iPadProレンタル忍者はZapierで英語中国語の自動翻訳Twitterの夢を見るか。

iPadProレンタル忍者はZapierで英語中国語の自動翻訳Twitterの夢を見るか。

とあるエンジニアの問題意識 2019-02-12 [ポエム] on @Qiita

Tue Feb 12 16:20:16 +0000 2019

小学校の頃、同級生の女の子の、椅子引いてころばせた。

座る前に気づくだろうと思ったが、当てが外れた。

相手の家族まで、謝りに行った。ドアの前まで母と一緒だったが、ひとりで謝ったらしい。

逆に、あれだけ謝れるお子さんはいないと、褒められたようだ。謝罪は上手な子供みたいだ。 Tue Feb 12 22:59:41 +0000 2019

Twitterのフォローの価値。

相手のパーソナリティーが好き。有益な情報を流している。公式リツイートしてくれる。いいねしてくれる。リプライが来る。

すべて合わせて、脳がフォローを判断している。当たり前のことに気付く。

単一基準じゃない。複数。

何度考えても、人間世界の反映。

Twitter Tue Feb 12 23:04:08 +0000 2019

ボディーソープで汚れが落ちない。何度も体を洗う。Googleやアマゾンで、メンズ・洗浄力・ボディーソープと検索しても、何も出てこない。薬用石鹸ミューズを使うことにした。コンビニで買える。値段も安い。これが、よく落ちる。

Tue Feb 12 23:18:00 +0000 2019 image

Starbucks大阪アプローズ。ひとつなぎの大きな木のテーブルがある。朝のお客さんの配置を見ると、どうやら不人気席らしい。もったいない。椅子が固そうだからか。場所が真ん中で、人間の野生が危険信号を出すのか。そういう僕も、久しぶりに座った。

Tue Feb 12 23:20:20 +0000 2019 image

18禁スターバックス。サンドイッチの紐を解くとき、独特のエロティックさがある。成人向け雑誌はもういらない。サンドイッチがあれば良い。実は世界中に、開封マニアはいると思う。僕はライトファンなので、ほんの意識の1%で感じる。袋とじ。

Tue Feb 12 23:24:03 +0000 2019 image

RT @Seiver17808307:

毎日、技術を追う。毎日コーディングする。毎日、色々考える。日々してなかったことをする。何歳になってもこれは必要。これがしんどくなったらリタイアの時かも。僕はこれが当たり前になってるし、やろうとか意識は特にしない。自然なことになってる。 Tue Feb 12 23:24:19 +0000 2019

スターバックスはカフェじゃない。ジャングル。様々な危険がある。隣にクチャラーが座る。僕は席を移動した。クチャラーが不思議そうに、こちらを見つめる。もし高速バス待合のうるさい団体客がポップしたら、また対策。様々な危険を回避しながらの、サバイバル。気を抜くな。油断大敵。

Tue Feb 12 23:27:18 +0000 2019 image

RT @pii_gyakuii: 『人生に意味のないことはない』

「辛い」と泣いて 初めて高校を休んだ日に 母が教えてくれた言葉。

あの日の辛さなんて 今思えば小さいものだけど

あれから10年以上経った今も、 この言葉に救われてる。

辛くて涙が止まらなくても 最後に浮か… Tue Feb 12 23:34:41 +0000 2019

スターバックスの鏡に映るゼロ。 いなうらゆうま 2019-02-12 の記録 on Twitter

Tue Feb 12 23:58:13 +0000 2019

頭で考えても、鎖国はなくならない。そもそも異文化があるか、ないか。それが大きい。

もし街中にたくさんの人種が歩いていて、健常者も障害者も、老若男女も、入り乱れていたら、誰も気にしないかも。

ただグローバルに見ると、国という単位ではこの異常な日本も、多様性の一個かもしれないと思う。 Wed Feb 13 00:14:17 +0000 2019

働く環境の良さは、切実だ。人生を過ごす、一刻一秒の問題だ。仕事の最大の報酬は、仕事時間なのだから。

あとは毎日スターバックスに通えるお金があれば良い。MacBookiPhoneも、3年に1度は買い替えたい。あとは快適なWi-Fi環境も。そして。

まぁ贅沢を言い始めると、キリは無い。

エンジニア Wed Feb 13 00:17:58 +0000 2019

RT @IT_Web_Tech:

Google検索で上の方に来ちゃってるし、ベストアンサーになっちゃってるし、質問者さん「ご説明で、よく理解できました」って返事しちゃってるし[emoji:B5B] Wed Feb 13 00:19:54 +0000 2019

RT @lulun_ADHD: 今日は彼が代休だったので、久々にお出かけしました〜

引っ越す前よく行ってた猫カフェに行ったら子猫ちゃんがデビューしてて最高すぎた、、[emoji:33A][emoji:33A] 見てこの上目遣い🥺

めちゃくちゃ癒されたので明日からも頑張ろう! … Wed Feb 13 00:20:47 +0000 2019

仕事のミーティングではないが、プライベートの勉強会では、名刺を持たない。持たない主義だと言う。

多分周りから、低評価されているだろう。

そのかわり、Twitterをやっているかどうかを聞く。やっていない人はこちらから門前払い。

こんな殿様商売で、将来泣きを見る予定。

エンジニア Wed Feb 13 00:28:24 +0000 2019

RT @poly_soft:

エンジニアも同様で、例えば「履歴書や業務経歴書がものすごく適当な人」ってかなり多いらしいんですけどw、逆に言えばそういう細かい部分をきちんとやるだけで他の人と簡単に差別化できるわけですから、書類選考や面接の突破率を上げたいなら「ちゃんとしてる人感」… Wed Feb 13 00:28:38 +0000 2019

完全なるサンドイッチ。

Twitter で自分のツイートと、公式リツイート、交互に繰り返すメソッド。

引用ツイートは、自分のツイートとしてカウントする。なぜなら、顔のアイコンが自分だから。

こうやってサンドイッチを美味しくする。

自分のパンだけにとどまらず、他の人のハムやトマトを使う。 Wed Feb 13 00:32:01 +0000 2019 image

RT @Shota_Nagasaki: 音楽で世の中変える!!

芸術で世の中を変える!!

こんな理想は何回も聞いてきたけど、 変えなくていいし、変えれない。

もともと音楽も芸術もそういうものじゃないんだよね。

多くの人がどう思い、何を求めているのか? ここを考えれば動き方… Wed Feb 13 00:33:10 +0000 2019

Twitterの公式リツイート初心者。思わぬ良さを発見。リツイート経由で、相手のツイートにいいねがついたら、通知される。ちょっとした嬉しさ。何の影響力もない僕のアカウントだが、我が子を送り込む感覚。前は自分のことしか喜ばなかったが、今は。

Twitter Wed Feb 13 00:54:01 +0000 2019 image

RT @poyashimiland: 似てるかぬ🤔

Wed Feb 13 01:07:24 +0000 2019 image

RT @chocoshihoko: 最近なんとなく身体が重い

腰周りに余分な脂肪がついてきた

小さな違和感を受け止めて 半年ぶりに体重計に乗ったら 案の定、増えていた。

起動修正は、早い方がいい。

そのためには 自分自身に敏感でいること。

心も体型も、同じこと。 理想の… Wed Feb 13 01:50:50 +0000 2019

フォトショ感覚で機械学習を使える時代も、すぐにやってきそう。

Wed Feb 13 01:53:16 +0000 2019

RT @nt_adhd: 特定の誰に向けてでもないし、大きな悩みも抱えていないのに独り言で「しねばいいのに」「しにたい」って言ってしまうのですがこれは何?🤔

やめたいけど、無意識的に何らかのガス抜きになってるんだろうか… Wed Feb 13 02:05:11 +0000 2019

RT @IYASHI_HSP: 昨夜は泣きつかれているのにそれでも涙が止まらなくてあんまり眠れなかった。刺激を受けすぎた模様。

起きられなかったら休む!と思っていたんだけど、今朝はいつも通りの時間に起きてしまった。流れで支度をして眠りながら通勤した。 HSPだからだろうか?ほん… Wed Feb 13 02:28:00 +0000 2019

RT @Seiver17808307: 設計 書類

に情報を整理するときの階層は、基本的に3階層まで。4階層なら、くりあげたり、全体のグループわけをフラットに直すように細分化する。 書類や文章も、プログラムと同じく、ネストやブロックを浅く、早期リターンにして、短く読みやすい… Wed Feb 13 02:44:41 +0000 2019

RT @YumaInaura: 天才プログラマの誘惑。

プログラマーの勉強には特に、人と比べてはダメ。

なぜならこの世界ほど、できる人できない人の差が激しいものは無い。

生産性100倍はザラ。

だけど、決して天才じゃないプログラマでも、地道にものづくりを続ければ動くもの… Wed Feb 13 02:45:34 +0000 2019

RT @mokemoke6502: お見事。

Wed Feb 13 02:50:53 +0000 2019

RT @sena_m01: コンビニで、完全に一人で食べるのに「おはし何膳いりますか?」って聞かれて「3つください」とか言っちゃうやつどうにかしたい。

Wed Feb 13 03:05:17 +0000 2019

RT @trcgo: 米国で13〜19歳のティーン22万人以上が整形手術を2017年に行ったが、ここ数年の間でジワジワ増えていると。主な理由の一つがSNSの美顔フィルターの使いすぎにより、現実の自分に対する自尊心の低下。SNSで美顔フィルターを子供に使わせないような動きも出てき…

Wed Feb 13 03:30:39 +0000 2019

マナー問題ではなくて、伝道効率の最大化かな。

Wed Feb 13 04:16:22 +0000 2019

正直iPad Proを持て余している。絵や図を描きたくなる衝動が、なかなか来ない。活かし方を、2週間ほど考えている。なのでレンタル案。使いたがっているあのフォロワーさんに、期限付きで貸し出して、使用感想をMediumの記事に書いてもらうなど。そんな構想。メンションなしでも気づくだろか。るるる。

Wed Feb 13 04:21:41 +0000 2019

フォロワーの質の事は話すが、リツイートの質は話さないの?

リツイートにもセンスが必要だ。

現実世界でも、人に人を紹介するときは、自分の評価に関わる。変な人を紹介したら、信頼が失われる。

公式リツイートも同じだ。内容を厳選し、タイミングも考えれば、ノイズにならないはず。

Twitter Wed Feb 13 04:24:04 +0000 2019

制服にポケットがない。

Wed Feb 13 04:25:03 +0000 2019

フランツカフカの変身。優れたカバー。なんとも芸術的。

Twitterで流れてくると、アテンションが集まる。皆

だけど例えば、僕が古本屋でこの本を見かけても、確実に見逃していただろう。

世界にで忘れさられたものに、アテンションを集める、Twitter

アート

@BellissM Wed Feb 13 04:29:02 +0000 2019

文章を書くときに使える、フォーマット。

僕は完全ボトムアップ型なので、トップダウン式の型は嫌い。だけど性格次第で、役立つ人もいるだろう。

たくさんの試行錯誤をして、自分で編み出す工夫。それに結果的に、名前が与えられる。

ぼくも、いなうら式を編みだそうか。 Wed Feb 13 04:32:17 +0000 2019

RT @lulun_ADHD: ゆうまさん(@YumaInaura)の『iPad Proレンタル』に立候補したら、即採用されたーーー!

うるさいくらいiPad欲しいって言ってたからな、、笑 試せるだけでも嬉しいーーーーー

Wed Feb 13 04:41:30 +0000 2019

美の用途は恋愛。

という価値観。

@yuki_watage Wed Feb 13 04:54:23 +0000 2019

アイドルが エンジニア として正社員採用。謎が解けた気がした。

会社の人材採用も、アイドルの世界みたいに、物語を作る時代か。

曖昧になる、エンターテインメントとは、一般ビジネスの境目。

ストーリーを語れる人材は強いというが、ストーリーを作り出す会社は、さらに強い。

@kanacan Wed Feb 13 05:02:39 +0000 2019

RT @KanAugust: ウォルマート無人レジ「Scan & Go」

100店舗に展開してたが窃盗多すぎるから中止。

その時のある取締役のコメントがおもろすぎる。

「名前変えてこれからGo(行け)と呼べ」

Wed Feb 13 05:12:38 +0000 2019

RT @bobirakotama: 昭和生まれっぽい発言をしろ

やっぱメタルテープは音がいいわ~(*´∀`) Wed Feb 13 05:56:42 +0000 2019 image

RT @_sakitakeda: 制服もオフィスも仕事スイッチだったのだ

フリーランスはスイッチを作る必要があるのだ 私は家で作業をするので常にオンorスリープモードなのだ すると仕事してなくても仕事場にいる感覚なので結構疲れるからオフィスか書斎を持った方がいいと感じているのだ Wed Feb 13 06:17:26 +0000 2019

RT @umanomimishinju: さらに言うと、途中のまま止めるとそれがノイズになって他の作業が集中できず支障が出てしまう。

一度始めたら最後までやり切りたい。 Wed Feb 13 07:06:54 +0000 2019

RT @designtrekker:

イラストレーターの人をたくさんフォローしていると、この世の中には絵が上手い人しかいないんじゃなかという気分になってくる。 Wed Feb 13 08:10:01 +0000 2019

RT @mokemoke6502: ガンダムはSFじゃない

昭和生まれっぽい発言をしろ Wed Feb 13 09:09:35 +0000 2019

RT @Seiver17808307: 就職 仕事 なんかで、コミュニケーション力

が求められたりする。「力」は人に依存してる。でも組織が「コミュニケーションしやすい雰囲気、コミュニケーションを補完しあう方法」をもてば、「力」がある人も、ない人も「コミュニケーションできる… Wed Feb 13 09:17:09 +0000 2019

RT @tyuukasoba88: 一人でランチ[emoji:980]

ハンバーグ250g![emoji:813]

ご飯も大盛です[emoji:813] Wed Feb 13 10:03:34 +0000 2019 image

フリーランスの活躍度と、Twitterの利用度は、反比例するものなのだろうか。もし人口あたりで、Twitterの利用比率が変わらないならば、活躍している人も、していない人も、Twitterでの割合は変わらないような気もする。それなら別に、見つかってもおかしくない気がするけど。

@Genki119 Wed Feb 13 10:27:28 +0000 2019

RT @Seiver17808307: 奥さんが飛行機で東京にくるとき、空港で高校生の集団に持ち物検査で出くわした。

そこでの会話。

高校生「俺、心にナイフがあるから、ヤバいかな」

先生「心のナイフは見えないから、大丈夫や」

奥さん「頭が大丈夫じゃないやろ」

なかな… Wed Feb 13 10:38:08 +0000 2019

スターバックス。ハムとチーズの石窯フィローネ。今日も最後まで売れ残っていたので、断腸の思いで救出。夜の素晴らしいひとときを、無駄にする覚悟で。これが案外うまい。初めて食べた。本当はいいやつなのに、最後まで気づかなくて、ごめんね。人は見かけによらない。闇に向かい閃光の矢を放て。

Wed Feb 13 10:52:47 +0000 2019 image

スターバックス。背の低い席。どうやってフード食べようか。テーブルに置くと低すぎるし、手元に持ってくると、ポロポロこぼれそう。膝の上におくと、今度は水がこぼれそう。不安定で。やっぱり物理世界は、苦手だ。

Wed Feb 13 10:54:28 +0000 2019 image

夜の大阪茶屋町エリア。今日もこの道を通る。毎日見ているのに、同じじゃない道。変化ばかりの日々だと、気づく。本当に変化しているのか、それとも、変化に対して、意識的になっているだけなのか。どちらかわからないが、認識できるものが全てだ。変わらぬものなど何もない。感じる。

Wed Feb 13 10:56:04 +0000 2019 image

RT @matsuko275:

私もみんなに言いたい。自分の好きなことに没頭してみてよ。続けてみてよ。するとさ、自然とそれは人とのつながりにもなるし、定型、発達だの関係ないところで生きれるんだよ。それは自由てところなんだよ。だと、どっちの人間だろうがそんなことどうでもよくなるん… Wed Feb 13 10:56:34 +0000 2019

文章を改行するか、しないか。本当にわかりやすい文章は、改行なしでも伝わる。はてなブログのフミコフミオ @Delete_All

さんが良い例。僕も今日はなぜか、改行したくない気分。なぜだろうと考えたらいつもより、文章の最初から頭まで、140文字を論理構成しやすい自信を感じている。そんな気がした。 Wed Feb 13 11:02:45 +0000 2019 image

Twitterの表と裏。世界が全然違う。表の世界でいくらハートがついてるのを見ても、あまり印象に残らない。だけど裏の通知画面は、ハートの赤や、リツイートの緑が、吹き荒れてカラフルだ。自己承認の嵐の中で死ぬには、

TwitterWed Feb 13 11:05:12 +0000 2019 image

女の子のために頑張ろうと思ったことが人生で1度もない。モチベーションの違いか。恋愛獲得のためには頑張れる。そのための人生は頑張れない。人生で頑張ったことなど1度もない。極端にがんばりたくない人間だ。そう気付いた。人からはストイックだと言われる。それは全力で頑張らない努力。

Wed Feb 13 11:09:30 +0000 2019

RT @kz_sky0022: リーマンの頃、後輩の話をよく聞いた。

辞めたい者は一切止めなかったし、未来の話をすすんでしてもらった。辞めると話す時点で彼らは覚悟しているから。そこに理由はいらない。

未来の話をしたのは、ぼくに話すことでただの延命措置になってしまうのがイヤだ… Wed Feb 13 11:09:54 +0000 2019

自分に寄り添うのは自分。人生は映画。最大の観客は自分。自分が2人いると気づく。1人じゃない。演じる自分。観る自分。脳科学的にも正しい理解だと科学者が。自分に優しくしたい。セルフコンパッション。甘やかすのと何が違うのか。身体的感覚が違う。心の内側が違う

マインドフルネス Wed Feb 13 11:12:53 +0000 2019

音楽と美術の違い。もともと世界は視覚情報と聴覚情報の違いを持たなかった。人間が世界を分け隔てた。視覚情報に切り取られた美術。聴覚情報に切り取られた音楽。映画はより完全な世界に近い。音楽を聴きながら景色を見る。静寂の中で絵画をみる。これも完全に近い。現実世界は絵画。静寂も音だ。

Wed Feb 13 11:21:57 +0000 2019

ADHDを怒らせる言葉がある。僕は正直、怒ったことが。そういえば人に自分がADHDだと話したことがない。いま気づく。それなら当たり前じゃないか。自己理解のためのADHDという言葉は良い。しかし世界を分け隔てたくない。世界は黒と白ではなく、広大なグレーゾーン。これは人類の共通理解。

Wed Feb 13 11:24:41 +0000 2019

文章から改行を消す。句読点も消す。くは消せる。とうはまだ消せない。我ながら混雑した字面だ。だが自己訓練。毎日同じ定食。それもブランディング。だけど退屈だ。毎日、自分の周波数が違う。ならば文章の書き方も変わる。それが自然。つなぎ言葉も世界から消したい。だが、しかし、いや、たぶん。

Wed Feb 13 11:29:37 +0000 2019

RT @kz_sky0022:

毎朝通る道。夜は調べ物があるときに通る本屋さんへの道。昼は雑貨を求めて通るロフトへの道。毎日通る道をこのツイッターですれ違った方の目線から異なる角度で眺める奇跡。世界で一番くだらないことかもしれないけど、こんなことを幸せに感じる https:/… Wed Feb 13 11:30:17 +0000 2019

Twitterのプロフィールを決める。昨日は名前を捨てた。また取り戻そうかと思うが別の記号も良いかもと。好きな記号と嫌いな記号がある。:

や;は大嫌いだ。%も=も違う。@は仰々しい。.はハエみたい。結局、青臭い0に戻る。そんな35歳の冬。もうすぐ春ですね。まるまるまる。 Wed Feb 13 11:39:12 +0000 2019 image

コンピューター学をマスターするためには、とりあえず、わかった気になればそれでいい。

!!!

今までに出会った、どんなエンジニア学くよりも、優れている。驚嘆だ。

エンジニア Wed Feb 13 11:44:03 +0000 2019

RT @joker0469610: 彼氏「アで始まってアで終わるものなぁんだ?」

彼女「ア……ア///」

彼氏「なんだって?」ニヤニヤ

彼女「ARMORED CORE

彼氏「これだから面白いんだ...人間ってやつは...!」(ゲス笑顔

皆(体の闘争心が出来てしまう.… Wed Feb 13 11:45:01 +0000 2019

京都旅行の記念写真。ゲストハウスとなり。雪の降る子庭園。狙ったわけじゃないが、寝癖とポーズの妙で、忍者みたいになる。何らかの術をくり出した後だ。この日は太秦映画村にも行ったし。

Wed Feb 13 11:49:35 +0000 2019 image

RT @poly_soft:

「5年前の自分が今の自分を見て憧れの対象になり得るかどうか」というのは結構重要かなと思ってまして、僕の場合エンジニアとしてのスキルとか知名度に関しては結構成長したなあと思うのですが、モテ力に関しては5年前より落ちてる気がするので頑張らなきゃいかんと… Wed Feb 13 11:52:44 +0000 2019

夜のスターバックス。やはり良い。照明が明るすぎるのが難点だったが今日は席を変えた。外の暗い景色を見ながらであれば目がまぶしくない。店内の方向を向くのとでは断然の違いだ。サンマルクカフェより空調も音楽もお客さんのマナーも良い。なかなか満足。同じ店でもこれだけ違う。

Wed Feb 13 12:03:21 +0000 2019 image

根拠のない自信が大事。そう言う。具体的にやり方がわからない。言われて出来るなら苦労しない。根拠があろうとなかろうと、自信を持つこと自体が難しい。行動のためには自信は要らないという説もある。自信とはなんだろう。ゲシュタルト崩壊。自信という概念を捨てようかと思う。

Wed Feb 13 12:05:38 +0000 2019

フォロワーと呼ぶかフォロワーさんと呼ぶか。ちょっとした違い。僕はさん付けしたくない。だけど日和ってつけてしまう。逆パターン。芸能人のタモリに、タモリさんとつけたくない。明石家さんまを、明石家さんまさんと言いたくない。よくわからないが、そんな感覚。文字数の削減こそ人類を救う説。

Wed Feb 13 12:07:38 +0000 2019

RT @Pleashare2: 本当ちょっとしたことですが

ツイートで

「フォロワー」じゃなくて

「フォロワーさん」って

言ってる人は尊敬しています[emoji:335]

良い悪いとかじゃなく、たった二文字

でもこの貴重な二文字を

絶対に削らない人たちを見てると

日頃の人や仕事に対… Wed Feb 13 12:08:19 +0000 2019

シチュエーションの威力。

Wed Feb 13 12:44:55 +0000 2019

RT @Seiver17808307:

なかぬきしても、それに妥当性があればいい。リスクテイクやマネージメント、契約手続きなど。それに見合う報酬なら。何重も仕事しないのが入ってたりすると、もう、意味不明。これがいらない。 Wed Feb 13 12:52:56 +0000 2019

AIが仕事を奪う。奪わない。どちら。未来予測は難しい。前者を唱える人は、神の預言者なのか。歴史が教える。人間の未来予測がどれだけ外れてきたと思っているんだろう。僕らは一寸先がわからない世界に生きている。賢い人なる3ヶ月ほど先は予測できるかもしれない。僕にはとても無理。

Wed Feb 13 12:54:46 +0000 2019

RT @Ren_Fa: @YumaInaura

AIが仕事を奪う現実はすでに起きているし、パソコンが仕事奪う段階なんかはすでに過ぎ去った後の今、予測でもなく予定になってる ただ、AIが仕事を奪うという予測をしている人達は凡人だよ すでに、奪われた後に起きる現象について、予測を立… Wed Feb 13 13:08:40 +0000 2019

RT @kohei_aizawa: @YumaInaura ドトールだったら、Wi-Fiあったらラッキーくらいな心づもりのがいいのかもしれないですね。

もう少し高級路線のエクセルシオールのがWi-Fi無いことが多いのが解せないです。

Wi-Fi完備なら利用するんですけど…。 Wed Feb 13 13:08:53 +0000 2019

Twitterのナイトモードが惜しい。やはり配色がおかしい。彼だけじゃない。歴史的に白ベースに作られてきたインターフェイス。アプリケーション。夜の世界は未知。プロフィールのアイコンもユーザ設定。これも白の世界に適応してきた。僕らの眠らない街。睡眠不足。

Twitter Wed Feb 13 13:16:03 +0000 2019 image

ZapierでTwitterのツイートを中国語に自動翻訳させてみる。別アカウント取得。ノープログラミング。5分で設定完了。英語、フランス語、ロシア語。さらにブログまとめ

の作成など。夢が広がる。 エンジニア Wed Feb 13 13:30:27 +0000 2019

気がつくとスターバックス閉店時間。全く気付かなかった。MacBook

Airのキーボードの薄さ夢中になった。行儀よく真面目なんてできやしなかった。ニット帽で聴覚刺激から耳を守り、もこもこフリースで体を守り、夜の方向を見て目を守る。今までどれだけ刺激にさらされてきたのか。しみじみ。 カフェ Wed Feb 13 13:36:57 +0000 2019 image

RT @Ren_Fa: @YumaInaura いえいえ、逆です

AIが活躍し過ぎると、管理する人間が沢山必要になるんです AIが何をしているか、何が出来るかを把握する「側」が必要ですし、デバックや緊急停止、修理なんかも必要 でも、そんな人達は普段仕事しないから、暇なわけ 暇な… Wed Feb 13 13:37:15 +0000 2019

エンジニアは人間性に尽きる。会社の賢者もそう言ってた。最初はわからなかったが、しみじみと感じる。プログラミングを覚えるのも、チームと協力するのも、周りの人と仲良くするのも、人間性が根本。ここが立ち行かないと、莫大なコストがかかる。エンジニア

Wed Feb 13 13:40:26 +0000 2019

Twitterゲーム理論。人間関係目線から、ゲーム目線へややシフト。世界観の変容。引用ツイートがリツイートされると、とてもうれしい。宝石をくれた気分。あなたのタイムラインの貴重なスペースをありがとう。がせまん好感度が上がる。色はグリーン。リツイートメロン。Twitter

Wed Feb 13 13:42:29 +0000 2019 image

RT @Ren_Fa: @YumaInaura

今を創ったのが人間なら、その予測を立てるのも人間。予測が予定になって、確定になる頃には、それを逆手に取る人間が現れる。そういう人は、時代毎に現れる「革命児」なんでしょうね 今はAIに関わる未来を予測するけれど、予測以上のAIが出来… Wed Feb 13 13:43:22 +0000 2019

はてなブログプロの不可逆性。いちど契約すると後戻りができない。ブログが10個まで作成できるが、解約した途端7個は全滅。独自ドメインでも取ろうものなら、解除の手続きが大変。月額600円程度とはいえ莫大なコスト感。ところでこのことを語ろうと1週間ほどなぜか考えてた。完了。

Wed Feb 13 13:45:42 +0000 2019

iPad Proの初期化。高級デバイスを買うときは、自分に言い訳する。一瞬で売却すれば後悔しない。高値で売れる。だけど初期化が大変。相乗以上のコスト感。最も良い売却方法も迷う。アマゾンかヤフオクかメルカリか店舗か。結局時間が過ぎ、価値が自然下落。見積もりは常に外れる。デバイス

Wed Feb 13 14:06:14 +0000 2019 image

その昔カメラロールは思い出が詰まっていた。今ではノイズだらけ。管理しきれない。Twitterへのアップロード。とりあえず撮影だけした写真。だから今はオプトアウトではなくオプトイン。思い出に残る写真をチョイスしてInstagramへ。LINEアルバムへ。量ががデバイスの利用方法を変える。デバイス

Wed Feb 13 14:09:03 +0000 2019 image

音読最強。しみじみ感じる。速読よりスピードは100倍遅いが、噛み砕ける。量が必要な情報と、深さが必要な知恵がある。広がりと深さ。掛け算。やがて立方体。美術品へ。スピードラーニングとスローラーニング。両立したい。

天才 Wed Feb 13 14:11:36 +0000 2019

RT @aqvtyik72CVBILu:

知識を頭に定着させたいなら、学んだことを声にだして説明してみること。なんだかんだ、アウトプットが最強だから。アウトプットのためのインプットだから。これは、受験にもつながるし、ビジネスにもつながるね。 Wed Feb 13 14:11:43 +0000 2019

行動力を持とう。知識を貪るより。知識を集めるのさえ行動力。行動力の源泉は何か。睡眠だ。よく眠れば行動したくなる。それでダメならリズムを変える。良質な睡眠には、バイオリズムのコントロールが必要。朝は太陽と共に起きる。夜は闇。人間に自然なものの全てが、行動力を生む。

天才 Wed Feb 13 14:13:51 +0000 2019

RT @aqvtyik72CVBILu:

教わる側にいるだけでは見えてこないことも、教える側に立つことで急に見えてくるものがある。「あ、あのときがメンターが言ってたのは、こういうことだったんだ」とかね。だから教えてもらいながら、かつ自分も教える立場にいることが最強だと思った。教… Wed Feb 13 14:14:06 +0000 2019

YouTubeを見たことがないものだけが石を投げよ。著作権は崩壊している。これが持論。クリエーターの世界では著作権が尊ばれる。法律としての著作権と、クリエーターの世界でのモラルは異なる。そんな気がする。身近な人には嫌われたくない。だから著作権を守る。だけどYouTubeも観る僕。アート

Wed Feb 13 14:16:51 +0000 2019

好きなことで生きていく。そのために絶え間ない努力が必要。だが好きなことのために苦しむのは本末転倒。僕はそう思う。味わいのある渋さなら良い。ただの苦しみならば一体いつ喜ぶのか。好きのための戦いが好きな方が良い。ストレスに敏感になる。逃げる。さすれば道は開けるかな。アート

Wed Feb 13 14:20:19 +0000 2019

ルネサンスビジネス。キラーキーワードの予感。

Wed Feb 13 14:22:03 +0000 2019

.@YumaInaura3rd

中国人のいなうらゆうま三世をフォロー。自分の顔で中国語が流れてくるのが単純に面白い。意外な効用。中国語の勉強にもなるんじゃないだろうか。オリジナルのツイートは自分が知っているわけだし。語学習得の代金だと思えばZapierのプランも高くない。自前でAPIを使えばもっと安い。 Wed Feb 13 14:33:56 +0000 2019 image

たとえば アート にスピード感は必要か。すべての業界において一流の秘訣とは。判断を遅らせるのは愚策か。シャローワークとディープワークの違い。道は両極端に伸びている。時代の流れに逆行しそれを極めればスローペースの独特さも生まれぬか。時代と同じペースで歩めば人の気持ちがわからぬとも。

Wed Feb 13 14:38:50 +0000 2019

著作権という名前が分かりにくい。新しい角度の指摘。鋭い。

Wed Feb 13 14:40:45 +0000 2019

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/589