Kindleのインターフェイスによる人類の文化的損失

思い出したい本がある。

だけどなかなか思い出せないケースがある。

断片的なキーワードだけを覚えている。

Kindleのラインナップそれらしい本を開いて、テキスト検索してみても、なかなか見つからない。

Kidnelには全ての本からの横断的な検索機能がない。

WebはGoogleの洗練を受けてからもう十数年経つというのに、書籍の世界はまだ牧歌的な検索が跋扈している。

ひどい話だ。

今日も「なぜ今、仏教なのか」に書いてあったような「神との対話」に書いてあったようなテキストを探していた。

何も見つからない。

Kindleの購入履歴を当たってみても、よく分からない。

仕方なく記憶をたよりに、ひたすらに考えるしかない。

そうだ「ニューアース」だ。

あの、非常にスプリチュアルではあるけれど、本の前半20%ぐらいが非常に優れていて、本質を突いていた本。

同時期に買った本同士だと、タイトルをごっちゃにして覚えていたりする。

Kindleの本も別に数千冊買っているわけではないのだから、時間をかけたら思い出せるのだろうけろ。

人間の記憶の方がたどり着きやすい今のKindleのシステムは、どうにも不健全なように思える。

電子書籍はいつになったら、ブレイクスルーを起こすのだろうか。

もうずっと、日進月歩ではあるが、同じ地平にとどまっているような気がする。

今日もMacのアプリで読書をしていると、全画面表示にしてなお、余計なメニューバーが表示されて、完全に読書に集中させるインターフェイスではないことに気づいた。

まあiPhoneタブレットのアプリに力を入れているのだろうけれど。

他にもKindleで購入した本はAmazonが最終的な実験を握っているとかいないとか、ライセンス的な問題も抱えているし、まだタブレットも丸めて読めるデバイスではないし、ページをめくるスピードはおそすぎるし、iPadProは顔認証をしてくれないことがあって、とても気軽な読書には向かないし、最高の読書端末だったiPad

Mini はいちどラインナップから消し去られるし。

また復活するらしいけれど。

テキストのコピー回数に制限があり、TwitterなどSNSへのシェア回数も制限されているし、それを回復する方法さえない。

本当に全時代的というか、Kidleでニューパワーなんか読もうものなら、何がニューパワーなんだとiPadを地面に叩きつけたくもなる。

日本のKindleは特にコピペやSNSでのシェア回数がケチに設定されていて、20回程度もテキストをコピーするだけで、もう上限に到達したり。

二度言うが、この制限から回復する方法は存在しない。

別のAmazonアカウントを取得してKindleも購入し直すしか無い。

以前と仕組みが変わっていないのならば、そうだ。

Webに比べて優れているところなどただのひとつだってあるのだろうか。

単に著作権保護のために無数の不都合を、病を抱えているような感じがする。

かといってWebの情報はノイズにまみれてロクなものがヒットしない。

世の中の深みを見るならば書籍。

だけどKindleという入り口が機能していない。

紙の本は重くてとても持ち歩けない。

とても惜しい、おしすぎるせかい。

本は気軽に読めなければ意味がない。

僕らがスマホやPCを持ち歩くようになったせいで、もう一冊紙の本を持ち歩くスペースがない。

アメリカでもスマートフォンが人間の左手のシェアを奪って、ドーナツが売れなくなったとかならなかったとか。

バイスの世界にも競合は起こる。

ここまで本が気軽に読めないせいで人類の文化的損失は果てしないのではないか。

Kindleインターフェイスが悪いせいで救えなかった名もなき人生の機会損失は大きいのではないか。

がんばれKindle

がんばってくれ。

Links

ja

Kindleインターフェイスによる人類の文化的損失。思い出したい本がある。だけどなかなか思い出せないケースがある。断片的なキーワードだけを覚えている。Kindleのラインナップそれらしい本を開いて、テキスト検索してみても、なかなか見つからない。Kidnelには全ての本からの横断的な検索機能がない。WebはGoogleの洗練を受けてからもう十数年経つというのに、書籍の世界はまだ牧歌的な検索が跋扈している。ひどい話だ。今日も「なぜ今、仏教なのか」に書いてあったような「神との対話」に書いてあったようなテキストを探していた。何も見つからない。Kindleの購入履歴を当たってみても、よく分からない。仕方なく記憶をたよりに、ひたすらに考えるしかない。そうだ「ニューアース」だ。あの、非常にスプリチュアルではあるけれど、本の前半20%ぐらいが非常に優れていて、本質を突いていた本。同時期に買った本同士だと、タイトルをごっちゃにして覚えていたりする。Kindleの本も別に数千冊買っているわけではないのだから、時間をかけたら思い出せるのだろうけろ。人間の記憶の方がたどり着きやすい今のKindleのシステムは、どうにも不健全なように思える。電子書籍はいつになったら、ブレイクスルーを起こすのだろうか。もうずっと、日進月歩ではあるが、同じ地平にとどまっているような気がする。今日もMacのアプリで読書をしていると、全画面表示にしてなお、余計なメニューバーが表示されて、完全に読書に集中させるインターフェイスではないことに気づいた。まあiPhoneタブレットのアプリに力を入れているのだろうけれど。他にもKindleで購入した本はAmazonが最終的な実験を握っているとかいないとか、ライセンス的な問題も抱えているし、まだタブレットも丸めて読めるデバイスではないし、ページをめくるスピードはおそすぎるし、iPadProは顔認証をしてくれないことがあって、とても気軽な読書には向かないし、最高の読書端末だったiPadMiniはいちどラインナップから消し去られるし。また復活するらしいけれど。テキストのコピー回数に制限があり、TwitterなどSNSへのシェア回数も制限されているし、それを回復する方法さえない。本当に全時代的というか、Kidleでニューパワーなんか読もうものなら、何がニューパワーなんだとiPadを地面に叩きつけたくもなる。日本のKindleは特にコピペやSNSでのシェア回数がケチに設定されていて、20回程度もテキストをコピーするだけで、もう上限に到達したり。二度言うが、この制限から回復する方法は存在しない。別のAmazonアカウントを取得してKindleも購入し直すしか無い。以前と仕組みが変わっていないのならば、そうだ。Webに比べて優れているところなどただのひとつだってあるのだろうか。単に著作権保護のために無数の不都合を、病を抱えているような感じがする。かといってWebの情報はノイズにまみれてロクなものがヒットしない。世の中の深みを見るならば書籍。だけどKindleという入り口が機能していない。紙の本は重くてとても持ち歩けない。とても惜しい、おしすぎるせかい。本は気軽に読めなければ意味がない。僕らがスマホやPCを持ち歩くようになったせいで、もう一冊紙の本を持ち歩くスペースがない。アメリカでもスマートフォンが人間の左手のシェアを奪って、ドーナツが売れなくなったとかならなかったとか。デバイスの世界にも競合は起こる。ここまで本が気軽に読めないせいで人類の文化的損失は果てしないのではないか。Kindleインターフェイスが悪いせいで救えなかった名もなき人生の機会損失は大きいのではないか。がんばれKindle。がんばってくれ。

en

Cultural loss of mankind by Kindle's interface. There is a book I want to remember. However, there are cases that I can not remember easily. I remember only fragmentary keywords. Kindle's lineup Opening a book that seems like it, trying a text search does not seem to find it easily. Kidnel does not have a cross-cutting search function from all books. Even though the Web has been refined for more than ten years, the world of books still has a pastoral search. It's a terrible story. I was looking for text that was written in "Dialogue with God" as I wrote in "Why now is Buddhism" today? I can not find anything. Even if I try to purchase Kindle's purchase history, I do not know well. I have no other choice but to think just about memorizing it. That's "New Earth". Um, it is very spritual, but the first half 20% of the books are very good, books that were essential. If I buy books that I bought at the same time, I remember titling up and remembering. Kindle's book is not buying thousands of other books separately, so it will be possible to remember if it takes time. The current Kindle system seems to be unhealthy now that human memory is more likely to arrive. When will the e-book come to break-through? I feel that it is staying on the same horizon although it is progressing rapidly all the time. Today as I read books with a Mac application, I noticed that an extra menu bar is still displayed, and it is not an interface that completely focuses on reading, even with full screen display. Well I guess I'm focusing on iPhone and tablet applications. Other books purchased with Kindle also have licensing problems, such as Amazon not having the final experiment, and the tablet is not a device that can be read and rolled up yet, the page turning speed is too slow Then, iPadPro does not do face authentication, it is not suitable for easy reading, and iPadMini which was the best reading terminal is erased from the lineup at once. It seems to come back again. Number of copies of text ..

tw

Kindle界面對人類的文化損失。有一本我想記住的書。但是,有些情況我不記得了。我只記得零碎的關鍵詞。 Kindle的陣容打開一本看起來像這樣的書,嘗試文本搜索似乎並不容易找到。 Kidnel沒有所有書籍的橫切搜索功能。儘管網絡已經被改進了十多年,但書籍世界仍然在尋找田園。這是一個可怕的故事。正如我今天在“為什麼現在是佛教”中寫的那樣,我正在尋找用“與上帝對話”中寫的文字?我找不到任何東西。即使我試圖購買Kindle的購買歷史,我也不太清楚。我別無選擇,只想考慮記憶它。這就是“新地球”。嗯,這是非常精神,但上半年20%的書非常好,書籍是必不可少的。如果我買的是同時購買的書籍,我記得要記住並記住。 Kindle的書並沒有單獨購買數千本書,因此可以記住是否需要時間。目前的Kindle系統似乎不健康,因為人類記憶更有可能到來。電子書什麼時候能突破?儘管它一直在迅速發展,但我覺得它仍然處於同一個視野中。今天,當我用Mac應用程序閱讀書籍時,我注意到仍然會顯示一個額外的菜單欄,即使是全屏顯示,它也不是一個完全專注於閱讀的界面。嗯,我想我專注於iPhone和平板電腦應用程序。使用Kindle購買的其他書籍也存在許可問題,例如亞馬遜沒有進行最後的實驗,平板電腦不是可以讀取和捲起的設備,翻頁速度太慢然後,iPadPro不進行面部認證,不適合輕鬆閱讀,最好的閱讀終端iPadMini立即從陣容中刪除。它似乎又回來了。文字副本數量..

hi

किंडल के इंटरफ़ेस से मानव जाति का सांस्कृतिक नुकसान। एक किताब है जिसे मैं याद करना चाहता हूं। हालांकि, ऐसे मामले हैं जो मुझे आसानी से याद नहीं हैं। मुझे केवल खंडित खोजशब्द याद हैं। किंडल की लाइनअप एक किताब की तरह खुलती है, जो एक पाठ खोज की कोशिश करती है, यह आसानी से नहीं मिलती है। किडल में सभी पुस्तकों से क्रॉस-कटिंग खोज फ़ंक्शन नहीं है। भले ही वेब को दस से अधिक वर्षों के लिए परिष्कृत किया गया है, लेकिन किताबों की दुनिया में अभी भी एक देहाती खोज है। यह एक भयानक कहानी है। मुझे उस पाठ की तलाश थी जो "ईश्वर के साथ संवाद" में लिखा गया था जैसा कि मैंने "आज बौद्ध धर्म क्यों है" में लिखा है? मुझे कुछ भी नहीं मिल रहा है। यहां तक कि अगर मैं किंडल के खरीद इतिहास को खरीदने की कोशिश करता हूं, तो मुझे अच्छी तरह से पता नहीं है। मेरे पास इसे याद करने के बारे में सोचने के अलावा और कोई चारा नहीं है। वह "न्यू अर्थ" है। उम, यह बहुत ही मसालेदार है, लेकिन पहले आधे 20% किताबें बहुत अच्छी हैं, किताबें जो आवश्यक थीं। अगर मैं उसी समय खरीदी गई किताबें खरीदता हूं, तो मुझे याद है और मुझे याद है। किंडल की पुस्तक हजारों अन्य पुस्तकों को अलग से नहीं खरीद रही है, इसलिए यह याद रखना संभव होगा कि क्या समय लगता है। वर्तमान किंडल प्रणाली अब अस्वास्थ्यकर लग रही है कि मानव स्मृति के आने की अधिक संभावना है। ई-बुक कब आएगी ब्रेक-थ्रू? मुझे लगता है कि यह एक ही क्षितिज पर रह रहा है, हालांकि यह हर समय तेजी से प्रगति कर रहा है। आज जब मैं मैक एप्लिकेशन के साथ किताबें पढ़ता हूं, तो मैंने देखा कि एक अतिरिक्त मेनू बार अभी भी प्रदर्शित है, और यह एक इंटरफ़ेस नहीं है जो पूरी तरह से पढ़ने पर ध्यान केंद्रित करता है, यहां तक कि पूर्ण स्क्रीन डिस्प्ले के साथ भी। वैसे मुझे लगता है कि मैं iPhone और टैबलेट अनुप्रयोगों पर ध्यान केंद्रित कर रहा हूं। किंडल के साथ खरीदी गई अन्य पुस्तकों में भी लाइसेंसिंग समस्याएं हैं, जैसे कि अमेज़ॅन का अंतिम प्रयोग नहीं है, और टैबलेट एक उपकरण नहीं है जिसे अभी तक पढ़ा और लुढ़काया जा सकता है, पृष्ठ की गति बहुत धीमी है फिर, iPadPro प्रमाणीकरण का सामना नहीं करता है, यह आसान पढ़ने के लिए उपयुक्त नहीं है, और iPadMini जो सबसे अच्छा रीडिंग टर्मिनल था, एक ही बार में लाइनअप से मिटा दिया गया है। लगता है अब फिर से वापसी होगी। पाठ की प्रतियों की संख्या ।।

Original By

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/742