いなうらゆうま yUmaiNaURA

kanji is 稲浦悠馬 という 記号の記録 らしい

あなたは良いバカッター?悪いバカッター?それとも? Twitterは間違うのに最適なツールじゃないか。

image

Twitterの1つずつのツイートは

基本的に分断されていて、文脈を掴むことが非常に難しい。

だから知らない人の知らない話題に、いきなりリプライをしたりするときに、わからないことがあったり、解釈を間違えるのは当たり前のことなのだ。

もしこれを、理解してからリプライしようとか

専門用語をGoogle検索してから話しかけようとしていると、結局はどんどん時間が経って何も話せなくなってしまう。

だから間違うことを恐れずに、むしろ間違いこそクリエイティブな雑談を生み出すの気持ちで、飛び込むのが吉じゃないだろうか。

日本人の性質的に難しいのか?どうかは分からない。

わからないときは、単にわからなかったと言うことをリプライするだけで、それはわからなかったと言う事実のメッセージングなのだ。

自分の妄想が80%位でいいかもしれない。

本当によくわからないことにリプライをするときは。

Twitterではどんどん間違うのがいいと思う。間違いを許容するサービス性質があるのだから、それを利用したほうがきっと面白いだろう。

Tweet

https://twitter.com/YumaInaura/status/1083716775508758528


https://twitter.com/yumainaura

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues

https://github.com/YumaInaura/YumaInaura/issues/332