ADHD in マクドナルド。年齢と社会的洗脳論。 いなうらゆうま🤖フォロワー70億人目指さない(@YumaInaura)/2019年01月23日 - Twilog

ADHD in マクドナルド。年齢と社会的洗脳論。 いなうらゆうま🤖フォロワー70億人目指さない(@YumaInaura)/2019年01月23日 - Twilog

いなうらゆうま🤖フォロワー70億人目指さない(@YumaInaura)/2019年01月23日 - Twilog

Me

  • 社会生活におけるゲーミングは、まだまだ発達していない。自分でゲーミングの閾値をコントロールできるようになれば、確かに学習は十数倍面白くなるかもしれない。ただ、いちど何か仕組みが作られると、ゲーミングによって社会を支配することもできてしまうような気がするので、ちょっと怖い気もする😎 twitter.com/sousuke_urb/st… posted at 07:43:24
  • 2つの絵文字を組み合わせてオリジナルを作る「絵文字ビルダー」が全然日本語でGoogle 検索できなかったので標識を残す [memo] on @Qiita qiita.com/YumaInaura/ite… posted at 08:34:48
  • こういう人好きだなw qiita.com/YumaInaura/ite… >言いたいことはtsanponさんと同じなのですが、匿名のコメントに隠れていいねをするのは卑怯者だとのことなので具体的なコメントをします。 posted at 08:40:14
  • 好きなもの逆輸入。好きなガムが、AKB的なやつになっていた。好きなものつながりで新しいものを好きになることとか、よくあるな。チョコが好きで、チョコエッグを買って、ディズニー好きになる。後はスマホケースをリラックマにしてから、リラックマが好きになった。これは強力なコラボレーション。 pic.twitter.com/ankuia0zmH posted at 08:56:48
  • I just published 2019年01月22日 名刺を持たないエンジニア、プロフィールを捨ててしまった男。タリーズでベーグルを味わって食べる、カロリー制限ダイエット。 link.medium.com/ikrm7bXkHT posted at 09:12:12
  • iPhone 音声‥笑 いなうらゆうま🤖LifeHAck ガラガラ声がやってくるさんがよく使うことば ja.whotwi.com/yumainaura などなど pic.twitter.com/JdCs2PWnFQ posted at 09:15:59
  • 著者の気持ちと言う問題設定がアレだけど。読み取る能力は人間のコミニケーションの基本だよな。ないけど、俺。 twitter.com/yamayu_ed/stat… posted at 13:32:44
  • メールは気づかないことがある。電話は絶対に気づく。ツールとしての注意喚起力の違いは大きいかなと思った。 twitter.com/0628daaaaaai/s… posted at 13:36:09
  • uq wimax の チャットサポートが chat bot だった件。大きく期待を裏切るやつ。 pic.twitter.com/uiMMaVIbmp posted at 18:15:33
  • 秘密結社のイメージ twitter.com/fourleafs_true… posted at 18:22:36
  • 抽象化のレベルが高い twitter.com/nanai_komusai/… posted at 19:34:16
  • 自分の悪い癖は自分じゃなかなな分からない。 YouTubeで自撮りをしてみて初めて、喋ってる最中に後ろに目をそらす癖が、どれぐらい奇異に見えるか自分で分かったことが。 くちゃらーとかも、そうだろうな。 twitter.com/yumainaura/sta… posted at 19:47:14
  • マクドナルドで隣から、ADHDの話が流れてくる。自然に耳に入ってくる。 子供の頃からぼーっとしてたり、会話のキャッチボールが苦手だったり。 だけどお医者さんに行って診断されたら受け止められないから行かない。 そう思っている知り合いの男の子の話。 ちなみに写真は全然関係ない著者近影。 pic.twitter.com/s6vhOaYzr8 posted at 19:51:19
  • 飲食店でも 恋愛でも 会社でも 立ち去る人は 理由を言わない の法則 twitter.com/amasahiko2/sta… posted at 19:56:43
  • 人工甘味料の中ではかなり体に優しいやつなんだっけ。いちどだけ使ったことがあった。懐かしいなぁ。 twitter.com/lulun_adhd/sta… posted at 20:04:37
  • 技術があるのは当たり前で、業務ドメインをコアに置くべきという話なのかな。 twitter.com/mokemoke6502/s… posted at 20:05:56
  • ウェブの人は技術大好きで、それをどうにか業務に入り込ませようと考えているイメージ。 twitter.com/_kinmi/status/… posted at 20:16:53
  • 全然もとの話とは違って、ただの連想だけど、ローリングストーンズの歌には、フェンスに座って傍観者でいるのが最高さ。争い事には関わらずに、と言うニュアンスの歌があった気がするな。sitting on the fenceだっけ。 twitter.com/hiroyukiishii/… posted at 20:27:16
  • 料理を存在感とゆう言葉で考えたことがなかったから新鮮。 twitter.com/m18797499/stat… posted at 21:24:06
  • テスト手法にも完成度というものがありそう。発展途上とか。 twitter.com/poyashimiland/… posted at 22:01:52
  • 出所を確認するのもスキルとコストが必要なので、どれぐらい低コストで高速にソースを追えるリテラシをつけられるか、かな。大事なことだと分かっていてもコスト感があるとできないからな。それか、常に情報に疑問符を置いておくか。 twitter.com/nanashiro1988/… posted at 22:11:48
  • 中心点のないビジネス twitter.com/takichi_progra… posted at 22:14:24
  • つまらないことを全力で勉強できる人と、つまらないことから全力で逃げて遊べる人と、その中間の広大なグレーゾーンの、多様性。 twitter.com/takichi_progra… posted at 22:17:30
  • 師を超えるを目指すが、最強の弟子。 twitter.com/nekotanuki111/… posted at 22:22:50
  • 受験勉強を面白いと思える人が仮に10人に1人だとして、その人は公務員や政治家になって社会的成功をするかもだけど、それはごく限定的な有能さであって、その他の膨大な興味関心のベクトルや、得意不得意やらが欠け落ちてしまう教育体制は、言っても完全であるはずがないし、完全は世界に存在しないな twitter.com/hiroshimatsuno… posted at 22:36:52
  • Twitterやってると、はあちゅうはあちゅうさん、イケハヤをイケハヤさんと急に呼びはじめるみたいな、インフルエンサーをトップとしたヒエラルキーの下に急に組み込まれる感じもある。芸能界を目指した途端、タモリはタモさんに変わるだろう雨も夜更け過ぎに。 twitter.com/yumainaura/sta… posted at 22:38:36
  • この話とは直接関係ないけど、書籍と情報商材の違いは何?と聞かれたら、情報価値に対するコスパの圧倒的な違いだと答えたい。市販の本は、ものによっては科学研究の膨大な蓄積を基にしたものが、読みやすい口語口調で、噛み砕きやすい翻訳で提供されてたりする。情報価値100万倍違うかも。 twitter.com/takichi_progra… posted at 22:47:58
  • 実感でコンセントが減ってきているということは、スタバは経営戦略を切り替えている可能性が思い浮かぶよな。ターゲットユーザーが微妙に変わったのだろうか。サービスも同じようで常に変化し続けている。HUBもあえて軽い出会い系にシフトしたり? twitter.com/kohei_aizawa/s… posted at 22:53:36
  • 現実逃避としての夢を、はるかに続けた彼方にも芸術や、クリエイティブなものがあるんじゃないかと思う派。現実逃避のプロになる。画家のダリが眠りの中で着想を得たみたいに。 twitter.com/shimada_co/sta… posted at 22:55:44
  • 見よ、これが命だ。 儚い。 twitter.com/tomos0105/stat… posted at 23:06:58
  • 僕の場合、時間区切りの集中法は人生で何度やっても挫折してしまった。自分にはなんてこんな集中力がないんだろうと思ったけど、まったく逆で、もしかしたら過集中だったんだろうか。それか悪いタイプの緊張を感じやすかったとか。どんなタイプに有効なんだろポモドーロ。 twitter.com/yu62ballena/st… posted at 23:11:27
  • フリック入力苦手だと思っていたけど、親指と人差し指では器用さに10倍ぐらいの違いがあることが発覚。指すべりの良いスマホのフィルム。自分の指もサラサラ状態。スマホは床に倒して固定。これだけでドラゴンボールの十倍界王拳みたいな状態になる。 posted at 23:23:10
  • 継続したら必ず成果が出るという神話も危うくて、ビジネスやお金の匂いにコミットしながら、収益性を常に考えて試行錯誤する必要はあるんだろうな。コンテンツとかただ作り続けるだけではダメで。 twitter.com/maroooooooooon… posted at 23:27:21
  • ヒットポイントの管理が肝かな。HP1までは良いけど、0になった途端に勇者は死んでしまった!ゴールドも半分に。味方も死屍累々。パーンナウトと回復可能なダメージは常に見極めなければいけないし、自己観察力が高くないと危険なメソッドtwitter.com/kukkin999/stat… posted at 23:31:40
  • 滅多に言わないけど気をつけよう、特にTwitterは全然クローズじゃないし、他の人にリプライしたり、いいねするだけで、他の人のタイムラインに漏れ出ていく仕様だしな、今は。 twitter.com/workingmom_pw/… posted at 23:35:28
  • 今はiPhone音声入力したい、今はMacBook触りたい、今は人差し指でフリック入力したい、今はiPadでお絵描きしたいとか、そういう自分の魂の声に敏感になるのだ。ただし親指、てめーはダメだ、、ごめん。 親指は人差し指と一緒になって安定度を増すナイスサポーターでよろしく。 posted at 23:37:43
  • 気が付いたらいまフォロワーが69億人だし、70億人になったら、何かお祝いのプレゼントでも送ろうかな。人類に。 posted at 23:41:15
  • 旅先の宿で覚醒状態になるのはこれ?こわすぎるぜ twitter.com/wired_jp/statu… posted at 23:46:28
  • 70億人が全員談合したら、70億人全員が70億人フォロワーになれるのでは? posted at 23:47:52
  • アクティブな行動の方が人生の満足ははるかに得やすいというのは、フロー体験という本にも書かれており、確からしい。 ただし同じ音楽を聴くのでも、集中して嗜むのはアクティブと定義される。 テレビのバラエティでも、お笑いのセンスを盗もうと思って観ればアクティブラーニングになりそう。 twitter.com/investor_ti/st… posted at 23:50:47
  • 世の中の全ては洗脳なので、完全に脱洗脳するということはありえない。自分自身で洗脳の種類をある程度選べるようになること。あとはその洗脳状態を自己観察できるようになることが肝かな。 twitter.com/investor_ti/st… posted at 23:54:03
  • まったく同意で、でも理由は逆。 Twitterは、気軽に間違えられるところが良い。 twitter.com/tatsu_note/sta… posted at 23:56:09
  • Twitterで学生の人と話していたりすると、思い出すものが多い。子供という呼び方をして、大人は甘く見がちだが、年齢が低いということは社会的洗脳度が低いということだ。洗脳にどっぷりと浸かった大人では見えない世界を見ている。そして僕はより洗脳度の低い大人になりたい。積極的隠れ社会不適合。 posted at 23:59:25

With Reply

  • 社会生活におけるゲーミングは、まだまだ発達していない。自分でゲーミングの閾値をコントロールできるようになれば、確かに学習は十数倍面白くなるかもしれない。ただ、いちど何か仕組みが作られると、ゲーミングによって社会を支配することもできてしまうような気がするので、ちょっと怖い気もする😎 twitter.com/sousuke_urb/st… posted at 07:43:24
  • 2つの絵文字を組み合わせてオリジナルを作る「絵文字ビルダー」が全然日本語でGoogle 検索できなかったので標識を残す [memo] on @Qiita qiita.com/YumaInaura/ite… posted at 08:34:48
  • @MatsuP8 なるほど!w 一時期話題になった emoji builder も見てみたのですが、一覧に 💩 はないんですね posted at 08:36:33
  • こういう人好きだなw qiita.com/YumaInaura/ite… >言いたいことはtsanponさんと同じなのですが、匿名のコメントに隠れていいねをするのは卑怯者だとのことなので具体的なコメントをします。 posted at 08:40:14
  • @ikeda_tg さまざまな想像力が働きますが‥ご家族ともお大事にです 🙏 posted at 08:41:18
  • @Rwy73045247 大いにありますね😁日常を遊びにして、仕事遊びにして、勉強も遊びにして posted at 08:44:24
  • @External_WM なるほど、周りの人たちは見ているんですね。全員が個別に一対1でやるわけじゃなく。周りが見ていることも必要なのかなぁ。なるほどです。 posted at 08:45:01
  • @ymm1x バナナ専門店とかあるんですね🍌 posted at 08:47:25
  • @ymm1x いや、バナナ専門店として位置づけている感じですね、なるほど🙌 posted at 08:48:27
  • @ikeda_tg ありがとうございます☺ Twitterと連携してツイートの時間帯を表示してくれるアプリもありそうな感じがしますね posted at 08:51:08
  • @yu62ballena なるほど(笑 あれ、どんな話をしたんだろうと30秒ぐらい考えてしまいました😂 こちらこそよろしくです🙌 posted at 08:51:39
  • @sena_m01 なるほど☺ あ、フォロワー数も目標にしているものがあるんですね。 posted at 08:51:59
  • @kohei_aizawa そうですね、例えば人とテンション高く過ごしたいなら、当たり前ですが、自分のテンションは上げていかなければ(笑 少なくとも、周りの態度の理由が分かる事は、助けになるかなと思いました。 posted at 08:52:46
  • @toitoit10775728 本当ですね、再生してみるのに勇気が必要そうですが(笑 posted at 08:53:03
  • @lulun_ADHD ちょっとした自律神経の調子とかで、本当に理由は無いから、探しても見つからないのかもしれませんね😎 あれは本当に不思議です。大抵のことには理由が見つかるのですが、普段。 posted at 08:54:02
  • @shastadaisy1129 Twitterの何かのフィルターとかですかね。神々の遊び。🙌 posted at 08:54:22
  • @External_WM 難易度高いお題です(笑 意外に posted at 08:55:08
  • 好きなもの逆輸入。好きなガムが、AKB的なやつになっていた。好きなものつながりで新しいものを好きになることとか、よくあるな。チョコが好きで、チョコエッグを買って、ディズニー好きになる。後はスマホケースをリラックマにしてから、リラックマが好きになった。これは強力なコラボレーション。 pic.twitter.com/ankuia0zmH posted at 08:56:48
  • I just published 2019年01月22日 名刺を持たないエンジニア、プロフィールを捨ててしまった男。タリーズでベーグルを味わって食べる、カロリー制限ダイエット。 link.medium.com/ikrm7bXkHT posted at 09:12:12
  • iPhone 音声‥笑 いなうらゆうま🤖LifeHAck ガラガラ声がやってくるさんがよく使うことば ja.whotwi.com/yumainaura などなど pic.twitter.com/JdCs2PWnFQ posted at 09:15:59
  • @ikeda_tg ja.whotwi.com/yumainaura ありました🙌 pic.twitter.com/b9zV0sGk3a posted at 09:17:03
  • @trockneblumen @Rwy73045247 アメとムチのマネージメントって長期的に見ても成功するのかな‥と気になりました🤔 実際に人間関係が壊れてそう‥? posted at 09:22:29
  • @sssgantan @shastadaisy1129 初回の成功体験が失敗を作るパターンですね✍️ posted at 11:00:02
  • @RanpOkura @shastadaisy1129 はっ 表と裏の概念の発生✍️ posted at 12:49:43
  • @dankanemitsu 急に本の方が牧歌的に思えてきました✍️ posted at 12:50:25
  • @shastadaisy1129 気まぐれわっしょい🙌 posted at 13:29:09
  • @sena_m01 2019/01/23 今日は2度と来ない とか朝起きた時につぶやいたりします 😎 posted at 13:30:18
  • 著者の気持ちと言う問題設定がアレだけど。読み取る能力は人間のコミニケーションの基本だよな。ないけど、俺。 twitter.com/yamayu_ed/stat… posted at 13:32:44
  • @hari_emon realworldでも実績のある人の名刺はシンプルだったりしますね。 posted at 13:34:04
  • @0628Daaaaaai メール自体は受信ボックスが埋もれてしまって、注意喚起力の低いツールになってしまっていますね、今は。 posted at 13:35:37
  • メールは気づかないことがある。電話は絶対に気づく。ツールとしての注意喚起力の違いは大きいかなと思った。 twitter.com/0628daaaaaai/s… posted at 13:36:09
  • @yuua06529607 昔の話ですが、最初に貼り付けたばかりだと、ちょっと時間がかかっていたような気も‥? 他のサイトのAdsenseが表示されるなら、Adsense側の状態の問題かもですね posted at 16:35:32
  • @Keko_Art ハリウッド的な🤔? posted at 16:58:02
  • @Keko_Art 分析中なんですね😎 posted at 17:55:22
  • uq wimax の チャットサポートが chat bot だった件。大きく期待を裏切るやつ。 pic.twitter.com/uiMMaVIbmp posted at 18:15:33
  • @_kinmi ああ、、、、30秒ぐらい考えました 笑 posted at 18:19:13
  • 秘密結社のイメージ twitter.com/fourleafs_true… posted at 18:22:36
  • 抽象化のレベルが高い twitter.com/nanai_komusai/… posted at 19:34:16
  • 自分の悪い癖は自分じゃなかなな分からない。 YouTubeで自撮りをしてみて初めて、喋ってる最中に後ろに目をそらす癖が、どれぐらい奇異に見えるか自分で分かったことが。 くちゃらーとかも、そうだろうな。 twitter.com/yumainaura/sta… posted at 19:47:14
  • マクドナルドで隣から、ADHDの話が流れてくる。自然に耳に入ってくる。 子供の頃からぼーっとしてたり、会話のキャッチボールが苦手だったり。 だけどお医者さんに行って診断されたら受け止められないから行かない。 そう思っている知り合いの男の子の話。 ちなみに写真は全然関係ない著者近影。 pic.twitter.com/s6vhOaYzr8 posted at 19:51:19
  • @Rwy73045247 監置って言葉があるんですね posted at 19:52:23
  • @toitoit10775728 HSPADHDって近いのかもですね、、? 音に敏感なとことか 僕は逆順で気づきました posted at 19:53:24
  • 飲食店でも 恋愛でも 会社でも 立ち去る人は 理由を言わない の法則 twitter.com/amasahiko2/sta… posted at 19:56:43
  • @lulun_ADHD ゆっくり祈願🙏✨ posted at 19:58:17
  • @nodenodenode1 最近ようやく僕もqiitaにアクセス解析入れました、ロングテール狙いが当たってるかどうかデータ蓄積中です posted at 19:59:22
  • @toitoit10775728 そうですね!自己理解ひとつで、今まで苦しかったことが解決したり、逆に楽しくなってきたりさえしますから、すごい🙌 posted at 20:02:56
  • 人工甘味料の中ではかなり体に優しいやつなんだっけ。いちどだけ使ったことがあった。懐かしいなぁ。 twitter.com/lulun_adhd/sta… posted at 20:04:37
  • 技術があるのは当たり前で、業務ドメインをコアに置くべきという話なのかな。 twitter.com/mokemoke6502/s… posted at 20:05:56
  • @wataq0801 万事尽くして天命を待つでしたっけ。最後の最後に合わせる手。 posted at 20:09:38
  • @shimada_co いかに自分の脳を騙して、遊ばせるか、でしょうか。 posted at 20:13:34
  • @kagekineko @nyasuuu 人生の答えは空想でも充分ですね。きっと。 posted at 20:14:30
  • ウェブの人は技術大好きで、それをどうにか業務に入り込ませようと考えているイメージ。 twitter.com/_kinmi/status/… posted at 20:16:53
  • @chantarock オンラインとオフラインの境界線はもう、ほぼゼロに近づいているかもしれませんね。 posted at 20:23:29
  • @HiroyukiISHII という事は、自分が傍観者だと気づく事は永遠に無理なんですね…。人に言われて初めて気づく感じでしょうか:-) posted at 20:25:41
  • 全然もとの話とは違って、ただの連想だけど、ローリングストーンズの歌には、フェンスに座って傍観者でいるのが最高さ。争い事には関わらずに、と言うニュアンスの歌があった気がするな。sitting on the fenceだっけ。 twitter.com/hiroyukiishii/… posted at 20:27:16
  • 料理を存在感とゆう言葉で考えたことがなかったから新鮮。 twitter.com/m18797499/stat… posted at 21:24:06
  • テスト手法にも完成度というものがありそう。発展途上とか。 twitter.com/poyashimiland/… posted at 22:01:52
  • @lulun_ADHD あ、そうなんですね。安全そうというのだけは覚えてました🙌 甘味料も種類で違いがあるみたいですね、比べてみるまでは分からないやつ posted at 22:04:27
  • @chantarock むしろ昔はなぜ、分断されてたんだろうと不思議ですw posted at 22:05:16
  • @mokemoke6502 ビジネスベースで見た時と、単純に技術ベースで見た時とで、方向性も違ってくる感じ?理解違うかもしれませんが、なるほど、です🤔 posted at 22:07:23
  • @chantarock ああ、たしかに。名前もプロフィールもTwitterみたいなツイートのヒストリーもないし、人間が現れてこないシステムだったから、かもですね😎 posted at 22:09:41
  • 出所を確認するのもスキルとコストが必要なので、どれぐらい低コストで高速にソースを追えるリテラシをつけられるか、かな。大事なことだと分かっていてもコスト感があるとできないからな。それか、常に情報に疑問符を置いておくか。 twitter.com/nanashiro1988/… posted at 22:11:48
  • @nanashiro1988 うまく固執したいですね😎 posted at 22:12:26
  • @nanashiro1988 されて嫌なことをやらないというのも、結局自分中心の目線なのかもですね、よほど本質をつかんでおかないと posted at 22:13:44
  • 中心点のないビジネス twitter.com/takichi_progra… posted at 22:14:24
  • つまらないことを全力で勉強できる人と、つまらないことから全力で逃げて遊べる人と、その中間の広大なグレーゾーンの、多様性。 twitter.com/takichi_progra… posted at 22:17:30
  • @nekotanuki111 素直に信じつつ疑問のフィルタも持つ? 理想の受け手とは何かと考えたら、答えが見えるかもですね。 インフルエンサーと対等に話せるところを目指すような。 posted at 22:22:18
  • 師を超えるを目指すが、最強の弟子。 twitter.com/nekotanuki111/… posted at 22:22:50
  • @mokemoke6502 僕が自社開発しかしたことなくて、経験不足なのですが、 機能にどれぐらいの柔軟性を持たせておくか、コストをかけてでもドメイン、業務に特化したソフト作るか、どちらが幸せになれるか、的なお話かなぁ🤔 最初にそこの選定間違うとやばそうですね posted at 22:26:51
  • @hiroshimatsuno なんというか本質的につまらないことを面白く努力して、渋い面白みも見つけられる人と、本質的につまらないことは、絶対に無理な系な人に分かれるのかなぁと 人ベースで考えるべきかも分からないですが posted at 22:28:35
  • @hiroshimatsuno あると思いますw posted at 22:31:59
  • @nekotanuki111 なんかTwitterとかやってると インフルエンサーをトップにしたヒエラルキーに引き込まれそうですがw それもださいので、同じ人間同士、あえてフラットに話してみるのもありかなと🙌 posted at 22:33:10
  • 受験勉強を面白いと思える人が仮に10人に1人だとして、その人は公務員や政治家になって社会的成功をするかもだけど、それはごく限定的な有能さであって、その他の膨大な興味関心のベクトルや、得意不得意やらが欠け落ちてしまう教育体制は、言っても完全であるはずがないし、完全は世界に存在しないな twitter.com/hiroshimatsuno… posted at 22:36:52
  • Twitterやってると、はあちゅうはあちゅうさん、イケハヤをイケハヤさんと急に呼びはじめるみたいな、インフルエンサーをトップとしたヒエラルキーの下に急に組み込まれる感じもある。芸能界を目指した途端、タモリはタモさんに変わるだろう雨も夜更け過ぎに。 twitter.com/yumainaura/sta… posted at 22:38:36
  • @nekotanuki111 ? posted at 22:38:53
  • @kohei_aizawa ありがたいやつ posted at 22:39:26
  • @No_001_Bxtxh @nyasuuu 「お客さん、私たち実は10年前にも、同じような旅をしましたよね」 「ほら、あの夜ですよ、今日と同じように月が輝いていて」 posted at 22:40:33
  • @nekotanuki111 相手がコンタクト返してくるという前提の話ですね、なるほどw 態度とか気持ちの問題で話してました posted at 22:41:35
  • @hiroshimatsuno 違いはどうでも良い、放っておこうぜ、という感じでしょうか? まだ意図がよく掴めておらず posted at 22:43:04
  • @takichi_program 既存路線の情報商材とは価格設定がかなり違うところがミソですかね?自分は買ったことないので感覚がわかりませんが 市井の本は圧倒的にコスパが高い情報商材でふね posted at 22:44:58
  • この話とは直接関係ないけど、書籍と情報商材の違いは何?と聞かれたら、情報価値に対するコスパの圧倒的な違いだと答えたい。市販の本は、ものによっては科学研究の膨大な蓄積を基にしたものが、読みやすい口語口調で、噛み砕きやすい翻訳で提供されてたりする。情報価値100万倍違うかも。 twitter.com/takichi_progra… posted at 22:47:58
  • @shimada_co 夢と現実が密接な関係を抱く瞬間はありそうですね! posted at 22:48:57
  • @mokemoke6502 なるほど!インフラでも、クラウド使うと導入コストも低いし何かと便利だけど、結局損益分岐点があって、長期運用するなら、人件費込みでも自社でやった方が安くつくとかありますもんね。損益分岐点がビジネスを支配するなり。 posted at 22:51:13
  • @kohei_aizawa ありですねそれ。スタバからコンセントがなくなってきてるということは、その方針なのかも、、? ドヤ顔できないスターバックス。 posted at 22:52:11
  • 実感でコンセントが減ってきているということは、スタバは経営戦略を切り替えている可能性が思い浮かぶよな。ターゲットユーザーが微妙に変わったのだろうか。サービスも同じようで常に変化し続けている。HUBもあえて軽い出会い系にシフトしたり? twitter.com/kohei_aizawa/s… posted at 22:53:36
  • 現実逃避としての夢を、はるかに続けた彼方にも芸術や、クリエイティブなものがあるんじゃないかと思う派。現実逃避のプロになる。画家のダリが眠りの中で着想を得たみたいに。 twitter.com/shimada_co/sta… posted at 22:55:44
  • @hiroshimatsuno なるほど、昔から続けられてきた議論であっても、自分たちにとっては初めて考えることだったりもするし、僕らはそうやって、ある種、似た結論にたどり着いていくのかもですね。 posted at 23:01:04
  • @yu62ballena 個人的なアレですが、時間区切り系はどうしても過集中してしまい合わなくて、体内感覚に聞いて集中とリラックスをゆるく切り替える試行錯誤中ですw posted at 23:02:28
  • @fta7 集中力にも確実に波のようなものはありますね、目に見えなくて分かりづらいだけで posted at 23:03:21
  • @shh7 @fta7 がんばらなければがんばらないほど偉いですね、コストパフォーマンスの観点から言っても posted at 23:04:17
  • @manalog29 @fta7 人間、自分のエネルギー資産も過剰に見積もりがちですからね posted at 23:05:02
  • @shh7 自分が一番愚かに見えるような環境で働きなさい、という教えもありますしね、最も成長を望む場合は posted at 23:06:16
  • @tomos0105 @shh7 食べられないやつ、、、!かわいさで posted at 23:06:36
  • 見よ、これが命だ。 儚い。 twitter.com/tomos0105/stat… posted at 23:06:58
  • @shimada_co 走る感覚なんですね posted at 23:07:33
  • @yu62ballena 単一にうまくいく方法はないのかもですね、組み合わせによる、確かに posted at 23:08:01
  • @kohei_aizawa 世知辛い世の中のコンセント、、w 常に難民ですw posted at 23:08:52
  • 僕の場合、時間区切りの集中法は人生で何度やっても挫折してしまった。自分にはなんてこんな集中力がないんだろうと思ったけど、まったく逆で、もしかしたら過集中だったんだろうか。それか悪いタイプの緊張を感じやすかったとか。どんなタイプに有効なんだろポモドーロ。 twitter.com/yu62ballena/st… posted at 23:11:27
  • @yu62ballena まだ惑星一個程度しか、、お恥ずかしい限りで、、 posted at 23:12:15
  • @MatsuP8 これ、自分が💩だとまったく気付いておらず、でも考え事を続ける💩だと思ったら、じわじわきました、、w posted at 23:14:07
  • @kohei_aizawa コンセント調査力が必要ですねw 店内入って、さっと見渡す感じで posted at 23:14:47
  • @rutty07z 昔からの言い伝えですが、なぜか世の中の人は実践を忘れてますよね。なんでだろ。 posted at 23:15:56
  • @yu62ballena @kohei_aizawa やってみて、試してみて損はないので、自分のフィット感を実感するのが良いかもですね。もし気に入ったら生涯スキルですし。 posted at 23:18:16
  • フリック入力苦手だと思っていたけど、親指と人差し指では器用さに10倍ぐらいの違いがあることが発覚。指すべりの良いスマホのフィルム。自分の指もサラサラ状態。スマホは床に倒して固定。これだけでドラゴンボールの十倍界王拳みたいな状態になる。 posted at 23:23:10
  • @shimada_co 夢はランニングですね(^^) posted at 23:23:41
  • @yu62ballena イメージ画像 pic.twitter.com/OqiDijRaFT posted at 23:24:46
  • @nanai_komusai そんなに負けてましたっけラインハルトって😎 posted at 23:25:58
  • 継続したら必ず成果が出るという神話も危うくて、ビジネスやお金の匂いにコミットしながら、収益性を常に考えて試行錯誤する必要はあるんだろうな。コンテンツとかただ作り続けるだけではダメで。 twitter.com/maroooooooooon… posted at 23:27:21
  • @Investor_Ti @takichi_program 常識の具体的な疑い方は誰も教えてくれないですからね。教えられた時点でそれも常識に埋没してそうな。 posted at 23:28:24
  • @GSRNHMD グレムリン的なものを思い出します、、w posted at 23:29:04
  • ヒットポイントの管理が肝かな。HP1までは良いけど、0になった途端に勇者は死んでしまった!ゴールドも半分に。味方も死屍累々。パーンナウトと回復可能なダメージは常に見極めなければいけないし、自己観察力が高くないと危険なメソッドtwitter.com/kukkin999/stat… posted at 23:31:40
  • @kohei_aizawa ですよねw こんな簡単なことに今まで気づかなかったなんて、、指の、、違い、、、 posted at 23:32:13
  • @Investor_Ti @takichi_program 理想から考えるとどうでしょう。一番常識に埋もれない方法って? いや常識というものの区切りさえまず明確ではないし? 常識を定義できない限り、常識から逃れることもできないかもですね。 posted at 23:33:33
  • @kohei_aizawa けっこう渡り歩いてるんですね、冒険心 posted at 23:34:03
  • 滅多に言わないけど気をつけよう、特にTwitterは全然クローズじゃないし、他の人にリプライしたり、いいねするだけで、他の人のタイムラインに漏れ出ていく仕様だしな、今は。 twitter.com/workingmom_pw/… posted at 23:35:28
  • 今はiPhone音声入力したい、今はMacBook触りたい、今は人差し指でフリック入力したい、今はiPadでお絵描きしたいとか、そういう自分の魂の声に敏感になるのだ。ただし親指、てめーはダメだ、、ごめん。 親指は人差し指と一緒になって安定度を増すナイスサポーターでよろしく。 posted at 23:37:43
  • @yu62ballena シーザーサラダ デカ盛りぐらいかも? posted at 23:40:04
  • 気が付いたらいまフォロワーが69億人だし、70億人になったら、何かお祝いのプレゼントでも送ろうかな。人類に。 posted at 23:41:15
  • @yu62ballenaエス 25cmですがw posted at 23:42:05
  • @u_1ch1 誰かが進もうとしてる道?🤔 posted at 23:43:35
  • @kei_abyss 自分のコンテンツ大好きは何も悪じゃないですねw むしろ絶対必要レベルかも posted at 23:44:15
  • 旅先の宿で覚醒状態になるのはこれ?こわすぎるぜ twitter.com/wired_jp/statu… posted at 23:46:28
  • 70億人が全員談合したら、70億人全員が70億人フォロワーになれるのでは? posted at 23:47:52
  • アクティブな行動の方が人生の満足ははるかに得やすいというのは、フロー体験という本にも書かれており、確からしい。 ただし同じ音楽を聴くのでも、集中して嗜むのはアクティブと定義される。 テレビのバラエティでも、お笑いのセンスを盗もうと思って観ればアクティブラーニングになりそう。 twitter.com/investor_ti/st… posted at 23:50:47
  • @Investor_Ti @takichi_program 誰とも関わらず過ごしても、過去に得た常識はそのまま脳の蓄積と残るでしょうし、どうでしょう🤔 たしかに失うものは大きそうですねw 常識を疑うと何が嬉しいの?本当に常識を疑うべきなの?というところから疑いたい気がしました posted at 23:52:33
  • 世の中の全ては洗脳なので、完全に脱洗脳するということはありえない。自分自身で洗脳の種類をある程度選べるようになること。あとはその洗脳状態を自己観察できるようになることが肝かな。 twitter.com/investor_ti/st… posted at 23:54:03
  • @tatsu_note そうなんですよね。再編集性がゼロ。欠点ではなくて長所。 posted at 23:54:48
  • まったく同意で、でも理由は逆。 Twitterは、気軽に間違えられるところが良い。 twitter.com/tatsu_note/sta… posted at 23:56:09
  • Twitterで学生の人と話していたりすると、思い出すものが多い。子供という呼び方をして、大人は甘く見がちだが、年齢が低いということは社会的洗脳度が低いということだ。洗脳にどっぷりと浸かった大人では見えない世界を見ている。そして僕はより洗脳度の低い大人になりたい。積極的隠れ社会不適合。 posted at 23:59:25