いなうらゆうま🤖でとっくする?(@YumaInaura)/2019年01月24日 - Twilog

いなうらゆうま🤖でとっくする?(@YumaInaura)/2019年01月24日 - Twilog

いなうらゆうま🤖でとっくする?(@YumaInaura)/2019年01月24日 - Twilog

  • 全然関係ないけど、昔は尾崎豊が好きで自由を叫んだ30代40代のおじさんたちも、今では会社組織にどっぷりと浸かった中間管理職として過ごしてたりするんだろうか。ふと0.5%の心で昔を振り返ることはないのか。たとえ普段99.5%は夢の中でも、たまに思い出したい現実の世界。 twitter.com/yumainaura/sta… posted at 00:07:42
  • @kohei_aizawa そうですね、捉え方は人それぞれですね👍 posted at 00:08:28
  • @Ren_Fa つ 良い短気 posted at 00:11:27
  • ブロックされたことに気づかないほど忙しくしてるのは最強かと思ったり。 twitter.com/sena_m01/statu… posted at 07:25:31
  • @felissimonekobu @sakitamina 昨日その写真を持っていたのですが、液体に溶けてしまいました。 posted at 07:26:00
  • @sena_m01 フォロワー10,000,000人集めたら気にならなくなりそうですねw posted at 07:28:52
  • ユニクロ秘密結社。 会社の人に、それユニクロじゃないですか!僕もユニクロ着てるからわかりますよ。とゆうか同じやつですよね! と言われたけど、ユニクロを着るものはユニクロを着る者同士、決して人前で他言してはいけないという鉄の掟があったはず。 pic.twitter.com/sy0bZ7seKz posted at 07:32:33
  • @nodenodenode1 愛人w posted at 07:56:58
  • @toitoit10775728 しょっぱなからの具体的な問題解決が解決しないことってあまりにも多いですよね、心理面とか posted at 07:57:39
  • @sena_m01 かも?そしたらこちらも無言ブロックすれば良いので大丈夫ですw posted at 07:58:03
  • @IT_Web_Tech @XHACK20 シェルスクリプトってなぜあんなに面白いんでしょうね、常にパズル的要素があるからかも posted at 07:58:42
  • 自信の有無を行動原理にしたくないよな。 twitter.com/shh7/status/10… posted at 07:59:17
  • たとえば100個、選択肢があるとして、99個は選ばない。つまり行動しない。有限なリソース。行動の競合問題は常に起こっているよな。 twitter.com/iionna_busines… posted at 08:00:19
  • @PAPS_jp 闇が深すぎる‥‥僕らの日常空間から消えるだけでも、ちょっとは犯罪の世界がましになるのかなぁ‥ posted at 08:01:45
  • @tatsu_note 基本的にフローな消えるメディアですよね😎 posted at 08:06:33
  • @sena_m01 pic.twitter.com/EBsFae1lIH posted at 08:06:59
  • @workingmom_pw こちらこそ気づかせていただきありがとうございます😁 posted at 08:18:58
  • @IT_Web_Tech @XHACK20 それそれ!ってやつですね ぷよぷよとか、市販ゲームより熱中度高いかもです🙌 posted at 08:19:52
  • @mokemoke6502 おお、モダンな感じのwebサイトですね🙌 posted at 08:21:22
  • gitしかり‥w git refresh とか forget とか色んなエイリアス使ってるから、もう基本操作思い出せないやつがありそう twitter.com/IT_Web_Tech/st… posted at 08:28:26
  • 複雑さの向こう側に行くためには、本能。 たった一文字の句読点でもニュアンスは違って伝わったりするし、僕らの頭はそこまで人の印象を、完全に計算することは難しいよな。 twitter.com/ikeda_tg/statu… posted at 08:32:15
  • @mokemoke6502 200 billion ! 行数! この魅せ方面白いですね pic.twitter.com/PQsycZkHqz posted at 08:35:33
  • @MyoyoShinnyo 英語はコンテキスト優位の言語だと言われますね、ひとつの単語だけとったら、とたんに曖昧になる posted at 08:37:06
  • @_kinmi その心を755とかで謳いたくなりました‥w posted at 08:37:49
  • Twitterは壮大なテーブルゲーム的な twitter.com/Automaten_IT/s… posted at 08:39:01
  • 「自分を一種類だといつから錯覚していた‥?」 twitter.com/Automaten_IT/s… posted at 08:40:43
  • @Automaten_IT かもですねw 遊び感覚がだいじかも posted at 08:41:21
  • @sena_m01 @yu62ballena こんなのとか‥? twitter.com/Automaten_IT/s… pic.twitter.com/7hPOq15i9l posted at 08:43:24
  • プロフィールの記録 2019/01/24 pic.twitter.com/sIZlahX17e posted at 08:46:39
  • Twitterのhome画面の画像、スタバの招き猫のギフトカードをなんだか気に入って、ずっと使っている。これ、由来が書ける欄とかあったら面白そうだけどな。このhomeの画像なんだろ?って思うことが多い。 pic.twitter.com/6FhwaaCe8i posted at 08:48:30
  • 成人向け雑誌。ファミリーマートはやめないらしいけど、どんどんダーティーな場所として浮いてしまうんじゃないかな。客層に変動が起きそうな。 pic.twitter.com/gdqNuaIq38 posted at 08:54:29
  • @sena_m01 @yu62ballena 世の中にサービスはいろいろあるけどかゆいところに手が届かなくて結局コスト高くなる問題。ありますね。 posted at 08:55:07
  • @yu62ballena @sena_m01 あれは一旦覚えると自由度も高くて最強すぎるサービスですね。サービスとサービスを組み合わせて作る、レシピみたいな。 posted at 08:55:42
  • @JICRochelle @engineer_jp_us それも日本人の多様性として受け止めて欲しい感じもするけど、それはさすがに贅沢ですね。スタンダードに立てていないと言う話で。 posted at 08:58:51
  • 恐縮しないと言うことがなかなか難しい。恐縮しない具体的なメソッドとは。 twitter.com/code_english/s… posted at 08:59:29
  • 話題がそれるけど、全世界に発信すると言うよりかは、全世界の誰でも、アクセス方法さえ知っていれば、アクセス機会さえあれば、発信を受け取れる状態。現実的なアクセス可能性は、Twitterのフォロワー同士など、まず身近にしか起こらないことが多いな。やはり僕らはアテンションの時代に生きている。 twitter.com/pepeko_segirl/… posted at 09:03:06
  • Get hubは設計図共有サービスだけど、iftttは隙間産業サービスと説明したらいいかもしれない。 twitter.com/sena_m01/statu… posted at 09:04:03
  • @IT_Web_Tech ひどいw オチが途中で見えたけど笑ってしまいました posted at 09:04:37
  • 自分の厚みをなくしてしまえばいいと思うんだよなぁ。 自分を立体から平面へ、線へ、点へ、そしてゼロへ。 twitter.com/shupeiman/stat… posted at 09:06:32
  • インパクトのある名前で、いじめられたりもせず、むしろ崇め敬われそうな。 むしろ処す方の方。 twitter.com/dk97f3/status/… posted at 09:08:03
  • @Ren_Fa 短気な人はストレスが大嫌いなので、一瞬でそのストレスをなくせるようなライフハックに踏み切る的な意味合いです:-) posted at 09:09:22
  • @sena_m01 @yu62ballena この連携面白そうですね。Googleホーム興味ありながら勝てないなぁ。Apple製品でそれらしいやつが欲しい。アップル製のやつはなんかちょっとテーマが違ったような気もします。 posted at 09:10:21
  • Twitterのあの人どうしてるだろうなと思って、自分のフォローの一覧からその人を探そうとするけど、昔からフォローしている人であればあるほど、埋もれて探しにくい。1番気づきやすいのは、通知一覧のいいねとか。いいねはタイムラインへのアクセス方法、ショートカットを用意してくれる親切な行為。 posted at 09:12:33
  • ドラゴンクエスト3で道具の一覧を並び替えるために、仲間同士で道具を受け渡すみたいに? ちょっと違うか。 フォローを一旦外して、またフォローして、一覧の上に持ってくるとか。アプリケーションで、順番と言うものはものすごく大事だな。 ご近所さんが自然と仲良くなるみたいに。距離は重大。 twitter.com/YumaInaura/sta… posted at 09:14:26
  • @yu62ballena @sena_m01 それなんですよそれ。思いつきと、ブログのような成果物を、なだらかな道でシームレスにつなげたい。すべての着想って、思いつきから始まるし、思いつき大事。とても大事。 posted at 09:15:50
  • 思いつきが形として記録される事はとても大事。後から見返せることが。人間の脳は思いついては消えていくので、思いつくことと、記録することの接点を、限りなく薄くしたい。フィルタは薄ければ薄いほど良い。アイディアと成果物の間にある広大なグレーゾーンに、なだらかな道を作りたい。 twitter.com/yu62ballena/st… posted at 09:17:24
  • @tatsu_note 🙌 posted at 09:18:24
  • @ak0_0me なるほど‥カスタマイズの必要性‥提案のタイミングからオーダーメイドで‥相手目線ですね posted at 09:30:03
  • トルコリラが長期的にどれだけ落ち続けていることか‥相場の世界にフリーランチはなし。ほんの一時期FXでいろいろ調べたけど、スワップの高さとか、逆にやばい通貨だという証明だからなぁ。あの時100万とか賭けなくてよかった。 pic.twitter.com/lHgFbJGeI7 posted at 09:34:56
  • 自分と向き合うと言う表現が、どうにもふに落ちない。なんだか辛い感じがする。自分と向き合うと言うのは、短い日本語なので、これに爽快さを感じている人と、辛さを感じている人だよ、実は全く別のものを見ているんだろうな。僕の場合は、存在しない自分を見つめても、何も出てこないんじゃないかと。 posted at 09:48:35
  • @yu62ballena このハッシュタグは… (笑 😆 面白さ posted at 09:49:22
  • @sena_m01 おめでとうございます㊗️🎉 posted at 10:09:49
  • おや‥Twitterの様子が‥ pic.twitter.com/4d4JqIcY8e posted at 11:32:15
  • Twitterでめちゃくちゃネックだった PC Web版の、ホーム画面と通知画面やらの切替が爆速になった‥!!!!! posted at 12:32:43
  • 別の惑星から見たら、なんとも不思議な慣習を持った類だと思うかもしれないな。僕らの脳には謎の文化的ルールが埋め込まれてる。 twitter.com/y_office_k/sta… posted at 13:02:18
  • @Capri_azure おかしくできてるのが個で、個人差がぱらつきで、多様性は是で、それが一般表現と言うと、個性と言うやつだったりしますね。 posted at 13:19:27
  • @toitoit10775728 👍✨ posted at 13:21:18
  • @_kinmi Twitterアカウント持ってない人からのアクセスとかでしょうか、10万かぁ、サイレントですね posted at 13:23:12
  • @M18797499 複数の自分軸で世の中に跋扈していきたいですねw posted at 13:24:34
  • @Capri_azure ありがとうございます、乖離同一性障害と言うのは名前をちょっと聞いたことがあるかな位の知識です。調べてみようかな。 posted at 13:26:25
  • @Ren_Fa ストレスが爆発しないように、一瞬でいらっとして、ストレス要因を除去していく感じです。具体例で言うと、目の前のテーブルにいつも食器が残されているのは激しくいらっとするので、一瞬で片付けるとか、そういう細かいところとか。 posted at 13:27:32
  • 人間が1番興味のあるものは自分だと言うが、自分の名前には、その中でも最も興味があるかも。名前を呼ばれたり、名前をフィーチャーされたりすると、愉快さを感じずにはいられないんだぜ。みんな、名前で遊んでみたら面白いかもね。 twitter.com/yu62ballena/st… posted at 13:28:40
  • @pii_gyakuii 1ヵ月前がぴんときてたものが、今は何か違う感じがして、新陳代謝ですw😎 posted at 13:39:51
  • @Capri_azure なるほど、本当に名前だけ知っていて、中身は全然知らない分野だったかもしれません。症状に具体的な現れ方があるわけではないんですね。 posted at 13:40:55
  • @_kinmi 外部流入はイレギュラーですね! あ、あとエンゲージメントとかの一覧て見られるんですね知りませんでした😎 posted at 13:41:40
  • @M18797499 食べ物の総合戦闘力みたいな感じですね:-) posted at 13:41:59
  • @yu62ballena Twitterのプロフィールは大喜利 という説が浮上 posted at 13:42:53
  • @yuzuhanyu127 今の状態で個性と言葉だけで言っても、上っ面の表現にしかならなさそうですね。確かに。 posted at 13:44:19
  • @pii_gyakuii 🙌 pic.twitter.com/3hsCdb6r0G posted at 13:46:02
  • @pii_gyakuii コンペ1位です、おめでとうございます、ありがとうございます🎉 posted at 13:48:30
  • @yu62ballena アメジストデトックスされるとデトックスされたアメジストになるみたいです。 posted at 13:48:53
  • .@pii_gyakuii さんのリプライが化学合成を起こし、今日の新しいプロフィールが出来上がった。割と気に入ってニヤニヤしている。1日と言わず朝昼晩と変えていったら面白いかも。 pic.twitter.com/zjxrD7KRgj posted at 13:50:51
  • 音声入力だと固有名詞が打ちづらくて、つい人の名前を呼ばない、そっけない、デトックスした男になってしまいそうだ。 posted at 13:51:48
  • @nanashiro1988 週刊少年ジャンプでもエロ系の漫画があったりしますが、過激すぎる表現は一般読者少年少女の関心を逆に遠ざけてしまって、引かれてしまう、そんな説が、まさにこち亀で書かれてた気がします。 posted at 13:53:00
  • @nao_ponn 🎉 posted at 13:53:16
  • 食べ物は芸術品だと思うし、食事の時間はアートを楽しむ時間だろ。知らないのかい。ベイベー。 pic.twitter.com/HYqQmfl4cu posted at 13:54:24
  • @kouwabi なんで大事だとわかってながら、誰もが実践できないんでしょうね。切実なスキルだなぁ。 posted at 13:54:54
  • 大事なのはスピード感で、頭の中の言葉が腐らないうちに、1秒位で伝える準備体操しておくことかな。時間がたつほど頭の中でブロックされる回数が多くなる。 twitter.com/loves_beaumoon… posted at 13:55:55
  • Twitterのリプライとリツイートといいねってドラゴンクエストのコマンドみたいに見えてきた。 3つの選択肢。 コマンド? 全部押すこともできるけど。 pic.twitter.com/fd1CteUkZp posted at 13:58:28
  • @pii_gyakuii お気に召していただけましたか、デトックスの第一人者 ぴぃ様 😎 posted at 14:01:58
  • @Capri_azure 言葉を失うのと声を失うのは別なんですね、なるほど posted at 14:03:09
  • @pii_gyakuii ぴい様 (いは大文字、、! posted at 14:04:03
  • @shh7 圧倒的にレベルが違うと、そもそも妬みも起きませんもんね posted at 14:04:55
  • @poyashimiland @lulun_ADHD トライアンドエラーは世界も救いそうです でもなぜか立ち止まる癖が根強くついてしまっているのが大人かなぁ。 posted at 14:05:32
  • 前者だけが強くても後者だけが強くても両方が強くても、生きていける気がしたよ twitter.com/poly_soft/stat… posted at 14:09:58
  • @ikeda_tg これは自分のです! posted at 16:21:46
  • @lulun_ADHD 👍👍 posted at 17:34:18
  • @Df42V4Tp8NHbFUV 何をして遊んでらっしゃるんですか? :-) posted at 19:00:56
  • 花婿に立候補したい感がすごくある。 twitter.com/lulun_adhd/sta… posted at 19:02:19
  • @mokemoke6502 👀 posted at 19:03:09
  • @Df42V4Tp8NHbFUV タイルの黒いところ、わかります!なぜかやってしまいますよね、あれ(笑 posted at 19:06:13
  • @shastadaisy1129 着脱式ですか posted at 19:18:48
  • @lulun_ADHD ロングが好きなんですが、このぐらいの長さはいいですね:-) ホクロが何故か色気を増すロジックが不思議すぎる🙌 posted at 19:29:33
  • @Df42V4Tp8NHbFUV 人目もはばからず歩いてしまいましょう(笑 posted at 19:30:05
  • @ikeda_tg 口でいう言葉で言ったら、息を吸うときと、止める時ですもんね。実は句読点には、文字の幅よりも長い尺が含まれてますね。 posted at 19:32:02
  • @toitoit10775728 そうですね🙌コーチングやメンタリングの技術も日本に入ってきてるみたいだけど、あれってどうなんだろうなぁ。経験がないけど興味のある分野。 posted at 19:33:00
  • 著者近影 pic.twitter.com/jLcCmZYeqS posted at 19:34:01
  • ところでInstagramは自分の記念写真館として使っている。iPhoneのカメラロールもひたすら写真が多くなって、ノイズに紛れるし。思い出と言えば人が写っている写真。その中でも自分の写真。まだまだ思い出の管理にはユーザ努力が必要。 pic.twitter.com/MpCdcbrnpk posted at 19:36:40
  • @shastadaisy1129 吸着式でしたか posted at 19:37:02
  • 誰かが言った何かの言葉がきっかけで、1秒間位で、まるで世界が変わって見えてしまうことがある。言葉の魔法は不思議すぎる。胸に刺さる言葉があったら、心の鏡にするチャンス。だけどうまいやり方はよくわからない。時間をかけてぐつぐつコトコト煮込むなりかな。 twitter.com/pii_gyakuii/st… posted at 19:38:58
  • 理解するのに3秒かかったぜ。常識を覆せ。 twitter.com/ymm1x/status/1… posted at 19:40:04
  • 狙い撃つが如く。 twitter.com/ak0_0me/status… posted at 19:41:23
  • @nodenodenode1 これは素晴らしい由来ですね。虫じゃなかったら、別の言葉になってたのかなあ。べとべとのオイルとか。そんな表現のバグは嫌だ。 posted at 19:43:01
  • もし、つまようじが挟まっていたら、今頃、僕らプログラマーは、バグのことを、つまようじと呼んでいたかもしれないんだぜ。 twitter.com/nodenodenode1/… posted at 19:44:03
  • @takinamiyukari あってもおかしくない日本語感がすごくありますね。 posted at 19:44:29
  • @shastadaisy1129 猫式の吸着シートかな posted at 19:45:12
  • @noooooooorth @shastadaisy1129 このツイートを読みながら、何人の男性が足を閉じたことか…。 posted at 19:49:22
  • ガチな気持ちと、周りの反応のキャップかな。周りの反応が悪くなっているんじゃなくて、自分の気持ちがアップしすぎていると言うような。 まぁ僕らは、ファンがつこうとつくまいと、何者でもあるし、何者でもないし、何かになれるし、同時に、なれない。 ならない。 twitter.com/kikumer/status… posted at 19:52:52
  • @badassceo @takinamiyukari なぜか短期的に途方もない体力を持っている人がいて、2 3年ぐらいバリバリと睡眠不足のままでもスピード出せることが、世の中の誤解を生んでるかもしれませんね。 posted at 19:53:43
  • 何者でもがない自分が、何者かになると言う観点が、今はよくわからなくて、自分のアイデンティティーにコミットしすぎるのは、ものすごく危険だと思っている。 自分中心の世界観はたやすく壊れるした。 twitter.com/yumainaura/sta… posted at 19:55:17
  • @twobonai @takinamiyukari 殺伐とした作品名の中にあるギャップもいいですね:-) posted at 19:56:07
  • 何が正解を考えるのではなくて、まずは正解の定義を作ることから始めないとなぁ。 これは自分に向けて言っている言葉だけど。 twitter.com/abcfghlnm/stat… posted at 19:57:14
  • @shastadaisy1129 1点 posted at 19:59:30
  • 何もうまく描けなかった絵。 pic.twitter.com/AOiWRqIh3O posted at 19:59:59
  • 自分が物のように扱われると言うのは本当に辛い経験らしい。たとえ言葉だけであっても、そうだろうな。 ジェンダーの問題に限らず、例えば戦争中に、捕虜になった人も、最も辛い経験は言葉による辱めだったりすると聞いた。 twitter.com/unicohm/status… posted at 20:02:31
  • 新しくやりたいことをやってみて、1番めんどくさくなったことが、自動的に捨てられていくイメージ。 twitter.com/shh7/status/10… posted at 20:03:43
  • @twobonai こんなツイートはいけないと思います。ねぎとろの気持ちになってあげてみてください。 posted at 20:05:21
  • @twobonai フーコーですか!ぜんぜん詳しくなくて、名前を頭の片隅で覚えてるぐらいでしたが、、。 50年前ぐらいのトーキー映画の作品名かなという印象でした。📹味わいが posted at 20:09:27
  • ねぎとろは、ふられたらしい。 twitter.com/twobonai/statu… posted at 20:10:07
  • @kei31 最初のやつ、、、w 共感せざるを得ないです posted at 20:14:24
  • @kappo_Laravel 👍✨ posted at 20:14:57
  • 話には聞きつつまったく実践してないな。いや本能で捨てていってるんだろうか。少なくともメモに書き出すようなことはしていない。何故か紙に書くと空虚に感じられてしまい。 twitter.com/fta7/status/10… posted at 20:16:42
  • カフカさん @twobonai の名前で思い出したけど、昔フランツカフカの城という小説を読んだ。無限回廊のような終わりのない小説で、週刊少年ジャンプより面白い連載物感があった。カフカにはあれをライフワークとしてやってもらいたかった。永遠にたどり着けないグランドラインみたいな。 posted at 20:18:26
  • @lulun_ADHD まとめツイートいいですね👍✨ タイムラインで、1日に見るチャンスが何度もある posted at 20:20:07
  • @Yu_shinfl 日替わりでも良さそうですねゲームの種類 posted at 20:24:13
  • @kappo_Laravel 良い報告お待ちしております:-) posted at 20:27:50
  • 死ぬことから逆算したら何も怖くないなぁ。いつもゼロから逆算したい。見習おう。 twitter.com/kappo_laravel/… posted at 20:28:48
  • @Yu_shinfl 😎✨ posted at 20:29:03
  • @Yu_shinfl そうですね、人生には仕事も恋愛も必要だし、最初のツイートの意図としては、1つに固定せよと言う趣旨だったのかもしれませんが:-) posted at 20:30:00
  • @lulun_ADHD あー確かに。もっと画像貼りたかったんですね🙌 posted at 20:33:30
  • @kenjo_toru1229 @takichi_program 毎日死を身近に感じながら生きたいですね。 posted at 20:54:56
  • 人に求める温度感と、自分の温度感のキャップ。これが問題だろうなぁ。お互いにリプライを返さなくても気にしない、求めはしない関係なら、それはそれでうまく成り立つだろうし。ホッカイロ。 twitter.com/chantarock/sta… posted at 20:59:25
  • 古い表現でいうと、つぶしがきく。 twitter.com/utoc11/status/… posted at 21:07:15
  • @cappuccino_err 👍✨ posted at 21:07:53