コンビニでできる健康食。コスト対栄養価のことをずっと考えている。

コンビニでできる健康食。コスト対栄養価のことをずっと考えている。

おでんや野菜スープなど温かいもの。

おでんは自分で取るコストとか、お会計のコストとかがすごく高いけどそれを度外視すれば超健康。

今日見つけたコンソメスープは、ちょっと高いけど、完全にコストが低い健康食だな。

image

健康だけどコストが高いものは続かなかった。

サラダはドレッシングが別だったり、ドレッシングが飛び散ったり、処理が本当に辛かった。

卵は殻をむくのが辛かった。コストが高いといくら健康食でも絶対続かないな。

image

乳製品

ヨーグルトとか乳製品も低カロリーで健康的でいいと思う。

乳製品には賛否両論あると思うけれど、ちゃんとタンパク質も取れるし、少なくとも添加物でいっぱいのポテチを食べるよりは100倍ぐらいマシなはず。

完全にプレンヨーグルトを腹いっぱい食べても200キロカロリー位だしな。

image

Have a health and happy hacking :)


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/335