いなうらゆうま yUmaiNaURA

kanji is 稲浦悠馬 という 記号の記録 らしい

人生を変えるスマホゾンビ脱出。「二人の囚人が鉄格子から窓を眺めた話」は首の角度の影響じゃない?自律神経ホルモン説。

人生を変えるスマホゾンビ脱出。「二人の囚人が鉄格子から窓を眺めた話」は首の角度の影響じゃない?自律神経ホルモン説。

From Great Person

二人の囚人が鉄格子から 外を眺めた 一人は泥を見た 一人は星を見た (詩人ラングブリッジ)

https://t.co/z5Uw2xi48C

単純に首の角度が世界観を変えたかもしれない説。

実は意識を変えると言う事は本当に難しいので、単純に視野を変えてみたり、環境を変えてみたり、少し場所を変えてみたりするのが最強のトリガーじゃないかと思っていたりする。

上を見たときと下を見たときを表した写真。

image

image

上を見るのと下を見るのは、1秒位で切り替えることができるぞ。

と言うことで、人生に大事なのは首の角度なのかもしれない。

実際に下を向くと、体の微妙な反応、作用で、ものすごく自律神経の働きが一瞬にして悪くなる気がする。

スマホを一瞬だけ見て首の角度が下向きになるだけで、体のホルモンの働きが変わっているのを感じないだろうか。

ほんの1度だけ首の角度を上に向かせるだけで人生の角度も変わるんじゃないかな。

Twitter

https://twitter.com/YumaInaura/status/1083885439918821376


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/334