努..

Thu Mar 14 10:26:48 +0000 2019

@pii_gyakuii mazi

Thu Mar 14 10:38:50 +0000 2019

Googleは思考をインデックスするだろうか。

Thu Mar 14 10:57:15 +0000 2019

Slack に画像をアップロードすると、Zapier経由でTwitterに共有するテスト。 途中で pythonAPI を叩いたり色々としつつ。

Thu Mar 14 11:15:04 +0000 2019

@null Zapier の Twitter のアクションのひとつが壊れているようで、インナーの画像が作れぬ

Thu Mar 14 11:16:12 +0000 2019

コミュニケーションにも適量というものがあると思う。ビタミンCのように、こまめに少量ずつ摂取する必要があるかもしれない。 KaRaKUri

Thu Mar 14 12:24:32 +0000 2019

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/780