いなうらゆうまの記録 2019-02-09 From Twitter

バカッターと犯罪。

罪と罰のバランスが、適切ではないと、昔から感じる。

目立つもの、叩きやすいもの、脇が甘いもの、人をいらっとさせるものは、大きな罰がくだる。

むしろ、手が付けられないのは、悪くて、なおかつ、賢いやつ。隠蔽者。

世界に平等など、あるべくもないな。

記録 https://t.co/R8qKJlhw5H

http://twitter.com/YumaInaura/status/1094176330822823936

最高の言葉の贈り物は、本音。

誰かに与えようと考えると、不自然さが出る。

普段から驚きや感動を、そのまま口に出す訓練をする。

何か心が動く事に出会ったら、10秒もかけず伝えなければ、熱が冷める。

人間はリアルタイムの世界に生きているので、脳が冷めるのを待ってはダメ。

記録

https://t.co/RVqn4gX1gU

http://twitter.com/YumaInaura/status/1094185272399474688

#

今さら語る。2ちゃんねるTwitter

誹謗中傷や、匿名。昔はひどかった。

Twitterでも暴言や、陰湿な嫌がらせはあるけど、2ちゃんねるよりマシ。

アカウントからヒストリーを終える。

つまらない暴言を吐く人は、他にも大量の、退屈なツイートを流していることが多い。

相手を理解。

<#CG3HYRLT1|twitter>

http://twitter.com/YumaInaura/status/1094199672787234821

#

人はプログラミングを、手段だ、目的だと、分類したがる。

だけど問題設定が、逆な感じもする。

足は、歩くためのものだ。いや、サッカーをするためのものだ。いや、ジャンプするためのものだ。

こんな議論を、繰り返している気がする。

足が何のために存在するか、君のみぞ知る。

エンジニア

http://twitter.com/YumaInaura/status/1094204018623053824

#

完全なアプリケーションは存在しない。

だがAPIや連携用ツールを使い、学習コストを支払えば、近いものが実現できる時代。

Twitterでつぶやくだけで、はてなブログにも、Medumにも、Slackにも、Evernoteにも、GoogleDocsにも、記録される。

接着剤スキルで、天国に近づく。

エンジニア

http://twitter.com/YumaInaura/status/1094205431226888192

#

Twitterと報酬の力学。

話しかけても、リプライがない。引用リツイートしても、いいねもつかない。

求めているわけでは無いはずなのに、報酬が少ないと、ユーザの行動は、だんだんと減って、やがて無になる。

自分の気持ちは、実は自分のものじゃない。

透明なカウンタが僕らを動かす。

<#CG3HYRLT1|twitter>

http://twitter.com/YumaInaura/status/1094206635004780544

#

Twitterのファン作りは、政治家みたいだ。

大物の二世でもない限り、一人一人握手して、地域に根付いた活動が必要。

よほど尖った天才だって、ツイートがいくらバズったって、一気に大量の信者を獲得するなど、たやすくはない。

って勝手な想像だけど、たぶん当たってると、謎の自信。

<#CG3HYRLT1|twitter> https://t.co/bksciiNALn

http://twitter.com/YumaInaura/status/1094210305108787200

#

マインドフルネス を始めて、しばらくしても、思考を認知できなかった。

自分が思考していることは理解できるが、なんの肉体的感覚もない、ざわめきのない実体を、とらえきれなかった。

今では、どこにも存在しない、認知できない、空気中の音のようなものとして、認知している。 https://t.co/L1W2L3UdFz

http://twitter.com/YumaInaura/status/1094217402483597313

#

僕がTwitterをする理由。

人とおしゃべり。自分との対話。セルフトーク

声を出す。自分の声を耳で聞く。

iPhoneの音声入力が友達。

ボイストレーニング。音楽鑑賞。楽器の演奏に近い。

ほんの少しの文字数でも、音声入力をしないと、もったなくて。声も出さず、フリック入力したくない。

記録

http://twitter.com/YumaInaura/status/1094238311823101954

#Github issue を作成すると #Medium #API で新規ポストする自動連携の例。Zapierを利用。 # 結果の例

タグも指定できている なんと画像は自動的にコンバートされて、Mediumにホスティングしてくれ...

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/571